人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘の手術

我が家には、可愛い娘チョコちゃんがいます。ミニチュアシュナウザーで今年で10歳の女の子です。犬の10歳は人間で言えば60歳ぐらい???もう彼女も僕を飛び越し熟女の域でしょうか、、、。でも今でも一日3回しっかりご飯をガツガツ食べ(間違い無くグルメ犬です。松坂牛から石垣牛まで制覇してはります。生レバー大好物!)犬を見つけると犬が変わったように二本足で立ち上がりフゥオウフゥオウと吠え、マンションの階段を果敢にも一気に部屋まで登りきります。ほんと、可愛いですよ、、目に入れても痛くないとはこの事でしょうか。
そんなチョコちゃんですが、さすがに歳には勝てず、先日、子宮と卵巣と背中2箇所の良性腫瘍の摘出手術受けました(お腹にオペの跡が、、、可哀想、、)。ついでに歯石除去も、、、。無事手術も終わりましたが、思いのほか歯周病が進行しており、歯を10本ぐらい抜歯しました、、、。ありゃりゃ、、歯医者の娘なのに、、、なんともお恥ずかしい、、、、。ほんと歯磨き嫌いなんですよね。歯ブラシ近づけるとめちゃくちゃ嫌な顔します。う〜〜〜ん難しいですよね。やはり、小さい時にしつけておかないとだめだったんでしょうか。仕方ないんで、入れ歯を作ってあげることにしようかな(笑)。それともインプラントでも???
あっ、でも飼い犬は歯が無くても大丈夫なんだそうです。主治医の先生曰く、、。そんなもんなんでしょうか??ま〜飼い主に甘やかされてますからね(笑)でも歯が減ったせいか、咬合高径が下がり(噛み合わせの高さ)、なんだか『くしゃおじさん』みたいな年寄りのような顔付きになった気がします、、、。これはいけません、、。やはり、早速入れ歯の製作に取りかからないと。チョコちゃ〜〜〜ん!

昨晩は都島のbarでシャンパン飲んでました。落ち着いた雰囲気でお気に入りのお店です。秘密の隠れ家的存在、、、。喧噪から逃避して癒しのひと時を過ごせます。

今日の音楽は1978年発売のTOTO『TOTO』です。明日フェスティバルホールで来日公演がありますが、今回のツアーで活動停止するそうです。ありゃりゃ、、残念。でも個人的にはドラムがやはり、Jeffrey Porcaroでないと、、、という人なんで、アルバム聞くだけで十分満足満足!!Simmon Phillipsも凄腕でいいんですが、、癖が無さすぎで、なんだか心にひっからないんですよね(Jeff Beckの『THERE AND BACK』は相性バッチリで最高ですが、、)。ほんとこのアルバムが出た高校生の頃はこのLPを聞きまくってました。Steve Lukatherもギターヒーローでしたからね。なんと言っても曲がいいし、演奏も最高!!究極のポップロックアルバムです。I`ll Supply The Love〜〜〜!ですね。

愛娘の手術_f0136901_1049185.jpg愛娘の手術_f0136901_10571235.jpg
by katsukatsu0219 | 2008-03-23 10:49


<< もう4月、、、、早いですね、、。 ほんと花粉も大変ですが、、、、。 >>