人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材×伝統×革新

明けましておめでとうございます。

今年は、年始のカウントダウンに大阪インテックスでのカウントダウンライブ08/09に行ってまいりました。今回で東京大阪で3回目なんだそうなんですが、興業の収支の関係で今回で大阪のみ中止になるかもとのこと、、、、。何だか音楽業界も大変みたいです、、。
で、なんで行ったか???そう、なんとKREVAがトリで登場〜〜!こりゃ行っとかな〜〜みたいな感じで親しい友人と行ってまいりました。(別のステージではエレファントカシマシがトリ、、しぶいです、、。)
最近KREVAのアンプラグドのDVDが発売なったんですが、アレンジが結構かっこよく気に入ってて、、まさか今日のイベントでは聞けないやろ〜〜〜と思ってたら、あらドッコイ!セットチェンジ見てると、、生楽器ばかり準備してるではありませんか〜〜!も、、し、、か、、して〜〜〜、、そうなんです、、今回も生バンドの演奏での公演でした。(うれし〜〜〜)元なんちゃってミュージシャンの僕としては、HIP-HOP系の音楽はどうも機械〜機械〜〜で、演奏に人間らしさが感じられず、、あまり好きになれなかったんですが、KREVAはそれを上回るアレンジ、コラボのアイディア、歌詞の意味の深さ、、等々、センスが余りにいいんで、めっちゃはまってしまったんです。そして、今回の生バンドとの合体!!気に入らないはずがありません。人間の刻むビートに乗っかり、この日のKREVAのライブは最高でした!(KREVAの右側のほぼ最前列でかじりつきながら、モッシュに負けず、押しつぶされないようにして楽しみました〜〜!ほんと、スタンディングライブは大変、、、でも臨場感たっぷりでいいんですよね。)
今年から3ヶ月連続でネット上で新曲を発表していくとのこと、、、。
既成のHIP-HOPのスタイルだけにとどまらず、どんどん新しいことにチャレンジしていくKREVAの姿勢は素晴らしいですね。

で、盛り上がってカウントダウンから始まった新年ですが、、、1年の始まり、、やはり初詣に出かけました。人ごみ苦手なんで、、実家近所の国中神社でお参りです。
『よい年になりますように〜〜〜〜〜!』

正月って、、、ほんと特番のTV番組が多いですよね〜〜。
特にお笑い系が多いんで、楽しいですね。牛のように寝転んで、お酒飲みながら、大笑いしてます。特にオードリーにハマってます(笑)、、ウイ!!!

で、去年に引き続き楽しみにしている番組が『真実の料理人2009』なんですよ。
今回は「菊乃井」の村田さんと「ささ木」の佐々木さんが登場して革新的な料理を交互に出していきます。二人の個性が料理にも表れていて面白かったです。佐々木さんは、ほんとエンターテイナーですね。お客を楽しませてなんぼ、、、って感じ、おもてなしのココロが料理ににじみでてます。村田さんは、一言一言の言葉に重みがあってしぶい!「情報に鈍感で、のれんにあぐらをかいてたらあかん!」「素材×伝統×革新、、、、これが大切!」、、、などなど、異業種ながらとても参考になるお話満載でした。

そういえば、KREVAもそうですよね〜〜〜!

『よし、、僕も今年は基本を押さえながらも、いろいろチャレンジしながら、がんばろう〜〜!』

そんな気持ちで新年迎えれました。
今年もよろしくお願いいたします。

素材×伝統×革新_f0136901_10443940.jpg素材×伝統×革新_f0136901_10445843.jpg
by katsukatsu0219 | 2009-01-02 16:58


<< 本物は凄い! 実行あるのみ〜! >>