人気ブログランキング |

母校

ほんと、毎日暑いですね、、、もうすぐ9月なのに、、、。

昨日は、母校の阪大臨床談話会で『GPのためのプチ矯正〜一般臨床での部分矯正の活用について〜』というお題目で講演をしてまいりました。
卒業して約20年、、まさか母校で講演するなんて夢のような話です。
めちゃくちゃ暑い土曜の午後にもかかわらず、約90名以上の先生方に参加いただき大盛況でした。
ほんと、感謝感謝であります。
最近は、審美に興味ある患者さんが増えてきてますんで、やはり、歯科医師側にも矯正治療の技術を習得したいというニーズが増えてきているんでしょうね。
なるべく、分かり易く説明できるよう頑張りましたが、、みなさん、参考になりましたでしょうか?

講演依頼をいただいたのが、約半年前、、、それから、ず〜〜〜〜っと、内容について考えてまいりました。
本田選手の言葉「準備は大切!」
入念に何回も何回も、繰り返しシュミレーションしました、、、が、、やはり、若干時間が押してしまいまして、最後はまたまた早口で急いでしまいました、、(笑)
3時間半、、、う〜〜ん長いようで短いですね、、。

でも、最後に感謝状をいただいた時は、感無量でした。
無事終了した安堵の気持ちと達成感、、、最高です。

講演終了後は同級生達が同窓会を開いてくれました。
気の合う仲間達と、おいしいお酒飲みながら、バカ話して大笑い、、、楽しかったな〜〜。
ほんと、みんなありがとう〜〜〜。
元気でまた会いましょう!

実は、講習会の前、大学行く途中で昼食を『天下一品』でこってりラーメンを食べてしまったんですよ(笑)
いやいや、先日一作ラーメン行ったんで、気になってたんですよね。
う〜〜〜ん、やっぱり本家本元、こってりラーメンはやはり天一ですよね。
からし味噌入れて、、めっちゃ美味しかったです。
が、、、一つ失敗が、、、、。
いやいや、、3時間半もしゃべってると、途中で胃もたれしてきて大変でした〜〜。
いやいや、しゃべる前に、天一は危険ですね。
でも、、、このこってりスープは病み付きで、B級なんですが、はずせません。

本家本元と言えば、、もう一つ!
先日、ボルドー5大シャトーの一つ『シャトーラトゥール1987』をいただきました。
グラスに注いだ時の香りも、、ほんと凄い!
一口飲んでみると、カルベネソーヴィニオンの男性的で力強い味わい、、美味しかったな〜〜。
ワインは当たり年、はずれ年、など言いますが、そんなん関係ありません。

名門、、、恐るべし、、、。

やはり、積み重ねてきた歴史と信用、、重いですねぇ!

f0136901_13173275.jpgf0136901_13171580.jpg
by katsukatsu0219 | 2010-08-22 13:23


<< ヘビーローテーション 空 >>