<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キッズワーク

先日17日に当院は、近隣の商店街の皆様と『はまちゃん通り第3回キッズワーク』に参加いたしました。

これは、フルーツのハマちゃんとpinaの前田さんが中心になって企画されたもので、近隣の子供達を集めて商店のお手伝いをすることで、社会職業体験をしてもらい且つ商店街の活性化を図ったイベントです。
例えば、フルーツ屋さんではバナナを使ったお菓子の販売、ネイルのお店では子供さんがお母さんのネイルの施術、整骨院では子供による親のカラダのストレッチ、カレー屋さんでは子供がホールに入って接客等々、、、凄いでしょ!!
今回は特別企画として、やんぶさんによる子供達による子供達の最恐お化け屋敷も開催〜〜これは面白そうです(笑)
当院では、子供が人の歯を削るわけにはいきませんので、歯型を取る材料にて指の型取りと子供用の白衣を着てもらって記念写真という2つの企画にて参加させていただきました。

当日は晴れ〜〜凄くいい天気に恵まれ、総勢150名の子供さんに来ていただき大盛況〜!
ありがたいことです。
暑い中、パンダのかぶり物を着て宣伝したり、親子さんの誘導等で、スタッフ総出でてんやわんやでしたが何とか4時間のイベントを事故もなく無事完了することができました。

イベントを通じて感じたことですが、、まず準備のため商店街の皆さんと入念な打ち合わせを繰り返したんですが、この打ち合わせにより近隣のお店の方々と非常に親しくなれたのがうれしかったです。ほんとみなさん、地域の活性化と子供達のことを考えて一生懸命でした。よかったです〜。ほんと何でもそうですがコミュニケーションの大切さを感じました。
あと、うちのスタッフについてですが、いろいろこれまた院内ミーティングを重ね、みんながいろいろアイディアを出して実行してくれたのがうれしかったです。あと、終わった後のみんなのやったぞ〜〜という達成感が最高かな??みんなで乾杯最高でした!!医院の団結がより固まった瞬間だったんではないでしょうか?こんな素晴らしいスタッフ達と日々仕事できて僕は幸せ者です〜〜感謝感謝です。

先日、フィギュアスケートの浅田真央さんが現役復帰されるとの報道がありました。
その理由の中に、競技演技を終えた後の達成感が忘れられないので、、というコメントがありました。
ですよね〜〜〜これは非常に共感いたしました。
なぜしんどいことがあってもコツコツ頑張るか、、、、それは終わった際の何とも言えないそれを頑張ってきた人にしかわからない達成感、喜びがあるからでしょうね!!

今回のイベントにみんなで参加して、身をもって感じました!!

さてこのイベント、、まだまだこれから続いていきます〜〜!
継続は力、、今後どのくらいの規模になって盛り上がってくるか、、楽しみです!!

皆さんも時間が空いておれば、またお越しになって下さいね。

f0136901_9345754.jpgf0136901_9344150.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2015-05-26 09:31 | Comments(0)

リフレッシュ

楽しいGWも終わり、エネルギー充填が完了しましたんで、またまた頑張らないといけません!
元気満々の今日この頃です!

よくプロ野球の選手達はシーズンが終わると、何もせず、ゆっくりからだを休めます。
そして、お正月辺りから、キャンプが始まりからだ作りを始めます!
そんな事せんでも、せっかくシーズン中の出来上がったカラダとテンションをそのまま次のシーズンまで持ち越せば、素晴らしいスタートダッシュできていいのにな〜〜!
なんか、時間の無駄じゃないのかな???

なんて思ってたんですが、、、、あはははは、、、間違ってましたね〜(笑)

ウイークデイは、診療やら歯科医師会やらロータリー活動にてバタバタ〜
日曜日は、講習会活動にてバタバタ〜
またこの4月より衛生士学校の非常勤講師になりましたので、木曜日の昼から2コマ、、計180分授業(喋るだけでなく、準備の方が時間かかります〜〜笑)

いや〜〜4月はめっちゃ働きました!!!!!

なんで、少しお疲れモードになってたんですが、、、ご褒美のGWが待ってました。
ぼ〜〜〜〜〜っと大好きな音楽を聞きながら、海を見て、読書(6冊完読)
飽きたら、泳いで、ジム行って、その後は気のあう仲間達とお酒を呑みながら御飯、、、。
いや〜〜〜も〜〜のんびりしすぎて身もココロもふにゃふにゃになりました、、。

が、、、GWが終わりまして〜〜う〜〜ん、カラダもココロも軽〜〜い!!
これか〜オンとオフのスイッチが重要!!!ってことは、、51歳になってやっと理解できました。

たまには、ゆっくり休まないといけませんね〜。

GW中のBGMでよく聞いたのは、山下達郎『FOR YOU』です。
夏、海といえば、僕らの年代に方は、間違いなく達郎です!
1曲目のSPARKLEから夏全開ですね〜〜青山純さんのドラムはカッコ良過ぎます。
あ〜〜いいなぁ〜〜!!
アドレナリンが大噴出ですよ。

次の連休は7月ですね〜〜それまで全力投球の日々が続きます!
頑張ります〜!!

f0136901_951731.jpgf0136901_945885.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2015-05-11 08:53 | Comments(0)