人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実習生

気が付けば、もう今年もあと少し〜!
ビックリするぐらい月日が経つのは早いですね〜。
年始に掲げた目標、、さぁ〜どのくらい達成できているでしょうか?

今年から衛生士学校の学生さんの実習提携医院となりました。
始めての体験はなんでもドキドキするもので、実習にこられる学生さんより受け入れるうちの医院の方がドキドキしてしまいます(笑)
実習期間は1か月です。
朝の朝礼から参加してもらって夕方の5時まで、、みっちりカリキュラムが組まれています。
ドクターのアシストについたり、バックヤードの仕事等いろいろあります。
それらの事ごとについて、レポートをまとめて提出、で我々のチェックとなります。
受け入れるにあたって、学生さんの指導などをしっかりしてあげないといけません。
そんなカリキュラムはありません、、、どうしようかな??
なんて心配してたら、、まったく大丈夫でした(笑)
そうなんです、、新入社員が入ってきた際のマニュアルがありました!!!
備えあれば憂い無し、、、これを使って指導させていただきました。
これは学生さんにも好評でわかりやすいとのこと〜〜!よかったよかった!!
うちに来てくれたお二人さんがもともと出来る人だったんでさらに効率は加速!!
もう途中からは医院の貴重な戦力として本当に頑張ってくれました。
このご縁とうちのスタッフ全員に感謝感謝です!
長いと思った1ヶ月もあっという間、、、、最後の実習日のお昼休みにみんなで送別ランチ会をしました。みんなでサンドイッチやお菓子をつまみながらワイワイガヤガヤ〜〜楽しかったです。
さいごに、、なんと実習生の二人から、我々ひとりづつにメッセージカードをいただきました。
そこには感謝の言葉がたくさん詰まっておりました、、、涙、涙、、、。

ほんと素敵な経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました!!
僕達からも本当に感謝の気持ちを伝えたいです。

衛生士の国家試験までまだ1年以上になりますが、しっかり勉強してすばらしい衛生士さんになてくださいね〜〜!

植村さん、金城さん、、、ありがとう〜〜そして頑張れ〜〜〜!!

実習生_f0136901_10263545.jpg実習生_f0136901_10262057.jpg
by katsukatsu0219 | 2013-12-22 10:18


<< 新年になりました〜!メモ帳更新... 恒例サンタラン!! >>