人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方

シルバーウイークも中盤から後半にさしかかりました。
仕事人間、、、なのか、休みが3日以上になりますと、なんか体がむずむずしてまいります(笑)

せっかくの休みなんで、こういう時はゆっくりとジムでも行こうかな~~。
というわけで、いつもは仕事終わりの夜に行きますが、今日は朝から加圧トレーニングに行ってまいりました。

加圧トレーニング???何それ????
と、思われる方も多いかもしれません。
このトレーニングは腕と脚の付け根にチューブを巻いて圧をかけてトレーニングします。
すると、行き場のなくなった血液が、今まであまり流れていなかった場所に流れるようになるので、軽い負荷でも大きい負荷をかけているのと同じ効果が得られるそうなんです。
「首にまいたら、頭よくなるかな~?」とインストラクターに質問したら、素で、「死ぬんで、、、、。」と親切に応えていただきました。(笑)

効果ですが以下のような効果がでるそうです。
①ダイエット、、、そら、運動しますんで、、痩せるかも、、。でも、運動後2時間は飲食禁止なんです。なんでも体内への吸収が良くなるからだそうなんですが、、、でも、運動後のビールはたまりませんから、、、、で誘惑に負けてしまう僕は、今のところ痩せてません。
②血行促進、、、そら、チューブ巻きますんで、運動後の外した時の快感はたまりません。血液がグルングルン流れてる感じがします。冷え性肩こりに効くそうです。
③回復力アップ、、、怪我の時の回復力がよくなるそうです。でも、僕の場合、それより老化現象による回復力のダウンが勝っている気がします、、、とほほ、、。
④筋力アップ、、、始めの30分は専属のインストラクターがマンツーマンでついてくださり、筋トレします。ほんと、監視付きですからさぼれません、、、。結構つらいですが、効果はやはり抜群です。
⑤若返り、美肌、、、成長ホルモンの分泌がアップするんで、お肌がつるんつるんになるそうです。僕は、最近物忘れがひどく、脳がつるんつるんになっている気が、、、。

週1回のペースで毎回楽しくインストラクターの方々と運動させていただいております。
終わった後の爽快感はたまりませんね。(やはり、ビールが恋しくなります)

その後はやはり、ショッピングでしょうか?
そろそろ、冬物の服の新作も出てきてますんで、、、。
いやいや、またまた、いつものように神戸まで愛犬チョコとお出かけして物色です。
ぼ~~っと買い物、、、楽しいですよね。

こんな感じで、、貴重な休日は、、だらだら~~~っと終わっていきます(笑)

休日の過ごし方_f0136901_10564585.jpg休日の過ごし方_f0136901_1057826.jpg
by katsukatsu0219 | 2009-09-22 16:19


<< 休日の過ごし方2 笑う門には福来る作戦 >>