人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
風は冷たいですが、、いいお天気が続くお正月です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は、親戚の方々と、おせち料理と日本酒三昧、、、。
日本を堪能しております。
う〜〜〜ん、、年々こういうのが最高〜!っと思うようになってきました。
歳なんでしょうか??(笑)

今度の2月の誕生日で49歳になります。
49歳、、40代最後の歳、、人生の折り返し地点目前、、、さて今年はどのように頑張るか?
自分自身の5年後10年後20年後の目標はしっかりとあります!
そのためにもいろいろ準備していかないといけませんね。
49歳というと、、織田信長を思い出します。

人間五十年
下天の内をくらぶれば
夢幻のごとくなり
一度生を得て
滅せぬ者のあるべきか

正月休みもあと3日、、、、。
日本酒の燗をちびちびやりながら、ゆっくり考えてみたいと思います。
こんなにゆっくりできるなんて、お正月だけですからね〜〜(笑)

40代、、、といえば、昨日は年末に放送されてました『プロフェショナル仕事の流儀特別編〜イチロースペシャル』を見ました。
イチローと言えば、数々の活躍をしてきた努力家の名選手、、、。
でもここ1〜2年の打撃のスランプ、ヤンキーズへの電撃移籍、、どんな発言が聞けるのか?
すごくワクワクしながら、見させていただきました、、、が、、、、。
思った以上のストレスのせいか、非常にネガティブで苦しんでいるイチローの姿が映し出されていてビックリしました。
数年前の生き生きとしていた姿は何処へ、、、。
でもみんなあるんですよね、、こんなことは。
いくら順風万般にみえていても、、、。
ほんと、40歳になったからこそ慣れない環境に移り、もう一度チャレンジしていく!様々な逆境を跳ね返しピンチをチャンスに変えて頑張っていただきたいと思いますし、絶対できるような気がします!
頑張れ〜イチロー!!!!

番組の中でイチローが語ってました。
 人としての成熟期が先にあって、その時に選手でいたい、、、それが夢!
 大体は、体が元気な時にプレーヤー、それが終わった時に何かを知る、、、、それは寂しい。
 選手の時にそれをしっかり掴みたい。
 何を掴むかは全くわからない、、、はっきりわかったら、ありったけを捧げられないからね!

う〜〜〜ん、、やはり深いな〜〜この人は、、。
自分の身に当てはめ、自分ならどうか?
50代前で、いかに歯科医として経営者として講演者として、目標を持ちながらパフォーマンスを最高の状態へもっていくか!
非常に考えさせられたいい番組でした。

今日のBGMは元The ClashのJoe StrummerのソロアルバムThe Joe Strummer and the Mescaloeros『Rock art and the X-ray style』です。
名盤『Combat rock』以来の衝撃でした!解散後13年目にして出た会心作だと思います。
力みすぎず自然体で新境地を開拓されたと言われる名盤です!
The Clashの音を期待したらダメですが、も〜いろんなタイプの曲が満載!お腹いっぱいになるぐらいの素晴らしいロックアルバムです。
実は、Joe Strummerが亡くなってもう10年も経つんですよ〜〜!
早いな〜。

このアルバムの帯に彼の言葉が書いてあります。
『未来が欲しいなら過去にばかりしばられていたらダメなんだ。ってことをみんな理解しないとな。バンドを再結成しろだとかいろいろ言われるけどそれをやったら未来はないんだ。』

よっしゃ〜〜前を向いて今年も頑張るぞ〜〜〜!!

平成25年明けましておめでとうございます!_f0136901_9465067.jpg平成25年明けましておめでとうございます!_f0136901_9463725.jpg
by katsukatsu0219 | 2013-01-02 09:41


<< ノート 今年も終わり、、、。 >>