求人

昨日は、プチ矯正の講演の為博多に行っておりました〜〜(*^o^*)
いつも通り、早起きしてストレッチしながらテレビ見てると、NHKで『同期の力で早期離職を防げ!』特集をしてました。
そう、最近、求人しても人が集まらない…就職してもらってもすぐ退職…よく聞く話です。
確かに同期がいると心強いですよね〜〜就職してしばらくの期間は不安だらけ。
で、仕事も新人なんでわからないことばかりで、失敗ばかり、、、
周りの先輩は、てきぱき仕事をこなす、、、ますます焦りが、、、
その時に同じレベルの人が隣にいて、相談できれば少しは気が休まります。
テレビによると同期がいると4倍も早期退職率が下がるそうです。
お〜〜中々効果あるやん!!よし、そうしよう〜〜!!
でも我々の業界は零細企業…中々複数の雇用は難しいですよね…(だいたいの医院は、院長1人にスタッフ3名という業態が多いです。)
では、隔年で2人づつにしようかな〜?
と考えたりもしますが、、、その前にまず人に来てもらわないと〜〜
ほんと、今は、求人出しても中々応募が来ない状態ですからね。

というわけで、おとといは、親友のデントランス黒飛先生にお願いして求人動画を撮ってみました‼︎
動画で、まず医院の雰囲気をわかっていただければ、敷居が低くなるのでは〜という作戦です。
撮影時間2時間半、、、、、
いや〜さすが、うちのスタッフはコテコテでギャグ炸裂してNGだらけ…(笑)
中々芸能人のようにかっこよくスムーズにセリフが出ませんよね〜〜。
でも、楽しみながら一緒に撮影に取り組んでくれるスタッフに感謝感謝ですね〜(*^o^*)
なんか、終始大笑いで終わりました、、、で、最後にはみんなで撮影乗り切ったぞ〜〜という満足感!!
いい汗かきました〜〜!

こんな医院ですが、やる気満開ギャグ満開のドクター、衛生士、助手の皆さま〜〜お待ちしております(笑)

もう5月も終わりそうですが、、、6月になるとジメジメ梅雨の季節、、、。
でも、我々は終始笑顔でワイワイガヤガヤ診療をして、お口でお困りの患者様に対応していきたいと思います!!

さぁ〜〜今日も頑張るぞ〜*\(^o^)

f0136901_941246.jpgf0136901_941935.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2016-05-30 09:35 | Comments(0)


<< 淡路島 メリハリ >>