<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

頑張れ〜、その後!

めっきり朝、晩が涼しくなってきましたね〜。
うれしいです!!
計画停電もなく、無事暑い夏をクリアーできました。
パチパチ!!

しかし、喜んでばかりもおられません、、。
前回のブログでお伝えしたSHARPの頑張りやの電卓ですが、ついに、液晶の数字に異変が!!
8の数字の下のラインが写らなくなってきました、、、(涙)
しかし、まだ計算能力はバッチリです。
ほんと無休で無給(太陽電池がついてるんで、、)で30年以上!!
30年ですよ、、30年、、世界に誇るべき技術です。
写らなくなった下のラインは心の目で見ることにして、、まだまだ一緒に仕事を頑張るつもりです。

SHARPも台湾の会社との提携が怪しくなってきてます。
日本の他の家電業界も大変とのこと、、。
先日、スタッフが有休をとってアメリカへ旅行した時にも、街中の家電の看板はほとんどSAMSUNGかLGと韓国企業ばかりだったそうです。panasonicは0だったとのこと、、ビックリ!
彼女曰く「ほんと日本のブランドが落ちぶれてるのがわかりました。」
実際現地に行ってみないとわからないことって多いですよね。
百聞は一見にしかずです。

ほんと、うちの電卓君も頑張ってます!!
SHARP、、、いやいや日本の企業も品質と信用はすばらしいんですから、頑張って欲しいものです!!

涼しくなってきたんで、秋のもの服を買いにいつもの芦屋のお店に愛犬「チョコちゃん2号」を連れてお出かけしました!
チョコももうすぐ1歳です。も〜〜めっちゃやんちゃ盛りですが、かわいくてかわいくてたまりません。
このお店はワンちゃん連れて買い物できるんで助かります。
うちの白衣も一緒にデザインして作ってもらったんですよ。
いつも本当に助かっております〜ありがとうございます〜!!
その後は、勿論インディアンカレーに行って、インディアンパスタ大盛りです。
「え、、カレー屋さんなのにパスタ??」と思うのは当然ですよね。
まるで、天下一品行って餃子と白御飯食べるようなもの、、、。
でも食べてみて下さい、、これがめっちゃくちゃ美味しいんですよ〜!!
少し炒めたスパゲティーにルーがよく絡むんですわ。
美味しかったです〜〜!!幸せ〜〜!!
チョコちゃんは、、、先程の服屋さんでスタッフに頼んでお留守番。
ごめんね〜チョコちゃん。
でも家に帰ってちゃんとチーズをご褒美にあげました(笑)

久しぶりの休日、、、少しリフレッシュできました。
ぼくも頑張ります〜〜〜!!

f0136901_1181197.jpgf0136901_1110698.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-09-23 11:08 | Comments(0)

頑張れ〜!

朝晩が、かなり涼しくなり、、秋〜って感じになってきましたね。
暴飲暴食がたたり、体重が凄いことになってきましたんで、最近、夜にお米などの炭水化物を控えておりますが、、、食欲の秋に勝てるか??厳しい闘いが待ってます(笑)

現在地に移転して10年、、、。
その前の祖父の診療所に勤務しだして約17年(その頃は近所の高倉第1コーポに診療所はありました)、、、。
早いですね〜〜もうそんなに経つんですね。
先日、患者さんともそんな話になりました。

でも、もっと長く働いていただいてるスタッフがいます。
受付の藤本さん。
先代の高橋歯科のお祖父ちゃんの頃からなんで、もう30年以上??
も〜〜うちの医院の顔ですね。
ほんといろいろ気がついてくれて、助かっております。
患者さんも顔見知りの方が多いんで和みます。
またスタッフのお母さん役として頑張ってくれてますし、ほんと有り難いですね〜〜。
まだまだ元気で頑張っていただきたいです〜。

しかし、もっと長く働いてるスタッフがいます。
それは、、、受付にいるシャープ製の電卓です。
来る日も来る日もバチバチ指で叩かれたも文句一つ言わず正確に計算してくれます。
先先代の叔父の川添尭彬先生の川添歯科の頃から約40年頑張ってくれてます。
さすが世界のSHARP!!!!
しかし、その電卓君も、、老化が出てきたのか、液晶の右下部分が黒くなってきました。
やばい!!!!!!!!!!
人間で言えば緑内障みたいなもんでしょうか?
本家本元のSHARPも現在台湾の企業の援助で持ちかえそうとしております。
品質勝負のMade in japan、、、ほんとこの電卓なんかその象徴ですよね!
最近は低価格の粗悪な商品が多く、すぐつぶれます、、でも安いからすぐ買い替えればいいやん!みたいな風潮ですよね。モノは有限、、、こんなことしていると絶対しっぺ返しが帰ってきそうな気がします。
頑張れ〜電卓!!頑張れSHARP!!頑張れ日本!!

11月に青春の思い出満開のアメリカンハードロックバンドのVAN HALENが来日予定でしたが、ギターのエディーが大腸の緊急手術のため緊急入院、、、なんで、来日は延期!!
がびょ〜〜〜〜〜〜ん!!
楽しみにしていたんですが、、、、しょうがないです。
ゆっくり静養して、ガッツのあるステージを見せて欲しいもんです。
それまでは、レコード聞いて我慢我慢!!
今日は、1978年発売の衝撃の1stアルバムを聴いております。
かっこいい〜〜!!この時はまだ14歳、、、多感な時期でした。
どないしてこんな音出してるんやろ〜と思いながらミュージックライフの写真見て悩んだもんです。
いろいろ思い出すな〜〜あの頃のこと、、音楽って素敵ですね。
頑張れ〜〜エディ!!!

f0136901_8502952.jpgf0136901_850167.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-09-04 06:46 | Comments(0)