<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビフォアーアフター

お盆休みも終わり、みなさん一段落といったところでしょうか?
暑さもまだまだ続きます、、、夏バテにならないように頑張らないとですね〜。

実はこのお盆休みの間の5日間の間に当院は内装のリフオームを行ないました。
移転して10年目、、、スタッフの日々のお掃除のお陰でまだまだ綺麗な診療所(綺麗な方の診療所????笑)でしたが、ぼくの5年10年後の医院計画としてはここらで心機一転、、リフォームやろ〜〜〜ということで大改装いたしました。
ちょろちょろっとやればすぐ出来る、、、なんて簡単に考えてましたが、、なんのその〜〜こりゃ大変!
内装の打ち合わせを1年前から入念に行ない、いろいろ業者の方と相談!
そして遂に当日〜〜これがまたまた大変!!
院内の機材、材料、物品等すべて3階のスタッフルームに移動です、、、、汗
でも、スタッフ全員の協力のお陰で、予定より早くに終了〜〜。
それからは、業者さん任せ、、すべてをお願いして5日間の工事!
そして、5日後、、ドキドキしながら見に行った医院は、そりゃもう素敵素敵〜〜感動でした(涙)
その際の院内のBGMはもちろんTV番組の「ビフォアーアフター」のテーマ音楽で松谷卓さんの『Inscrutable Battle』です(笑)
スタッフみんなニコニコしながらの初見学〜「あれ〜今までたいへんだったチェアーの上り下りがこんなに楽になりました、、、これまで収納に困っていたバックヤードもスッキリ、、これで家族みんなが楽しく暮せれる夢のようなお家ができました〜」なんてしょうもないコメントを発しながら見てまわりました。
でも一番大変なのは、、そこから、、、3階の機材等を収納していかないといけません、、。
でもここはチームワーク、、ものすごい勢いで収納、そして掃除、、そして翌日からの診療のためのシュミレーション!治療の内容ごとに揃える材料の出し入れ等無駄がないか、忘れていることがないかのチェックです。
そんな感じで進んだ後片付けも無事9時に終了、、みんなで焼肉を食べに行き慰労会、、。

ほんと、いいスタッフに恵まれました。
みんなありがとう〜〜!
ほんと素敵な医院ができました!!
ソフトとハードが揃いました、、、鬼に金棒かな??(笑)

さて〜〜またまたチームワークで頑張っていきたいと思います!

f0136901_926340.jpgf0136901_9254082.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2013-08-20 09:26 | Comments(0)

満開!!

暑い毎日が続きますが、毎日コツコツ頑張る今日この頃です。
福島ひまわりプロジェクトのひまわり、、、遂に満開となりました〜!
医院の入り口にひまわりがいっぱい〜〜、なんて素敵な光景なんでしょうか?
暑さもぶっ飛びます〜〜!
でもこのひまわり、、暑過ぎるんでしょうか??
水やりを少しでも怠ると、ガクっと下を向きます、、あらら、太陽の方向を見ないとダメなんじゃ〜〜なんて思ってしまいますが、、いろいろ発見があって楽しいです!

お盆休みの前、、今は全ての鉢植えを撤収して、種の回収作業をしている所です。
これを福島にまた送ります〜!
少しでも役に立てばうれしいですが〜〜。

明日の診療が終われば、当院は早めのお盆休みとなります。
その期間中、当院は内装工事に入ります。
10年一区切り、、お休み明けからはリニューアルして気分一新で頑張りたいと思います。
患者様にも快適に治療、メンテナンス受けていただけるのではないでしょうか?
ほんと楽しみです〜!

明日から、みんなお休みです〜!
ガンガン遊んで、日頃の疲れを取ってリフレッシュして欲しいですね!

f0136901_1338129.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2013-08-09 13:38 | Comments(0)