<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついに大台へ〜!

まだ寒い日が続きますね〜!
みなさん、体調を崩されてないでしょうか??
僕は、相変わらず元気もりもりです〜。
今月19日は、実は僕の誕生日なんです、、それもついに50歳になりました!
前日から当日までいろんな方にお祝いしていただき、なんて僕は幸せものなんだろうとしみじみ想いました、本当感謝感謝でございます〜!
50歳、、、実は憧れてたんですよね〜。
男の50歳は、それなりに財力があります(の、はず、、、笑)。そして経験もあり知識もあり、、なにより沢山の仲間と言う人脈があります。
昔からの学生時代の青春時代をともに過ごしてきた仲間だけでなく、40代からは仕事上で非常に刺激をいただける方々のご縁が増えました。
ほんと見聞が広がり、少しだけかもしれませんが人間が大きくなれたかもしれません。
こういう状況になれた50歳、、、自分がイメージしている目標に向かい一番アクセルが踏み込める時期が来たのではないでしょうか??
今からワクワクしております。

そして、今までいろんな方にいろいろ教えていただきました。インプットの嵐でした、これで僕は成長できたと思います。
これからは、スタッフも含めて自分より若いドクターの皆様に自分の技術経験を伝え、お役に立てればと思います。要はアウトプットですね〜。
頑張りたいと思います!

目指せ〜リチャードギア!!いやいやジローラモかな??(笑)
いやらしい色気たっぷりの大阪のおっちゃんになるぞ〜〜〜!!

これからも50歳新人の相原克偉、ならびにあいはら歯科矯正歯科のスタッフ全員、どうぞ宜しくお願いいたします!
みんなで〜すてきに飛躍していきたいと思います!!

f0136901_9312790.jpg

[PR]
by katsukatsu0219 | 2014-02-25 09:25 | Comments(0)

ソチオリンピック

遂にソチオリンピックが開幕となりました〜!
新聞、TVもこの話題で満載です。
ほんと、楽しみです〜〜見てて飽きませんからね。
そりゃそうでしょう〜、この1瞬、1競技のために毎日来る日も来る日も選手達はトレーニング等の準備をしてきたわけです。凄まじいほどの緊張感、、、ドラマが生まれそれを見る我々が感動しないわけがありません。
競技に勝つには技術だけではダメですよね。そこまで頑張る強靭な精神力も必要でしょうし、実際の舞台に立って緊張しないようにそして本番での競技ないでの駆け引き等の経験も必要でしょう。また体調管理もあります。天候、競技順、競技相手、、、運もあるかもしれません。そのすべてがうまく絡み合った時に、やっとメダルが取れるんでしょう〜。ほんと凄いことですね!!

我々の仕事も技術職、、、スポーツ選手と同じで日々の鍛錬が重要となってきます。
そして、同じ症例を何回も繰り返して生まれる経験力も、、。
僕も30台後半から講習会に行きまくり、いろいろな情報をゲットしてきては自分の診療所でいかせる治療方法を選択して頑張ってまいりました。なんとか今月で50歳、、スタッフを始めいろんな人の助けもあって、ここまで頑張ってこれたと思います。
今、うちの医院では、若い男のドクターが4人います。
30台でピチピチです!
なんとか、僕の経験をいかして彼らがこれからすばらしい歯科医になれるよう導いていけるよう頑張るのが、人生のターニングポイントを過ぎた僕のしてあげれる仕事かな???って思っております。
院長の仕事は、技術だけでなくマーケティング、マネージメントと多岐にわたります。
いろいろ勉強しないといけないこと満載です。
ほんと4人(吉田先生、大野先生、藤代先生、上原先生)とも頑張ってや〜〜!!

ただ今のBGMはデフレパードの92年発表の『ADRENALAIZE』
モンスターヒットアルバムの『HYSTERIA』の後ですから、すんごいプレッシャーの中での制作だったと思います。メンバーの死、プロデューサーの交代、ファンの期待、、、。
それでも、技術と経験によりすばらしいアルバムが出来ました。
前作ほどヒットはしませんでしたが、前作を受け継ぐ独特の音質と英国のバンドらしいなんだか懐かしさをもった優しいメロディーのオンパレード、、、このアルバムでデフレパードというアイデンティが完全に確立されたと思います。
よく、昔聞いてたんですが、、久しぶりに聞きますとやはり元気が出ますね〜!

さ〜明日は岡山にて講演会です!
今日も元気に頑張りま〜〜す!!!!!!

f0136901_8143672.jpgf0136901_8141361.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2014-02-08 08:09 | Comments(0)