<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋分の日の連休

ばたばた慌ただしい毎日ですが、この3連休はゆっくりしております。

大切なスタッフの結婚式(いや〜もう結婚式出席は楽しいですね、、幸せのオーラが出まくっておりまして、みんなが幸せになれます〜)があり〜の、神戸へお買い物(ばっちり、秋物を揃えれてご機嫌です〜)があり〜の、ジム(普段中々ゆっくり行けないんで、じっくり鍛えております)があり〜の、読書(これも中々ゆっくり読めないんで、好きな音楽聞きながらのんびり読めて幸せ〜2冊目突入〜)あり〜の、半沢直樹(これははずせません)あり〜の、飲み会(これもはずせません)あり〜の、講習会(泉忠司さんのthe交渉塾、、泉さん非常にオーラ満開〜炸裂で楽しかったです)あり〜の、、普段じっくりゆっくり出来ないことをできていい休日となっております〜!

5月から、食生活を改め、晩ご飯で炭水化物を抜いて野菜〜肉の順で食べるよう心がけ、お酒も控えめ、ビール一杯の後は焼酎にして、日本酒やらワインを避けお水と一緒にお酒を飲むよう心がけております。
朝は5時半に起床して運動とストレッチと半身浴です。
すると、、、なんとなんと、、体重が70キロから昨日で61.8キロまで減量できました!!
凄い!!!!!!!
今朝測るとあれっ、、、62.5キロ、、、うむむ昨日やっちゃいましたでしょうか?
ご愛嬌ということで、、。
それでも、お陰様で体が軽い〜軽い〜〜〜なんで疲れにくいし頭がまわるまわる〜〜!(めまいではありません、、、笑)

この勢いでこの秋を乗り越えていきたいと思います。
芸術の秋、食欲の秋、運動の秋、、、、秋は沢山の楽しみがあります。
健全なる体には、健全なる精神が、、身をもってそのことを体験できていることに感謝しつつ今日も1日過ごしたいと思います。

ただ今のBGMは1980年発売のLAZYのラストアルバム『宇宙船地球号』です!
今まで事務所の指示によりアイドルバンドとして頑張ってきたLAZYが遂に自分たちのやりたい音楽、、そうかっこいいハードロックをアルバム1枚にぶち込んでくれた名盤です!!
高校3年生の時、あまりのカッコ良さにぶっ飛びました〜勿論この後LOUDNESSへと続いていくのですが、、日本のロックシーンに記念すべき金字塔であります。
オープニングのDREAMERから最後のLONELY STARまで、自分たちのやりたいこと全てを出し切ってくれた感があり、もう興奮しまくりです!今聞いてもノリノリですね〜〜!!

いい気分になった所で〜これからジムへ行ってまいります〜〜!!
今日もいい事ありそう〜〜!!

f0136901_16411760.jpgf0136901_16412474.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2013-09-23 09:01 | Comments(0)

秋ですね〜!

激しい台風が去り、今日は快適な秋晴れとなりました〜。
いやいや秋ですね〜〜季節がよくなるので、御飯も美味しくなるでしょうね。

先週末からスタッフみんなとバンコクへ医院旅行に行ってきました。
医院移転10周年で、記念パーティー、内装外装のリフォーム、、そして3つ目の目玉の医院旅行です!
目標を達成したら行こうね〜〜ということで、月々積立を行なってきたんですが、、遂に行ってきました!
タイはどんどん成長しております!スタッフのみんなは、東南アジアだし、、という感じで思ってたんでしょうが予想以上に発展していてビックリしてたみたいです。
中心街のサイアムスクエアーを歩いてるとまるで心斎橋を歩いてるかと錯覚してしまいます。
そのぐらいブランドショップ(これは有名どころだけでなくタイオリジナルの物まで、、)がたくさんあり若者はお洒落していて凄いです!
こういうのは、実際その土地に行って空気を感じないとだめですよね〜。
ほんとみんな海外にいきましょう〜〜!!
一番ビックリしたのが20台の若者ですごく矯正している人が多いこと、、それも金属のブラケット(歯の表面に貼る四角い装置)をつけている人ばかり、、、。
日本で診療していると矯正するにあたっての皆さんの大きな壁は、やはり審美面!!
『できれば見えないようにして治療して欲しい、、。』
なんで日本では、白いセラミックのブラケットを希望されたり、裏からのリンガルでの治療を希望されたり、ワイヤーを使わないマウスピースの矯正を希望されたり、、、多いです。
矯正治療をすることは、自分の噛み合わせをしっかり作り綺麗な歯並びを得るための方法であり、いわば自己管理が出来ているということで逆に素晴らしいこと!あえて目立つ装置をいれて他人にアピールした方がいいんではないかな〜〜なんて思ったりしますが、、やはり国民性なんでしょうか?
タイの方はメタルブラケットにモジュールをカラーのゴムにしてファッション感覚で装置を楽しんでる感じさえしました、、一歩先に進んでる気がしますね。

全行程で4日間の小旅行でしたが、みんなで寺院行ったり、買い物行ったり、マッサージ行ったり、御飯食べたり、お酒飲んだり、、楽しい日々でした。
みんなで一緒に行動すると、みんなの気持ちがわかってきますし一つになってきます!
仕事において大切なのは、みんなでよい方向へ向かおうとする行為です!
患者様に喜んでもらい、社会の役に立ち、快適になってもらおう〜みんなが同じゴールを持っているならできるだけ力を引き出しあうべきでしょう!それが仕事です(リシャールコラス談)
であれば、この4日間は意識を共有するには最高の4日でした。
ほんと楽しかったし、有意義でしたし、いろいろ気付きの多い旅行でした!
今日からまたまたいつも通りの診療の日々ですが、また来年の旅行目指してみんなで頑張りたいと思います。
ほんとこんなスタッフの囲まれ僕は幸せ者やな〜〜と思います。感謝感謝です。

明日は今週末結婚式がある大切なスタッフのお祝い会を院内で行ないます。
またまた飲み会です(笑)
いやいや飲み二ケーション大事大事〜〜!
明日も診療後は大騒ぎでしょうか???(笑)

f0136901_941998.jpgf0136901_9411433.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2013-09-17 09:33 | Comments(0)