<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も終わり、、、。

今年もなんとかあと2日、、、。
無事終わりそうです。
いろいろありましたが、個人的にはなんとか頑張れた1年のような気がします。

当院では、年始に1年の目標を立て、年末にその反省会を行ないます。
仕事のこと個人的なことなんでもOK〜!
みんないろいろな目標をたててまして、それをみんなの前で大声で発表・宣言して、その成果をみんなで讃えあいます。
全勝の人はいませんが、いい線いってるスタッフ(凄い〜!)から、全敗の者まで(頑張れ〜!)、、、でもみんな1年間頑張った達成感が表情に出てまして、、僕もややウルウルになった次第です。

(株)武蔵野の小山昇社長は『目標』に対しては、『目標はその通りにいかないからこそ必要です。目標と実績との差の意味するものを読み取って、誤りのない自社(あなた)の方向を見つけ出すことが重要です。』と述べておられます。

年1回、もう一度いろいろ考え直してもるのもいいかもしれませんね、、、。

ちなみに、僕は目標数値を上げまくったんで、ほぼ5割の達成率!
だって、小山社長も講演会で、「当社の目標も実現不可能ぐらいの高い数値に設定してます、、その方がのびるんですわ〜!」と述べておられたんで、僕もやや調子こいて、高めに設定してしまった次第です、、(笑)
来年も、お調子乗り全開で、すごい目標を立ててみようと思います〜!

みなさんも、素敵なゆっくりした正月休みを送られて下さい!
十分充電して、来年も前進あるのみ、、、、頑張りましょう!

ちなみに、、ぼくは海外旅行です!!
え〜海外と言っても淡路島ですが、、、、(ベタベタですみません、、、)
美味しいお魚と千年一酒造の日本酒で、、、、幸せ満開〜!
『日本人でよかった〜!」と思いながら、温泉に浸かり、ゆっくり心と体の洗濯してまいります!

よいお年を〜〜!!!!!!!!!!!!!

f0136901_17224369.jpgf0136901_1722286.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-12-30 17:17 | Comments(0)

サンタラン

もう2012年終了まであと約2週間、、。
今年1年も頑張りました!!

世間ではもうクリスマスムード満開になってきました。
僕らはどちらかというと忘年会ムード満開ですが、、(笑)

12月2日に大阪サンタランが大阪城公園にて開催されました。
僕も今年から大阪あかるクラブの実行委員として参加させていただくことになり、このサンタランを盛り上げようと頑張りました。
(大阪あかるクラブはやしきたかじんさんを理事長に大阪をもりあげる団体です!http://akaruclub.jp/)
サンタラン???
何じゃそれ??って感じだと思います。
これはサンタクロースの衣装を身にまとって大阪城公園をランニングしてもらい、その収益が難病と闘う子供達へのクリスマスプレゼントのなるというチャリティーイベントなんです。
今年は、大阪大学医学部附属病院小児医療センター、大阪府立母子保健総合医療センター、大阪府立急性期総合医療センターに入院されてる子供達にメッセージと共にサンタがプレゼントを持って伺うことになっています。
当院からも多数のスタッフが参加してくれて、イベントを盛り上げてくれました。
今回が4回目の開催なんですが、過去最高の3000人以上のサンタクロースが集合!!
雨が降る?という予報にも負けず、、曇り空の中、スタート!(結局雨は終了後から降り出しました、、すごい強運!!)
ランニングの後は、「くいだおれ太郎」や「くまもん」や本物のトナカイのそりに乗って記念撮影。
音楽の演奏、大阪のおばちゃんずのダンス、ワンちゃんのファッションショーなど盛りだくさん!
グルメの屋台の出店もあり、、なかなか素晴らしい内容だったんではないでしょうか?
http://www.santa-run.com/about_us.html

最高に盛り上がったようです!

ようです????
そうなんです、、僕は講習会での講演のため参加できず、、、、(涙)
く〜〜〜〜〜来年は絶対参加するぞ!!

自分たちに何かできることはないか?
ちょっとでもいいんで、できることからやってみよう!
ということから、今回は、スタッフとその友人、家族の参加で約50人参加、、。
来年はもう少しかかわっていきたいと思います。

f0136901_1182441.jpgf0136901_8544338.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-12-15 11:07 | Comments(0)