秘密の、、、。

3月の中旬になり、遂に今年も来ました。
そうです、、季節感たっぷりの花粉〜!!
も~~花粉症の僕にとっては辛いのなんのって、、。
春になると、気候も暖か、木の芽も出てきて、色とりどりの花が咲いて、いい季節〜~なんて言われてますが、、僕らにはそんなことはまったくありません。
ひたすら、マスクとティッシュと抗アレルギー剤と点鼻薬を握りしめながら頑張っております〜!

そんな、大変な日々の中でも、ホッとする瞬間、時間、場所があります。

まず、休日には、服と靴のお買い物、、これはいつも神戸芦屋にあります「BARKS」に行きます。(白衣もここの会社のHRMにてオリジナルの物を作ってもらってます。)
いろいろ仲良しのスタッフの方々と雑談しながら、1〜2時間滞在。(チョコちゃんも連れて行けるので助かります)
その後、ランチタイムなら近所のインディアンカレーでインディアンパスタの大盛りをいただきます。
で、、そのあとなんですが、、車で南に向かいます。
すると、海に出るんですが、、ここにある南芦屋浜がお気に入り〜!!
こんな近く便利な所に、キレイなビーチがあるんですよ。
あまり知名度がないためか、人はまばら、、(ラッキー!!)
潮の香りをかぎながら、波の音を聞きながら、本を読みながら、、ボ〜〜〜〜〜ッとしてます。
夏なら、上半身裸で、、いっぱい太陽の光を浴びます(このチリチリ感はたまりません)
ほんと、α波が出まくりで、心の洗濯ができます。
気持ちいい〜〜〜〜〜〜!!
ここは、僕の大事な秘密基地。
エネルギーのチャージができます(笑)

食事の秘密基地もあります。
ミナミのアメリカ村のど真ん中に『ひら』という京料理屋さんがあります。
え、、こんな殺伐としたガヤガヤしたところに、、なんで??と思う立地ですが、一歩店内に入ると、もう静かな落ち着いた空間でホッとします。
ご主人は、あの京都で有名な『瓢亭』におられたので、味はもちろん抜群!!最高!!
日本人でよかった〜〜といつも思います。
で、秘密兵器なんですが、、裏メニューで要予約ですが、、親子丼がもう最高なんです。
おいしく炊いてあるホカホカの御飯の上に、ダシが上品にきいた卵が、フワフワにのっています。それにもちろんいい感じに鳥がからんでて、その上にネギと山椒、、う〜〜ん、男の大ロマン、、こんなにおいしい親子丼は食べたことがありません。
うまい〜〜〜〜〜〜!!幸せ〜〜〜〜〜〜!!最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!

そんな感じの秘密兵器に助けてもらいながら、エネルギーを補給して日々頑張っております。
しかし、最近は有り難いことに講習会が休みの日に多く、チャージする暇がありません。
が、、今度の祝日のスタッフとの『淡路島大人の遠足〜うまいもの食いまくってやるツアー』を楽しみにして、、もうちょっと気張ります!!
よっしゃ〜〜〜!!

f0136901_14463223.jpgf0136901_14461881.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-03-17 14:20 | Comments(0)


<< 理解度 もったいない! >>