<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Together

寒い毎日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
なんとか、インフルエンザの影響を当院では受けず、、、平和な診療が続いております。
感謝感謝です。

年末に取材を受けた歯科雑誌『Together』の1/2月号がようやく届きました!
いや〜〜自分が表紙になるなんて、、少し恥ずかしい感じです(笑)
約1時間半ぐらいのインタビューとその後の写真撮影で取材は終わりましたが、事前にいろいろインタビューの項目はいただいてたんですが、編集長の菊池さんとお話ししているうちにヒートアップいたしまして、かなり脱線しながらも楽しい楽しいインタビューになりました。
こういう機会をいただきますと、改めていろいろ医院の事、自分自身の事、、等々考え直すことができ、非常に有意義な時をいただけたと思います。

当院は、駅からも離れた住宅街にある医院で、叔父〜祖父〜我々と約40年続いてる本当に地域密着型の歯科医院です。医院理念は『子供からお年寄りまで最良で最適なメンテナンスを提供し都島のホームドクターを目指す!!』です。
このため、患者さんの事を考えて医院経営をしていくのは当たり前ですが、後は当院スタッフも出来るだけ長く当院に努めれるよう職場環境を整えてあげるのが大切だと思います!
これが『みんながハッピー!』ということなんですよね〜!
ありがたいことに、当院のスタッフの離職率はめちゃくちゃ低いです。
結婚、出産されても、産休を取って戻ってきていただいてます。
ほんとありがたいですよね〜〜!
患者さんもスタッフが馴染みのスタッフばかりで安心できると好評です。
あとは、『百年医院をめざす!』ですね。
地域密着でやってる限り、後々の治療の予後まで責任持って行なわないといけないと思います。
被せが取れたから、前の医院に行ったら、もうなかったんですよ〜なんてお話を時々聞きます。
そうならないように、しっかり継承を考え、いつまでも継続して最良で最適な医院を維持していきたいと思います!
日本は、実は世界で一番創業100年越えている会社が多い国なんですよ〜!
凄いですよね〜これはほんと日本人の素晴らしい国民性がでた結果だと思います。
僕も、その伝統を歯科界で引き継げるよう頑張って行きたいと思います!!

今日のBGMは、まもなく来日するKISSの最新盤です!
それも、あのももいろクローバーZとのコラボ『夢の浮き世に咲いてみな』です。
デビューしてもう40年というKISS、、、メンバーはもう何歳なんでしょうか??
この歳になっても、日本でのプロモーションを考えて??、日本のアイドルとの共演という企画を考える(あるいは、引き受けた??)、、、う〜〜〜〜ん、恐るベきデス!!
ポールのインタビューでは、「KISSは掟を破り続けることがKISSである事の意味、だからモモクロとのコラボも、実際の映像を見てると何か彼女達のために書けそうだ!と思ったんだ。ヒップホップではなく、どこか伝統的であり、ゲイシャ的でもあり、、とても日本的な物を感じたんだ!そこに魅力を感じたんだ!モモクロに変化をもたらせればいいし、そういうコラボは有意義だと思う。メタルバンドはメタルだけをやればいいなどと思いがちだけど、俺はそれはナンセンスだと思っている。音楽の美徳は多様性にあるんだ!」とおっしゃておりました。
う〜〜〜〜ん、、、なんて頭がやわらかいんでしょうか!!すばらしい!!
こんな、柔軟性のある発想なんで40年も激動のロック界で活躍し続けれたんでしょうね。
見習わなければならない事満載です!

来週、、大阪城ホールに行って、生KISSの40周年記念ツアーを体験して勉強してきます!!

ん?????盛り上がりすぎて〜〜勉強どころではないかな??
でも楽しまないとね〜〜〜。

さ〜〜今日も素晴らしい1日になりそうな予感、、、頑張りま〜〜す!!

f0136901_9304648.jpgf0136901_930411.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2015-02-16 09:28 | Comments(0)