<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

限界って???

猛暑と言われた今年の夏でしたが、、いやいやどういうことでしょう〜今は雨続きの涼しい毎日です。
最近の朝の日課は、朝起きてメールのチェック、、で6時25分からテレビ体操してからのストレッチ、で新聞読みながら朝食となってます(笑)
新聞のどこ読むか??経済、国際情勢、政治、、いろいろ気になりますが、やっぱり気になるのは、そうイチローの前日の安打数なんですよね〜〜!

今年は、ほんと凄いです!!
記録の嵐です〜〜。
8/15に歴代2位の日米通算4192安打、8/25に歴代2位のスピードでのメジャー1万打席、8/31にメジャーでは8人目の2000得点、、、、素晴らしい〜〜!!

今でもイチローは、ストレッチから始まりトレーニング、試合が終わったら自分の道具を念入りに手入れして帰宅〜自宅でマシントレーニングしてからの深夜2時までマッサージ、、、、このルーティンワークを毎日かかさずやっているとのこと、、、試合の日であろうが、休みの日であろうが関係なく!!
「地味な練習だけどケガをしたくないからね〜。」とのこと。

最近そろそろ年齢的な体力の限界も言われてますが、、イチロー曰く
「自分では、まだまだやれると思ってます。でも、やるには努力をしなければなりません。努力を続けられるうちは限界に達していない。自分の限界を見てからバットを置きたいんです。」
う〜〜〜〜ん、深すぎるお言葉です。
まだまだいけるでしょうね〜〜というか、いってほしいです!!

ヤンキーズで同僚だったロドリゲスからはこうも忠告をされたそうです。
「どんな天才でも必ず衰える。君が孤高のスタイルを貫いて、その技能が伝承されないことは不幸なことだ。」
この忠告を受けたイチローは今年からチームの若手の選手たちに積極的にいろいろアドバイスしているとのこと、、ほんとこの方はどこまで素晴らしいのか、、、。

最近、私事ですが、老眼がひどくなり治療も2.5倍のルーペを使って対応してますし、肩こりもひどい状態です。
きたきた〜〜これが先輩方がおっしゃってる老化やねんな〜〜と納得し、辛いながらも楽しくつきあっております。
歯科医師としていつまで最高のパフォーマンスが出せれるか??
医院の継承を含め、自分の経験と技術をいかに若い先生方に伝えていくか??
本当にこのイチロー選手の生き様を見て参考にして頑張っていかないとあきませんね〜〜!

そのためにも、毎朝朝刊のスポーツ欄のイチローの昨日の成績が僕の元気の源となっております!
イチロー選手は、日本の、、いやいや世界の野球の星です!!
まだまだ頑張っていただき、僕たちに感動と夢と希望を与えて欲しいですね〜。

僕も、まだ51.5歳、、、まだまだ頑張りますよ〜〜〜!!

f0136901_9415034.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2015-09-08 09:39 | Comments(0)