人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会シーズン

早いもので、もう1月も10日ですね、、、。
ついこの間、初詣でおみくじを引いてたとこなのに、、。
歳をとるのは、ほんと早いですね〜〜、時間の物差しが短くなってきているんでしょうか?

で、1月になると、、そうそうもう新年会シーズン。
忘年会〜お正月休みでのグータラグータラ食い〜新年会、、、と恐るべき流れです。
先日、加圧トレーニングジムで体脂肪率測ると、恐ろしい結果が、、、。
20〜30代のバンド活動絶好調時期は、体脂肪率12%をキープしてたのに、、なんと24%になってました。
なんでも、25%からは肥満、、つまり、ブーちゃん、、ということになります。

あははははははは、、笑うしかありません。

で、めげずに、新年会ネタを!

冬と言えば、お鍋、、、「う〜〜ん、日本人に生まれて良かったよん!」と思える瞬間です。
中でもお気に入りのお店は、キタにある『つばき』です。
先日もやっと、予約がとれたんで行ってまいりました。

お店は、MAX10名入ると満タン、、そんなこじんまりしたお店ですが、これが秘密の隠れ家みたいでゆっくりできていい〜〜。(芸能人の方もお忍びでこられるそうです。)
で、マスターが一人でされてますが、これまたマスターがいい人なんで、いい〜〜。
メニューはコースになってます、、が、これが、何回行っても飽きずにいい〜〜。
メインは、、勿論、名物『椿鍋』
鳥と昆布で多分ダシがとってあるであろうスープは、和風のような中華風みたいな、、あっさりしてて、めっちゃ美味しいくていい〜〜。
いつもは、サンゲタン入りにしてもらうんですが、今日は、イベリコ豚、クジラ、牡蠣、蟹(これは、しゃぶしゃぶ)、、、これらと薄く切った大根、レタス、トマト、茸、、いやいや、、もう、お鍋の万国博覧会、、、グリコのオマケ(一粒で二度美味しい)よりお得感があって、いい〜〜。
最後は、ラーメンです、、、言葉が出ません、、いい、、、。
さすが、マスター、男のロマンをよくご存知です。
大満足、大満足〜〜!ほんとにいい〜〜。
夏は、鱧鍋があります、、、これも最高にいい〜〜〜!
(いい、いい、、、を連発ですね、、けっしてショッカーではありません、、。)

で、お腹満タンで、お酒にも酔っぱらって、千鳥足で帰っているその帰り道にあるんですね〜『堂島精肉店』!!
ここの、ハムカツ、、、、や、ば、い、、、、です!
この分厚い濃厚なハムをカリ〜〜っと揚げてあります。
なんと、2枚で500円!
カウンターにソースが置いてありますが、、これをかけるより、、、東さんにお願いしましょう!
「すいませ〜〜ん、マヨネーズとマスタード下さい!で、生ビールに白ご飯頂戴〜〜!」
この3点セットあれば、満腹のはずのお腹に、、まだまだ高カロリーの食物がドンドン入っていきます。

『お〜〜これこそ男のロマンや、大満足、、明日も仕事頑張るぞ〜〜〜!』

拳を握りしめ、気合いが入ってますが、、、お腹はポッコリ〜〜足は千鳥足でグッタリ〜〜。

あと1%で、ブ〜ちゃんなのに、、やはり、人間は誘惑に弱いですね。あ〜あ、加圧トレーニング頑張ろうっと!

新年会シーズン_f0136901_031285.jpg新年会シーズン_f0136901_033280.jpg
by katsukatsu0219 | 2010-01-11 19:38


<< 広島にて 明けましておめでとうございます! >>