人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標

早いもので、もう年末、、、、、街中クリスマス〜〜って感じですね!!
当院でも、スタッフが自主的にクリスマスツリーを出してくれたりして、院内を演出してくれました。
感謝感謝です〜〜。
もちろん出入り口のブラックボードも、書き直しです!!
しかし、いつもこのボードを担当してくれるスタッフのセンスには感動いたします。
すばらしいでしょ〜〜??
毎回感動いたします、、、、ありがとう〜Oさん!!
なんで、BGMもクリスマスバージョンです。
ケニーGの美しいサックスの調べが院内を包んでほんわりしております〜〜〜これで患者さんもリラックスしていただければいいんですが、、、いかがでしょうか??

で、今日は21日月曜日!!
そう、院内最終勉強会の日ですので、本日は1年の目標の達成度報告会です。
仕事の事、プライベートな事、、いろいろみなさん目標を年始にたてたものの達成度をみんなの前で発表いたします。
僕は、8割ぐらいの達成率になりました!!
う〜〜んこれがいいのか悪いのか??
目標のレベルにもよります、、、厳しくいくか??もうわかりきったあたりで低めにいくか??(笑)

80歳でエベレストの登頂に成功したプロスキーヤーの三浦雄一郎さんは、60歳の頃、数々の偉業の達成のため燃え尽き症候群になり暴飲暴食を繰り返し、その結果メタボがひどくなり、余命3年とまで言われるぐらいの状況になったそうです。
そのメタボからの脱出できた契機が、「父親が99歳でモンブランの大氷河をスキーで滑るという目標をたててトレーニングを続けているのをみて発奮し、私は70歳でエベレスト登頂に挑戦するという目標を立ててトレーニングを開始した。」ことだそうです!!

そうなんですよ〜〜〜目標なんですよ〜〜〜!!

「目標に向かって何をするかをまず考える。私の場合は、エベレストを目標にすると、その前にまずは富士山に登ろう、富士山に登る前にはトレーニングしなくてはと思うし、トレーニング後には、しっかり食べてしっかり休養を取る事を意識するようになる。目標が毎日の健康管理につながっていく!」
「ストレスをためない事が大切!できる範囲で運動、栄養、休養を心がける。ストレスのならない程度の積み重ねが目標につながっていく!」
しっかり実行されて結果を出しておられる方の言葉は、説得力がありまし参考になりますよね〜。
ほんと、、目標をしっかり決めて、ストレスかからないように3つのバランス考えて頑張るのがいいんでしょうね〜〜!!

よ〜〜し、来年の目標は、ちょっと背伸びしてみようかな〜〜(笑)

さあ〜〜今年もあと僅か、、、悔いのないよう1日1日を無理ないように頑張っていきたいと思います。
皆様も寒い毎日が続きますので、、、体調崩さないようにされてくださいね〜〜!

今年1年ありがとうございました!!!

目標_f0136901_849454.jpg目標_f0136901_8482669.jpg
by katsukatsu0219 | 2015-12-21 08:43


<< 平成28年謹賀新年! 奉仕 >>