人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばか

最近ちまたでよく聞きますね、、、、。
ほんと、最近の親は子供を怒らない!
なんでも、買い与える!
子供の言うことばっかり聞いて甘やかしすぎだ〜〜〜!

確かに、昔は歯医者さんで子供が治療を嫌がってグズっていると、お母さんがいきなり子供の顔を叩いて「何甘えてるんや〜〜、さっさと口開けなさい、アホ〜〜!」なんて光景が見られましたが、、、、、最近では「どうしたん??嫌なん?しょがないね〜〜、大丈夫??」って感じで、ちょっと甘すぎかな?って思うことも時々あります、、。

やはり、最近の親は甘いな〜〜!これでは、日本の将来は暗いぞ〜〜〜!
しっかりしつけて、厳しくいかないと〜〜〜!

で、先週我が家の愛娘チョコちゃんの誕生日がありました。
愛娘チョコちゃんはミニチュアシュナウザーの♀で今年で11歳です。可愛いのなんの、、、(笑)
まず、ミナミのペットショップにて雨に濡れないようにレインコート購入(お誕生日プレゼント)!
で、散歩も疲れてきたため、ペット同伴可のカフェにて休憩、、、。
勿論、ワンちゃん用の飲食のメニュー有り。
で、ワンちゃん用のケーキとお菓子もお誕生日会用に購入!
その後スーパーにて羊の肉を購入して味付け薄めにしてステーキ製作して、、お誕生日会開催!!
「チョコちゃん〜〜お誕生日おめでとう〜〜〜、おいちいでちゅか〜〜〜???」

ははははは、、まったく、他人のこと、どうこう言える立場ではありません、、、。
完全なる親ばかの典型です、、、、。

ま、、、、、いいか、、、、、、、ワンちゃんやし、、、、(笑)

てなわけで、、おバカな「お誕生日会」と名のつく「自己満足の親ばか会」は続いていくのでした、、。
チョコちゃん美味しかったかな?満足したかなぁ??

本日のBGMはSEAN LENNON『FRIENDLY FIRE』です。勿論お父さんは超有名人JOHN LENNONです。さすが、お父さんのDNAが流れているのか、ほんといいメロディー満載の好盤です。ほんと癒されます。
確か、昨年来日が決まっていたのに、急にキャンセルなってました、、、、なんでやねん。
やはり、JOHNも、、、、、同類で、、、親ばかで息子には甘かったんでしょうか???(笑)


親ばか_f0136901_2162791.jpg親ばか_f0136901_21712.jpg
by katsukatsu0219 | 2009-02-22 20:58


<< 価値観 地動説VS天動説 >>