<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

奉仕

世の中にはいろいろな奉仕活動のスタイルがあります。
大阪梅田ロータリークラブに入会して15年になりますが、ほんと奉仕活動の勉強の日々です。
東北であった大震災の際には孫正義さんが億単位の寄付をしたことが話題になりましたが、、、なかなかそこまでのことは、一般人の我々には真似できません。
身の丈にあった奉仕がないか???

僕は、子供の頃から近視でしたので、52.1歳も生きてますと、今まで沢山のメガネにお世話になりました。
新しいメガネ買うと中々古いメガネは、かけないですよね〜〜というわけでお家にはいらんメガネだらけになっております(笑)
しかし、捨てるのも勿体無い!!
という訳で、ネットにて『古いメガネ 寄付』で検索しますと、、、ヒット致しました!!
常総一ノ宮にある『シーサイドビジョン』さん。
古いメガネを回収し、オーストラリアのブリスベンのライオンズクラブを経由して綺麗に洗浄して発展途上国の皆様へ寄付していただけるそうです‼︎
EYE LOVE EARTH プロジェクト〜〜素晴らしいアイディアですよね〜(*^o^*)
早速スタッフみんなでいらないメガネを集めました!!
でたまりにたまった30本の使わなくなったメガネを寄付させていただきましたm(_ _)m
中には、ネジの外れたメガネもありましたが、、、
後日、シーサイドビジョンさんからご丁寧にお礼のメールをいただきましたが、壊れていたメガネもなんとか修理して再利用していただけるとのこと〜!!
素晴らしい!!

こんな奉仕活動なら無理なくできます!!

規模は小さいですが、、志は大きいです!!、、、あ、、、はずです、、笑

でも良い事すると気持ちいいですね〜(*^o^*)
今日も素晴らしい一日になりました、感謝感謝です‼︎

f0136901_20432948.jpgf0136901_2045460.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2016-03-26 20:40 | Comments(0)