人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳はしない、それがプロ!!

ようやく夏の暑さも一段落、、、ってところでしょうか、、。
ここ2、3日は涼しっくて過ごしやすいですね。
秋はもうすぐでしょうか〜〜楽しみです。

昨日は、東大阪で開業されている布川先生のリンガルブラケットの矯正の講習会に行ってまいりました。布川先生は、舌側矯正では日本でかなり有名な先生で、講演内容もさすがで素晴らしかったです。
しっかり、診断、きっちり治療、、すべてがシステマティックにできていてほんとプロの仕事やなぁ〜と思いました。

プロの仕事、、、、、、、

先日雑誌の記事で王貞治さんのインタビューが載ってました。
『何々だったから仕方ない、、と思っては、同じ失敗を繰り返します。どんな状況でも自分の最善を尽くすべきと考えられるようになって初めてプロと言えます。言い訳はしない、それがプロです。』
『打てなかった球をなんとか打たなきゃ、そのためにはどうしたらいいかと思ってやってると、ミスしたものが、ミスしなくなるんです。』
『10回中10回、全部打つぞと臨んで、打てなかった時にどうしてだと考えて練習して、やっと3割打てるんです。努力したからって、必ずしもいい結果になるとは限りません。だけどやらないとダメなんだよね。』
『ビジネスでも、コンディションがよくないとか、、いろいろあると思います。そういう時でもやっぱり前に進まないといけないからね。後悔をなるべく少なくできるように、自分で自分の尻を叩かないとね。』
、、、、、ほんと、成功者の方の言葉は、一言一言重みがあります。
言い訳で取り縫っても、、あとで「あの時、ああしてたらよかった〜〜。」なんて悔やむだけですよね。言い訳せず、目標をもって前を向いて頑張らないとあかんなぁ〜〜!!
なんて、、布川先生の症例を見ながら、、王さんの言葉を思い出し、決意を新たにした次第です。
今日も今から講習会に行ってきます。
日々勉強ですね〜〜!

最近、イアンギランというVocalistにはまってます。
有名なところでいうと、あの伝説のハードロックバンドDEEP PURPLEのメンバーで、名曲「SMOKE ON THE WATER」やら「HIGHWAY STAR」を歌っておられる方です。
高音のシャウトを駆使し、独特の唱法で、一度聞いたら忘れられないオリジナリティあふれた歌声なんですよ。最近は、お年のせいか、結構落ち着いた感じなんですが、、さすがプロですね〜〜これがまたまたいいんですわ〜〜。
最近でたアルメニアの音楽学校へのチャリティアルバム『OUT OF MY MIND~WHO CARES』がまたまた秀逸な出来でいいんですよ!
そう言えば、このアルバム、、あのBLACK SABBATHのトニーアイオミとの共演なんです。(ジョンロードも参加してます、、うれしい〜!)ミディアムテンポのいい曲が2曲入ってます。
この二人の共演は、83年のBLACK SABBATH『BORN AGAIN』以来になります。
あのアルバムが出たときは、ビックリしましたね〜〜。まさか、イアンギランが、サバスに入る??あの個性あふれる声が、サバスに合うんやろか??アルバム自体はいい内容だったんですが、、あまり売れなかったりして、すぐにイアンギランは脱退、、、。
でも、、ツアーはやってたみたいで、、どんなんやろ??凄く興味があったんですよ。だって、サバスの名曲をイアンギランが歌う??ついでにサバスが「SMOKE ON THE WATER」を演奏するなんて、、、わけわからん、、想像が想像をうんで、もう??????ですわ。
まぁ日本でいえば、RCサクセションに桑田圭介が入って「いとしのエリー」歌うようなものですわ。あるいは、BOOWYに西城秀樹が入って「ギャランドゥ」歌うようなもんですわ(あら、、これは案外はまるかも、、笑)
しかし、、遂に登場しました、、おやじ殺しビジネスBLACK SABBATH『BORN AGAIN』Deluxe expanded edition、、、、ボーナストラックに1985 年のレディングフェスティバルのライブ、、、、く〜〜〜〜たまらない!!即購入!即視聴!!
やばい!しぶい!おもしろい!
いやいや、、待ってみるものですね。
やめられません、、このオマケ付き再発物CDあさり、、、、!!

もちろん外れもあります。
でも、、言い訳はやめときましょう、、、(涙)

言い訳はしない、それがプロ!!_f0136901_23135387.jpg言い訳はしない、それがプロ!!_f0136901_2318877.jpg
by katsukatsu0219 | 2011-08-21 12:09


<< 復活〜!! お盆は、のんびり〜ゆっくりと〜! >>