人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ〜!

朝晩が、かなり涼しくなり、、秋〜って感じになってきましたね。
暴飲暴食がたたり、体重が凄いことになってきましたんで、最近、夜にお米などの炭水化物を控えておりますが、、、食欲の秋に勝てるか??厳しい闘いが待ってます(笑)

現在地に移転して10年、、、。
その前の祖父の診療所に勤務しだして約17年(その頃は近所の高倉第1コーポに診療所はありました)、、、。
早いですね〜〜もうそんなに経つんですね。
先日、患者さんともそんな話になりました。

でも、もっと長く働いていただいてるスタッフがいます。
受付の藤本さん。
先代の高橋歯科のお祖父ちゃんの頃からなんで、もう30年以上??
も〜〜うちの医院の顔ですね。
ほんといろいろ気がついてくれて、助かっております。
患者さんも顔見知りの方が多いんで和みます。
またスタッフのお母さん役として頑張ってくれてますし、ほんと有り難いですね〜〜。
まだまだ元気で頑張っていただきたいです〜。

しかし、もっと長く働いてるスタッフがいます。
それは、、、受付にいるシャープ製の電卓です。
来る日も来る日もバチバチ指で叩かれたも文句一つ言わず正確に計算してくれます。
先先代の叔父の川添尭彬先生の川添歯科の頃から約40年頑張ってくれてます。
さすが世界のSHARP!!!!
しかし、その電卓君も、、老化が出てきたのか、液晶の右下部分が黒くなってきました。
やばい!!!!!!!!!!
人間で言えば緑内障みたいなもんでしょうか?
本家本元のSHARPも現在台湾の企業の援助で持ちかえそうとしております。
品質勝負のMade in japan、、、ほんとこの電卓なんかその象徴ですよね!
最近は低価格の粗悪な商品が多く、すぐつぶれます、、でも安いからすぐ買い替えればいいやん!みたいな風潮ですよね。モノは有限、、、こんなことしていると絶対しっぺ返しが帰ってきそうな気がします。
頑張れ〜電卓!!頑張れSHARP!!頑張れ日本!!

11月に青春の思い出満開のアメリカンハードロックバンドのVAN HALENが来日予定でしたが、ギターのエディーが大腸の緊急手術のため緊急入院、、、なんで、来日は延期!!
がびょ〜〜〜〜〜〜ん!!
楽しみにしていたんですが、、、、しょうがないです。
ゆっくり静養して、ガッツのあるステージを見せて欲しいもんです。
それまでは、レコード聞いて我慢我慢!!
今日は、1978年発売の衝撃の1stアルバムを聴いております。
かっこいい〜〜!!この時はまだ14歳、、、多感な時期でした。
どないしてこんな音出してるんやろ〜と思いながらミュージックライフの写真見て悩んだもんです。
いろいろ思い出すな〜〜あの頃のこと、、音楽って素敵ですね。
頑張れ〜〜エディ!!!

頑張れ〜!_f0136901_8502952.jpg頑張れ〜!_f0136901_850167.jpg
by katsukatsu0219 | 2012-09-04 06:46


<< 頑張れ〜、その後! 夏も終わり、、、。 >>