<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チョコ2号

大切な家族、、、、失うとこんなに悲しいものでしょうか、、、。
年末に愛犬のチョコちゃんが亡くなり、それはそれは悲しく、家の中も暗〜〜〜い感じ。

なんで、、、どうしたか、、。

飼ってしまいました、、またまたミニチュアシュナウザーの女の子。
今度の子はブラック&ペッパー。
名前は、、またまた『チョコ』ちゃん(笑)

いやいや、、生まれて2ヶ月なんで、もうやんちゃで大変!
おしっこ、うんこ、、まき散らし〜〜
あっちこっち噛みまくり、、、ひょえ〜〜。
でも、熊ちゃんみたいで可愛いんですよ。
目に入れても痛くないとはこのことですね。
たまりません、、、。

ばたばたして、世話している間は、先代のチョコのことは少しは忘れれます。
でも、、決して忘れてないよ〜〜チョコ!!
いじけないでね、、新しいチョコちゃんと遊んでても、、(笑)

ペットロス症候群対策に、、B級グルメを食べまくるのもいいかもしれません。

なんで、先日久しぶりに大東にある『丸正餃子第2阪奈店』に行ってまいりました。
個人的には、日本一の餃子ですね!
職業柄、なかなか餃子を食べれないんですが、、やはり我慢ができない時もあります。
通販で購入も可能なんですが、、やはり実際お店まで足を運んで食べないとダメです!
この餃子が生まれた空気、匂い、温度、雰囲気を感じながら食べたいですね。
ここの餃子は皮がめっちゃ薄く、パリッと焼いて仕上げています。
すべて、手作り。これは当たり前ですよね〜!
手で一つ一つ包み込むので、いい味がしみ出るとのこと(店主曰く)、、、納得です。
この繊細な薄い皮の中に、白菜が細かく刻んでありジューシーな肉の旨味をぎっちり含んでいて、、咬むとお口の中がじゅわ〜っとパラダイスに〜〜〜〜もう最高!!
小振りなんで、一気に2〜3個をがっつりビールといただきます。
、、、、、、、、う、、、、ま、、、、い、、、、、、。
こんな感じで、口に入れた後は、誰にも喋りかけて欲しくない状態、、も〜〜ゆっくり味わいたいモード満開の味なんですよ!!
5人前食べた後に焼きそば、、これがまたまたうまい〜〜!!(他にも豚天やら肉団子も最高)
いやいや、ロマン満開!
こりゃ、たまりません。
素敵なB級ディナーで真冬の夜はふけていくのでした、、、外は寒いですが、心は暖かです〜。

しかし、電車では帰れませんね、、。
完全大迷惑でしょ〜〜おそるべきニンニクパワーなんで、、(笑)

f0136901_0414151.jpgf0136901_0412730.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-01-20 00:11 | Comments(0)

新年に向けて〜5つの『あ』!

2012年も遂に始まりました〜!
今年はどんな年になるんでしょうか?
TVや新聞を見ると、欧州危機や中国の成長の伸び悩みや異常な円高やら、、いいニュースが無さそうですが、前進あるのみ、、、目標めがけて自分の出来ることを一つずつコツコツこなしながら頑張っていきたいと思います。

そんな感じで決意も新たに、今年も新年恒例の初詣とおみくじ引きに行ってまいりました。
しっかり、神様に2礼2拍1礼して新年の抱負をお伝えした後、、そうです、運試し、、おみくじで勝負です!
清滝神社では、、なんと『凶』
ひょえ〜〜〜、、しかし、下まで落ちたら登るしかないからええか〜〜
なんて考えましたが、、やはり、、再チャレンジしないと(笑)
で、次は日吉神社で、2度目の運試し!!
で、、『末吉』
う〜〜ん、、、ちょっと運気が上がってきたかな。
ふふふ、、ということは、次こそは、来るか〜〜??
で、次は都島神社で、3度目の運試し!!!
で、、『中吉』
よっしゃ〜どんどん運気が上がってきたやんか〜〜!!と勝手に都合のいい解釈(笑)

ま〜〜次引いたら『大吉』間違いなしなんで、このくらいにしとこ〜〜。
以外に弱気でしょ、、だってまた下がったらいやでしょ(笑)
でも、、いいんです、これで、、、十分納得できた運試しでした。
神様ありがとうございました、今年もよろしくお願いします!

モルゲン人材開発研究所所長の澤田富雄さんは「5つの『あ』がない人は仕事がうまくいかない」という話をよくするそうです。
①挨拶ができない
②ありがとうがいえない
③謝れない
④頭を下げられない(お願いしますと言えない)
⑤新しいことに取り組まない
これでは、仕事がうまくいかないというか、、これが出来ないということは社会人としていかがなものかと思います。

今年の目標としては、医院では『組織力up!』個人的には『自分力up!』にしました。
当院もありがたいことにスタッフが総勢20名となりました。これからどんな時代が来るかもしれません。このスタッフ全員を守りながら、日々研鑽して地域医療に貢献していける体勢をこれから構築していかないとあきません。そのためにも『組織力』、、重要です。
また『自分力』に関しては、体力的にはジムの回数を増やし、知力的には読書量を増やし講習会にもマメに通い勉強し、いろんな方々と出会うことにより経験値を上げていきながら、いろいろと自分を磨いていければな〜と思います。
そのためにも社会人として基本となるこの5つの『あ』を大事にして今年も頑張っていきたいと思います。

で、頑張るためには、、やはり元気の源がいります。
なんで、新年早々焼肉を食べに行ってきました。
都島大東町にある『味楽亭』さんです。
ここは、家から近くで便利ですし、すごく良質のお肉を出してくれるんですよ。
なんで、焼肉が食べたい時にはよく利用させていただいてます。
肉は、特に「みすじ」がやばい!!んですが、一押しは、〆の「チゲ豆腐なべ」なんですよ。
辛いけどコクがあって美味しい〜!!
熱い豆腐をハフハフいただいた後にはうどんを投入します、、、やばいでしょ(笑)
でもそれからまだまだ、、次は〆の第2弾!定番の石焼ビビンバへ、、。これもやばい!
あははは、よく食べますね。
いやいや今年も男のロマンからスタートして元気出さないとね。
ファイト一発〜〜!!

f0136901_1172269.jpgf0136901_117757.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2012-01-08 11:07 | Comments(0)