人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ2号

大切な家族、、、、失うとこんなに悲しいものでしょうか、、、。
年末に愛犬のチョコちゃんが亡くなり、それはそれは悲しく、家の中も暗〜〜〜い感じ。

なんで、、、どうしたか、、。

飼ってしまいました、、またまたミニチュアシュナウザーの女の子。
今度の子はブラック&ペッパー。
名前は、、またまた『チョコ』ちゃん(笑)

いやいや、、生まれて2ヶ月なんで、もうやんちゃで大変!
おしっこ、うんこ、、まき散らし〜〜
あっちこっち噛みまくり、、、ひょえ〜〜。
でも、熊ちゃんみたいで可愛いんですよ。
目に入れても痛くないとはこのことですね。
たまりません、、、。

ばたばたして、世話している間は、先代のチョコのことは少しは忘れれます。
でも、、決して忘れてないよ〜〜チョコ!!
いじけないでね、、新しいチョコちゃんと遊んでても、、(笑)

ペットロス症候群対策に、、B級グルメを食べまくるのもいいかもしれません。

なんで、先日久しぶりに大東にある『丸正餃子第2阪奈店』に行ってまいりました。
個人的には、日本一の餃子ですね!
職業柄、なかなか餃子を食べれないんですが、、やはり我慢ができない時もあります。
通販で購入も可能なんですが、、やはり実際お店まで足を運んで食べないとダメです!
この餃子が生まれた空気、匂い、温度、雰囲気を感じながら食べたいですね。
ここの餃子は皮がめっちゃ薄く、パリッと焼いて仕上げています。
すべて、手作り。これは当たり前ですよね〜!
手で一つ一つ包み込むので、いい味がしみ出るとのこと(店主曰く)、、、納得です。
この繊細な薄い皮の中に、白菜が細かく刻んでありジューシーな肉の旨味をぎっちり含んでいて、、咬むとお口の中がじゅわ〜っとパラダイスに〜〜〜〜もう最高!!
小振りなんで、一気に2〜3個をがっつりビールといただきます。
、、、、、、、、う、、、、ま、、、、い、、、、、、。
こんな感じで、口に入れた後は、誰にも喋りかけて欲しくない状態、、も〜〜ゆっくり味わいたいモード満開の味なんですよ!!
5人前食べた後に焼きそば、、これがまたまたうまい〜〜!!(他にも豚天やら肉団子も最高)
いやいや、ロマン満開!
こりゃ、たまりません。
素敵なB級ディナーで真冬の夜はふけていくのでした、、、外は寒いですが、心は暖かです〜。

しかし、電車では帰れませんね、、。
完全大迷惑でしょ〜〜おそるべきニンニクパワーなんで、、(笑)

チョコ2号_f0136901_0414151.jpgチョコ2号_f0136901_0412730.jpg
by katsukatsu0219 | 2012-01-20 00:11


<< ソーシャルネットワーク 新年に向けて〜5つの『あ』! >>