<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

輝く瞳に会いに行こう!!

f0136901_09423319.jpg
素晴らしいなぁ〜原田さんは…
ロータリークラブがご縁で知り合った原田義之さん…先日『続輝く瞳に会いに行こう』の出版パーティーに行ってまいりました。
北タイに現在住んでいるアカ族は、母国語はアカ語…でも住んでいるタイのタイ語をわからなければ、仕事がない…そうすると子供の将来には麻薬の運び屋、売春、エイズなどの悪の道しかありません。
このアカ族の子供達のタイ語の識字率をあげる為に自ら現地に行きボランティアで教師を続ける…そう行動でする奉仕を続ける原田さんは、本当に輝いておられ、素晴らしいの一言につきます。
今回はその原田さんが日々頑張っておられる活動の内容を描いてある本の続編の出版記念です。
何事も新しいことをするには、初めてのことばかり、、、いろいろ困ったことが多いかと思います。
でも現地に自らおもむき、自分の目で見て、自分の足で行動する原田さんは素晴らしすぎます!!
中々出来ることではありませんよね〜〜。
フエイスブックや本だけで活動を知るだけでなく、実際、お会いしてお話させて頂くと、益々原田さんのお人柄の素晴らしさに感動いたします。
少しだけでしたが直接お話でき、原田さんの氣をいただけ元気満々になれたような気がいたします*\(^o^)/*
僕も、自分のできる範囲で、原田さんを追っかけて頑張らないと〜〜

他にも、『豊かな笑顔の輪を広げる』ということで歯科からリンパケアのアプローチの院内研修会を三村文子さんに来ていただき開催したり、はカンボジアで井戸掘りのボランティアをされて『あなたの笑顔がみたいでから』プロジェクトでご活躍の片岡龍さんにお会いして歯科医として何か協力出来ないかと打ち合わせさせていただきました。
本当素晴らしい方々とのご縁をいただき、素晴らしい毎日となっております‼︎
さて、週末は講習会が続きますが、また素晴らしいご縁がありますでしょうか?
笑顔で頑張ります〜〜(o^^o)


[PR]
by katsukatsu0219 | 2017-03-27 09:45 | Comments(0)