<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再会

台風が何回も来て大変な今日この頃ですね。
今日もえらい風と雨でした〜〜。

先日、ほんと久しぶり、、というか10年ぶりかな〜〜、仲良しのバンド友達がバンドを再始動させて来阪するということで、北堀江にあるCLUB VIJONへ行ってきました。

バンドの名前は『monogramme』
85年結成の関西最古テクノNWで、有頂天のケラさん主催のナゴムレコードのオムニバスに参加するなど精力的に頑張ってたバンドで、僕達もよく一緒に大阪だけでなく京都、東京でライブして、よく飲みました〜(笑)
一度は、京都でヘルプでドラムも叩かさせてもらったことがあります。
1stアルバムは今でも僕の愛聴版で、「ORAND」は大のお気に入り!!

ライブ、、いやいや昔の曲のオンパレードで、、懐かしかったな〜〜。
青春時代のバンドしてた思い出が走馬灯のように駆け巡りました。
いやいや、全然かわってないねぇ〜〜みんな、、お腹周りの太さ以外は、、、(笑)
すごい良かったですわ〜!!

この日のトリは伝説のエレクトロユニット『4-D model1』
そうそうたるメンバーで、オーラが出てました。
どの世界でも同じですね、、経験と実力から出る風格は格別です。
サンプリングを使ったテクノで、、普段はあまり聞かないジャンルなんですが、面白かったです。
聞かず嫌いはだめですね、、、この手の音楽もなかなかいいですねぇ〜。
何事も、新しいことへのチャレンジが大切!!
帰りにCDを購入しました、、今、家ではヘビーローテーションです。

定番のライブ後の打ち上げ〜〜いやいやこれが楽しいんですよね!!
関係者でもないのに参加させていただき、大はしゃぎしてしまいました(笑)
音楽の話、くだらん昔話、、等々、、大盛り上がりであっちゅう間の3時間でした。

みんな元気でまた会いましょう!

今度、東京でライブするときは、約束通りパーカッションで参加させてや〜〜中井ちゃん!!よろしくね!!

久しぶりと言えば、、ラーメンも久しぶりに行った店があるんですよ。
それは、『揚子江ラーメン』
最近コッテリ系のラーメンが多い中、ここは、エースコックのワンタンメンのモデルにもなった元祖あっさりラーメンの老舗です。
すんだ塩味のスープに中細麺が、底の浅い器に入れて出てきます。(なんで、、こんなに底浅いんでしょ、意味あるんかな??、スープがすぐ冷めるやんか〜〜も〜〜〜笑)
ほんまにあっさり、、、具として春菊とモヤシがのってます、、、う〜〜ん、ヘルシ〜そんなんここだけですよね。
とどめが、チャーシュー、、これも豚肩なのか、薄くて固めであっさり系なんですよ。
ここにワンタンが可愛く混ざってはります。
すべてがあっさり〜〜、なんでもあっさり、店員の対応もあっさり(笑)、、、、でもこれがハマるんですねぇ。
お酒飲んだ後、胃に負担がかからず、ちょうどいい感じなんで、昔はよく行きましたが、、。
これも懐かしい味でした。

いやいや、、懐かしいことだらけ、、、再会っていいですね〜!!

f0136901_0124026.jpgf0136901_0121663.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-09-22 00:12 | Comments(0)

復活〜!!

なでしこジャパンも順調?に3連勝!!
男子サッカーもW杯3次予選、、初戦ギリギリ勝利!!
ハラハラどきどきの日々です。

女子の場合は、過密日程の中、いかに主力選手の体力を消耗させないか、、というところで控えの選手達と主力の選手達との起用のバランス・タイミングが重要になってくるでしょうし、、男子の場合も、中心の本田、長友が怪我で欠場、、なんで、こちらも代わりになる選手が奮起して頑張らないといけません。
チームプレーですから、連携やらいろいろやりくりが大変だと思います。

当院も、チーフの原口さんが、昨年産休に突入し、「どうなることやら〜〜」と思いましたが、なんとかみんなが盛り上げてくれましたんで、あれから1年無事何事も無く平和に経過することができました。
で、、、チーフ原口!!今月からようやく復帰です!!
いやいや、、初日から大きい声で挨拶〜〜『おはようございま〜〜す!!』
やっと戻って来てくれたんだな〜〜と感無量でした。(ほんと、彼女は明るく、ムードメーカーですんで!)
今のところ、保育園の都合上、フルタイムの勤務はできませんが、なんとか皆でやりくりして頑張っております!(チームワーク、チームワーク!!)

しかし、保育園事情がこんなに悪いとは思いませんでした。
保育所に預かってもらうのも順番待ち、で、預かってもらっても最大に延長保育お願いしても6時までなど、、、、、なかなか壁が多いです。
働きたい女性がたくさんいても、子供を安心して預けれるところがないと、、なかなか、女性が出産後仕事復帰できませんよね、また子供も生めません。
高齢化が進み、働く人も減る、、どうなるんでしょうか、日本は〜??
ほんと、どじょう首相お願いしますよ〜〜!!

当院では、来月から、小川さんが産休に入ります。(ぐっちゃん同様元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ〜!)
衛生士の終身雇用ってあまりないんですよね。(看護士さんならよく聞きますが、、)
これは、やはり僕ら歯科医院側の受け皿の問題もあるのかもしれません。
小さい零細企業ですが、、チームメート(スタッフ)が長〜〜く頑張れる、、そんな職場環境を作っていきたいものです。

今日は、ザックジャパンがウズベキスタン戦がアウエーであります。
怪我の選手の穴をきっちりカバーして、なでしこジャパンにあやかって連勝といきたいところですね〜!
頑張れNIPPON〜〜〜〜〜〜!!!

f0136901_2146346.jpgf0136901_21454530.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-09-06 00:12 | Comments(2)