秋は学会の季節

秋は運動会の季節、、、と言いますが、僕たちの業界では学会シーズンなんです。

先週から、日本口腔インプラント学会と日本矯正歯科学会が共に東京方面でありましたんで、行ってまいりました。
学会に行くと最新の治療技術や商品の情報に触れることができるんで楽しみです。特にインプラントは日進月歩の治療方法なんで、今回も気になる新製品の最新トピックスを沢山聞けて興味深かったです。
しかし、日本の技術がすごいといっても、厚労省の新製品の認可のスピードが遅すぎます。現在日本で最新の製品として使用されているインプラントの製品は欧米ではその製品はもう古い物で、後継の新製品が沢山発売されているという現状、、、、。石橋を叩いて渡る、、、みたいに十分検討しているのか、ただ、お役所仕事で遅いだけか、、、なんか国民の利益につながっていない感じがして、納得できません。
今回、竹味先生と学会場内をウロチョロ、、、夜も飲み屋さん街をウロチョロ、、、、ほんとこっちも楽しかったです(笑)竹味先生またいろいろ情報交換しながらベロベロなるまで飲みましょうね〜〜〜!

そういえば、今回は、たまたま渋谷に行きましたんで、昔よくバンドでお世話になったライブハウス『原宿クロコダイル』、、、まだあるんかいな???なんて思いながら行ってみたら、、、ありました!!それも昔のまま、、、、。懐かしい〜〜〜〜!!車に器材ギュウギュウに積んで、来ましたよ〜〜はるばる大阪から、、、東京ツアー。青春が走馬灯のように駆け巡りました、、、(涙)あ〜〜〜またスモークと煙草の匂いのこもったステージでドラム叩きたいな〜〜〜〜、叶わぬ、、夢でしょうか、、、。

今日は懐かしいついでに、BGMとして元JOURNEYのSTEVE PERRYの2nd『FOR THE LOVE OF STRANGE MEDICINE』聞いてます。ほんとこの人、哀愁の漂ったすばらしい声してます。ソロは1stの方が売れましたが、僕はこっちのほうがお気に入り、、、。良い曲ばっかりです。そういえば、本家JOURNEYも新しいVo.入れてアメリカではビルボード1位なったとのこと、、、STEVEも新譜出して欲しいな〜〜〜。引退説も出てますが、まだまだ、現役バリバリのミュージシャンであって欲しいです、、、、、、。STEVEも家でJOURNEYの旧譜聞きながら、青春思い出してる、、、なんて絵は似合わないんですけど、、、(笑)

f0136901_0362468.jpgf0136901_0364739.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-09-18 00:38 | Comments(1)
Commented by 竹味利晃 at 2008-09-19 06:41 x
相原先生、先日はお疲れ様でした。また飲み、いや勉強しに行きましょうね。


<< ちょっとのことで、、、、 涙と汗、、、、感性の大切さ! >>