人気ブログランキング |

頑張れ〜その後、、、結局!

めっきり寒くなってきました。
もう冬ですね〜〜、なんだか今年は秋が短かったような気がします。
一番心地のいい季節が短いなんて、、、う〜〜ん、残念ですが、冬には冬でお鍋が待ってます!
日本酒とお鍋、、最高〜!
頑張らないとですね。

当院で大活躍!
勤務期間=約40年、勤務時間=24時間、休み=なし、もちろん無断欠勤、有休=なし、給料=なし(太陽エネルギーのみ)、ミス=なし、不平・不満=なし
頑張ってくれた模範社員のSHARPの電卓さんが遂に今月で定年退職をお迎えになりました。
本当に感謝、感謝です。
100均の登場以来、モノを使い捨てにする風潮がありますが、、何をその、、もう受付の藤本さんが大切に大切に使ってまいりました。
朝には、タオルで磨きながら『頑張ってや〜〜、まだまだいけるで〜〜〜!』と話しかけながらお仕事が始まります。
そんな、品質第1のメイドインジャパンの電卓でしたが、、液晶画面がやはりダメになりました(涙)
限界です、、、、、。
最後は、綺麗にみがいてビニールに包み、先代院長の祖父の高橋平蔵先生の写真の横に置き、今も受付で我々を温かく見守ってくれています。(はずですが、、笑)
本当にお疲れ様でした〜〜、ありがとう、SHARPの電卓君!!

というわけで、新入社員ですが、、もちろんのごとくSHARPの太陽電池稼動の電卓です!!
先代みたいに40年ぐらいは頑張って欲しいものです。

今から40年後、、、僕は89歳、、生きてるかな???
頑張って、新型電卓とともに歯科医院を盛り上げていきたいと思います!!

今日のBGMは八代亜紀さんの97年9月26日のQUESTでのライブ盤『八代亜紀と素敵な紳士の音楽会』です。
え〜〜八代亜紀??とお思いでしょうが、、今、小西康陽プロデュースのジャズアルバムが話題なんですよ。結構、このアルバムがハマるんですわ、、ほんと声質がヘレンメリルっぽい感じ!しぶいです。この最新アルバムが出るキッカケになったのが多分このライブ盤とちがうかな??なんて思いながら聞いています。なんせ、ドラムがドカドカドラムのジョージ川口さん!!かっこいい、、でもちゃんとボーカルを引き立てるように叩いておられます。世良譲さんのピアノにのって、舟唄やら雨の慕情まで、、凄いですよ〜。とにかく八代さんが楽しそう。そんな空気感が聞いてる方まで伝わってきます。もともとナイトクラブで歌っていた彼女、、演歌だけでなく本当はこんなスタイルが自身の姿なんでしょうか??
ほんと、気持ちは伝わりますよね〜〜。

我々の仕事も同じですね。
今日も心をこめて頑張りたいと思います〜〜!!

f0136901_942568.jpgf0136901_9415343.jpg
by katsukatsu0219 | 2012-11-20 09:13


<< 30周年 秋の学会 >>