人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男、、いやいや人間のロマン

ほんと暑い毎日です、、、。
先日の海の日は、我がスタッフ達は、四国へラフティングへ(植田さんのみ、東京へYe歯科のデンタルコーディネーターの講習会参加、、ご苦労様でした。)僕は歯科医師会の先生方と共に北海道へグルメツアーへ行ってまいりました。
北海道で夏、、、と言えば、そう、、、ウニ漁が解禁になるんですよ。一般的に板の上にのってでてくるウニは、ミョウバンの液につけて溶けてしまわないように固めてあるんで、どうしても、食べた後に苦みが残ってしまいます。しかし、ウニ漁師が殻から出したウニは、ウニの風味と甘さが口一杯に広がり、、、いやいやほんとたまらないんですよ。
で、もちろん目指すは積丹半島の積丹岬、、、あちこちに店が沢山ありましたが、今回は大迫先生一押しの『マルテン佐藤食堂』へ行って、バフンウニの究極ウニ丼を食べてまいりました。いや〜〜〜一口食べた瞬間からもう男のロマンの世界へようこそ〜〜〜、、、メタボリックがなんなの〜〜〜ぐらいの勢いで全員無言でがっつき、ほんと至福のひとときでした。ほんと地で旬の物を食べる!!男、、いやいや人間のロマンです。
ほんと、二日間、海の幸三昧で、少々飽きてきたところで、最後の夜、、行ってしまいました、ジンギスカンの老舗『だるま』、ここは外せないでしょう、、、、暖かい白飯に焼きたてのジューシーなラム肉に生ビール、、、、、まさに黄金のトライアングルです!ほんとラムが癖が全く無く、いくらでもいけるって感じで、夜中なのに全員肉とご飯おかわりしました(笑)で、締めは、お茶漬けです。????って感じですが、ご飯に濃いお茶をかけ、十分ラムのエキスが入ったジンギスカン用のつけダレをかけて、焼いたタマネギとネギを入れて完成!、、、いや〜〜〜これもめちゃくちゃ美味しかったです。全員大満足の北海道のグルメツアーでした。

また、みんなで美味しいもの食べよう、、そのために明日からまた仕事がんばろう!と誓い合い解散!!
いやいや、ほんと美味しいもの食べるのは男、、いやいや人間の究極のロマンですね。
そのためには、ほんと歯を大切にしないとです。

男、、いやいや人間のロマン_f0136901_23385462.jpg男、、いやいや人間のロマン_f0136901_23392377.jpg
by katsukatsu0219 | 2008-07-24 23:39


<< あかさたなはまやらわをん 組織作り >>