人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーローテーション

9月に入っても、猛暑の日々、、、。
びっくりしてしまいますねぇ〜〜。
暑過ぎて、頭が回らず、、、創造的な事が全く考えられません。

で、気分転換に、天満橋の京阪シティモールに岩盤浴+オイルマッサージと買い物に行ってきました。

ここの京阪シティモールは結構穴場で、人は少ないし、店も結構充実しており、実はお気に入りなんですよ〜〜。(本はジュンク堂が、電気屋はミドリ、ダイソー、ユニクロなど雑貨屋さんもあります、、が、レコード屋のHMVが無くなったのが残念、、、時代の流れかな〜〜。)

で、雑貨屋さんをウロウロしてましたら、、見つけてしまいました!
『亀の子束子』
、、、、、、、、、、、や、ば、い、、、、、、。
なぜなら、大学生時代に聞きまくっていた少年ナイフの名曲『亀の子束子のテーマ』が頭を駆け巡りだしたからです。
そんなんないですか〜〜みなさん?
同じ曲のフレーズが、頭の中をグルグル〜〜グルグル〜〜。
ほんとヘビーローテーションですわ〜〜。
1、2、3、4〜から始まって、亀の子束子、亀マ〜〜〜〜ク〜〜〜、、おいちに〜さんし〜〜おいっちに〜さんし〜〜〜
トータルで45秒の曲です。
そら何回も何回も頭の中を駆け巡ります〜〜〜ほんとやばいです!

少年ナイフは、関西が誇る世界で活躍する草分け的存在のレディースバンドです。
81年に結成され、83年に1st『BURNING FARM』をZEROレコードから発売〜〜。
その後、名作をドンドン発売、、キャッチーなメロディにヘタウマ演奏、、渋いです。
あのNIRVANAと全英ツアーしたり、海外でトリビュートアルバムが出た際にはソニックユースやレッドクロスなどが参加、、ほんとまじで凄いです!
実は、一緒にライブさせていただいた事もあったり、プロデューサーが同じ方だったんで僕らのバンドの録音にも手拍子で参加してもらったり、個人的にも昔いろいろお世話になったんですよ〜〜。
メンバーは変わりましたが、今も相変わらず中国ツアーなどされて現役バリバリで頑張ってはります、、、凄いです!

継続は力なり、、、、ほんとその通りですね!

で、今日で、2日目ですが、、まだまだ、頭の中では亀の子束子のフレーズが怪しくグルグル回っております、、、結構しつこいですね〜〜(笑)

ヘビーローテーション_f0136901_084014.jpgヘビーローテーション_f0136901_082048.jpg
by katsukatsu0219 | 2010-09-07 00:11


<< 日本VS中国 母校 >>