人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンネリズムの美学

蒸し蒸し梅雨の嫌な気候が続きますが、ワールドカップは明日早朝から準決勝!!
いやいや盛り上がってきますね〜〜!!

先日、とあるホテルにて知り合ったお二人の方と2階のバーで深夜お話ししてますと、、なんと業界の方々みたいで、、いろいろサッカーについての楽しいお話を聞かせていただける機会がありました。
いや〜〜ほんと楽しいお話でした!!

その中で、練習のお話しになり、日本代表クラスの有名な選手は、日々の練習が、まったく変わらず同じメニューでも楽しく笑顔を絶やさずこなしている話を聞いて、やっぱりすごいストイックですよね〜〜という話で盛り上がりました。
だから、あのぐらいのレベルに到達できるし、維持できるんでしょうね〜。と感心することしきり、、、。
で、ふと考えてみると自分も毎日同じ診療の繰り返し、、、。
でも、毎日楽しく診療させてもらってます。
なんでだろう?????
そこで、思いつたことをビール飲みながら、僕のお話をさせていただきました。
「そういえば、僕も治療の時でも、歯茎に麻酔注射する際に、患者さんごとに針の位置や角度を変えて、表情・反応を見ながら最適のポジションを探してるんですよ〜。そうすれば、毎回新しい発見等があるんで、仕事が毎日楽しくてしょうがないんです〜。」
なんと、その後、その方が某新聞社の運動部の記者さんで、そのお話を新聞のコラムに載せていただけることとなりました!
題して『マンネリズムの美学』
最後に、「仕事でも遊びでも、マンネリズムを楽しむことが出来れば、モチベーションの意地につながる。」としめておられましたが、ほんとそうやな〜〜と思うことしきり、、。
日々頑張って、いやいや楽しみながら継続していくことが大事やな!!と思いました。
ほんと、すばらしいご縁に感謝感謝です。
奥村さん、増島さんありがとうございました。

マンネリズム、、、といえば、メタル界では大御所はAC/DCでしょう!
も〜〜〜永遠にマンネリですが、それをファンは求めていますし、聞くと安心します。
今朝のBGMは2008年発売の『BLACK ICE』です。
1曲目からミディアムテンポだけど軽快な感じでROCK`N ROLL TRAINが始まりますと、もうAC/DCの世界です!!かっこいい〜〜〜!ほんと金太郎飴みたいなアルバムですが、これが安心できるんですよね〜〜!見に行った大阪ドームのコンサートを思い出します。めっちゃ燃えました!
マルコムヤングが病気のため引退??なんて報道がありますが、、どうなるんでしょうか?
まもなく新譜が出るとのことですが、どんな仕上がりになるでしょうか??
でも『マンネリズムの美学』で、いつも通りのいかしたロックンロールアルバムで突っ走ってくれるんでしょうね〜!

さて、今日も元気もりもり〜〜頑張ります!!!!!!

マンネリズムの美学_f0136901_9344464.jpgマンネリズムの美学_f0136901_9342023.jpg
by katsukatsu0219 | 2014-07-08 09:17


<< ラーメンへの想い おばあちゃんと孫 >>