人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み終了〜〜〜!

お盆休み終了〜〜〜!_f0136901_11233196.jpg
おはようございます()
楽しい楽しい夏休みも終わり、16日からお仕事お仕事〜〜‼︎
顔は黒いですが、ココロは爽やかです。
いつも通り誰よりも早く医院に来て、みんなの為クーラー付け、雲空ですが入口に打ち水して、お掃除しながら、スタッフ皆様をお出迎えです〜〜
一人づつ出勤してくるスタッフたちに、元気よく挨拶をします。
『おはよう〜〜!!元気やった????変わったことなかった???』
スタッフからは、いつも通り元気な返事が〜〜
『おはようございます!!元気ですよ〜〜!!』
う〜〜〜ん、ルーティーンワークですが、、、なんかほっとしますね〜〜ありがたいことです。

しかし、白衣着ると、顔黒いのが強調されますね〜ほんと黒い…(笑)
ヤ、バ、イ…おかしいなぁ〜〜〜

実は、この夏は沖縄の宮古島に行ってまいりました。
大阪の都島から沖縄の宮古島、、、、そう、みやこじま→みやこじまです!!(笑)

旅行で何が楽しみ⁇ってそら食べる事ですよね〜いつも地元のソールフードを楽しみにして現地を伺います(笑)
で、僕の大好物は、実は沖縄そばなんです〜〜
でも、今回の宮古そばも完全にノックダウンされました‼︎
くになか食堂のてんぷらとソーキそば〜古謝そばのソーキそば〜郷家の宮古焼きそば〜大和食堂の野菜そば〜でいりぐちのアーサー塩焼きそば〜いらわの佐良浜そば〜すむばり食堂のたこそば〜菊栄食堂のソーキそば…と8食完食…どのおそばも各々特色があり最高〜〜幸せです〜〜
長い間、地元の方々に愛されてきたソールフード、、、すぐに飽きるような味ならすぐ忘れ去られます、、、。
地元の食材、風土、人々の嗜好に合わせて最高の食べ物ですよね〜〜!
あと、カレーライスも、全然辛くなくお家カレーって感じでびっくりしましたが、これもいい感じでした。

いい感じだったのは、食事だけでなく、海も最高でした。
ほんと、綺麗ですよね〜〜
エメラルドのブルーでびっくりしました!!
あまりに綺麗なんでほとんど、海で過ごしてました。
しかいこれでも、日焼けには気をつかったんですけど、、、。
皮が剥けないように、ヒリヒリしないように、ちゃんと炎天下を避け日陰で長時間ゆっくり焼いたんですけどね〜。
良かったのか悪かったのか⁇
まるで低温長期熟成のお肉⁇⁇
何ジンか⁇ よ〜〜わかりません(笑)
綺麗に真っ黒になりました〜〜〜〜
ま、元気な証拠でいいですよね。
そんな事にもめげず、初日から最適で最良な歯科医療を提供するように頑張りま〜〜す‼︎
皆様、平成29年も後半戦〜お仕事励みましょうね〜お〜〜〜〜\( ˆoˆ )/


by katsukatsu0219 | 2017-08-21 11:30


<< 摂食嚥下について歯科でできるこ... 第7回ハマちゃん通りキッズワーク >>