人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、、爛漫ですが、、、

ぽかぽか、暖かくなってきたと思ったら、雨、、、、、。よくわからない天気です。

よくわからないと言えば、、後期高齢者医療制度。今後の日本の医療制度の事を考えると改革は必要なんでしょうが、、なんかやり方がまずい気がします。現場の立場の人間からしますと、お年寄りの方はほんと変化に対しての適応が苦手、、で、お体もお年寄りなんで大変、、。『新しい保険証って何?』『区役所まで足が悪いから、取りに行けないし、、問い合わせ方もわからん、どうしたらええんやろ〜〜』など、窓口で大混乱、、、。ほんと変わるのは前からわかっていたのやから、十分余裕をもって、ちゃんとマスコミ使ってしっかりわかりやすく説明して準備を進めてくれればいいのに、、、。国はほんと秘密主義!我々医療機関にもちゃんとした内容を知らせてきたのはギリギリ直前、、。ほんと、わけわからんです。誰のための改革なんでしょうか??

と、怒ってばかりもあきません、、。しっかり対応して頑張らねばです。

で、現場ではピリピリ緊張感、、、。
たまには、息抜きも、、なんて、院内の石けん(ソープ)に落書きが、、、。オーストラリア産嫌んソープ、、、、なんちゃって(笑)
仕事の合間にも、ちょっと和みも、、いや、、、かなりの脱力感、、。誰が書いてんやろ、、、。それは秘密です。
今日は都島歯科医師会の総会。こちらもいろいろ改革が、、、。無事終わりますように!

昨日は、日本が誇るモルトウイスキー余市の12年を水ちょい足しにて堪能、、。バーで花金してました(笑)

本日のBGMは甲斐よしひろ『TEN STORIES 2』です。最近カバーブームですんで、甲斐さんもカバー集を乱発されてます。徳永英明のVOCALISTシリーズはアコースティックにアレンジされてて、声質の良さもあり、元曲のメロディーがよりいっそう引き出されてて、BGMには最高なんですが、、。甲斐さんの声は、浜田省吾と並びニューミュージック界のコブシの2大巨頭ですから、、そらもう濃い濃い、、、スピッツの『涙がキラリ☆』なんか、『涙がギラリ★★〜〜』って感じで、すごいですよ!ありえません。でも、、『タイガー&ドラゴン』は、はまってます。いいですよ、、めっちゃ濃いです、ほんと、、『俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜〜〜!』

ほんと厚労省の役人の方々、、、みんなの声、聞いて下さいね。

春、、爛漫ですが、、、_f0136901_93575.jpg春、、爛漫ですが、、、_f0136901_9353273.jpg
by katsukatsu0219 | 2008-04-19 09:35


<< 出会いと別れ、、、 ぽかぽか、、、春の日差し >>