人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奉仕

ついに今年も12月になりました。
暖かかった11月が嘘のように、冬らしい毎日になりましたね〜〜!
あと、1ヶ月、、、ラストスパートかけないと〜〜!!

先日、またまた素晴らしいご縁をいただきました*\(^o^)/*
北タイチェンライロータリークラブ元会長の原田義之様です。
原田さんゼオテック株式会社取締役として頑張ってこられてましたが、64歳からタイの北部チェンライに渡り、国立ダムロン高校でボランティア日本語教師を始められました。
報酬を一切断ち、8年間『奉仕を行動で』と『無欲の奉仕』を実践され、更にミャンマー、ラオス、タイ国境ワヴィ村アカ族子供寮の子供達に就学と識字向上支援を精力的に今もされておられます。
その活躍ぶりは、幻冬舎『輝く瞳に会いに行こう』を是非ご覧下さい‼︎

Facebookを通じて連絡させていただき、素晴らしい活動の為少しでもお役に立てたらと思い、この度ようやくお会いすることが出来ました。

就学と識字支援が、山奥に住んでいる山岳民族の子供達を麻薬の運び屋、若年女子の身売り、エイズのキャリヤーから守れるのだ!!
お金だけの援助ではなく、自分が現地に行って、その場所にしっかり根を張り、援助しないとだめ〜。
奉仕なんで、お金は一切もらわずに行う、、寄付していただいたお金はしっかり使用した目的内容を明瞭にしてお伝えする、、、、、

ほんとしっかり筋の通ったお考えと目標をお持ちで、懐も大きく、ますます尊敬してしまいました。気がつくと2時間以上もお話ししていました。

まず、窓を開けて外を見てみないと何も始らないよ…そのお言葉に間もなく52歳になりいろいろ自分の人生を考える時間が増えてきた今日この頃、一筋のよりしっかりした指針が見えた気がいたします。
今年は、ミャンマーにも医療ボランティアに行かせていただきましたし、原田さんともお会いできました〜ほんといいご縁を今日もいただき感謝感謝です(*^o^*)

自分も身の丈合った範囲内でしか、まだまだ奉仕活動はできませんが、来年からも頑張っていこうと思います!!

奉仕_f0136901_9574511.jpg奉仕_f0136901_100330.jpg
by katsukatsu0219 | 2015-12-01 09:58


<< 目標 ミャンマーボランティア >>