人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備は大切!!

気がつけば、早いものでGWからかなり日が経ってしまいました。今日は台風で雨風が強いです。もう夏なんでしょうか????

いろいろ問題のある後期高齢者医療制度ですが、、、まだまだ落ち着かないって感じですね。ほんと、患者さんへの説明不足と制度つくる側の準備不足が大きい原因ではないんでしょうか?数年前から決定していた制度なんで、なぜそれに対してのシュミレーションをしっかり行ない問題点を洗い出し、国民には十分すぎるくらいの告知と説明をしなかったんでしょうか????

ぼくらの仕事でもそうですが、新しい術式を行なう時は、かなり緊張します。それは自分のスキルがまだ未熟で自信が無いのと、知識と経験不足のためその後どうなるかというビジョンが見えないからでしょう。そのため、事前にシュミレーションをしっかりして、本で調べたりや諸先輩のアドバイスをしっかり聞くなどして十分すぎる位の準備が必ずいると思います。十分な準備をしてると、自ずと自信がつきあまり緊張しないですね、、、。
ほんと日々頑張らないとです(笑)。

以前から患者さんに『先生、、桜宮辺りになんかめっちゃおいしいラーメン屋あるらしいで〜〜。』と紹介してもらって気になったラーメン屋がありました。麺は男のロマン!!そんなにおいしいならやはり気になります。行かないと〜〜〜、、何にも調べず、必死で探して見つけたら、、土曜日休みで閉店、、、、。調べて行けばよかった、、、(準備は必要)。懲りずに、次は平日の昼間に参上!今度は大丈夫!!お店の名前は『とんびととりの光龍益ラーメン』、、、路地の中にある小さいですがきれいなお店でした。いや〜〜〜結論からいくと美味しかったです。こってりスープに細麺なんですが、ひつこくなく、後口もよく(たぶん化学調味料絶対無し!)、チャーシュウも脂しっかり落としてあるんで、脂身があっても全く食べ易く最高でした。一見、天下一品か一作を思い出しましたが、次元が全く違う素晴らしい味でした。(昼に天一で、こってりラーメンと唐揚げセット食べたら胸焼けして晩ご飯食べれなくなりますからね、、、このお店のラーメンはそんな世界とは無縁、、、素晴らしい。)無料のウォッカもあり、これもよかった〜〜〜!
で、麺好きの僕はGW中に富士の方にも行きましたんで、みんなにお願いして前から気になっていた富士吉田のうどんを食べちゃいました。吉田のうどんは恐ろしく麺の腰があるうどんで有名で、こんな田舎(失礼)まで、一生食べに行けないとあきらめてたんですが、行けて幸せ〜〜〜!一件だけやで〜〜〜と皆に念を押されてたので(僕は、はしごしたかったんですが)、老舗の『つるや食堂』の肉うどんにしました。やはり、伝統が物言うやろ〜〜と考えたんですが、、感想ですか??、、、、、、、、、。麺は凄い腰でしたが、、、、、、。違う店にしたらよかったかな、、、、。
その後、富士見市通過しましたが、ここは今焼きそばがブレイクしているんですよ。あっちこっちに焼きそばとお好み屋さんがあって結構人が並んでました。残念ながら、スルーしましたが、次は食べてやる〜〜〜〜!
あ〜〜〜でももっとしっかり調べて準備しとけば、せっかくあんな遠方まで行ったのに、、、美味しい吉田のうどん食べたかったなぁ〜〜〜。

結論、、、やはり、どのような時にも準備は必要ですね(笑)


準備は大切!!_f0136901_0452044.jpg準備は大切!!_f0136901_0454567.jpg
by katsukatsu0219 | 2008-05-20 00:57


<< 新しさと伝統 息抜き >>