<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

言い訳はしない、それがプロ!!

ようやく夏の暑さも一段落、、、ってところでしょうか、、。
ここ2、3日は涼しっくて過ごしやすいですね。
秋はもうすぐでしょうか〜〜楽しみです。

昨日は、東大阪で開業されている布川先生のリンガルブラケットの矯正の講習会に行ってまいりました。布川先生は、舌側矯正では日本でかなり有名な先生で、講演内容もさすがで素晴らしかったです。
しっかり、診断、きっちり治療、、すべてがシステマティックにできていてほんとプロの仕事やなぁ〜と思いました。

プロの仕事、、、、、、、

先日雑誌の記事で王貞治さんのインタビューが載ってました。
『何々だったから仕方ない、、と思っては、同じ失敗を繰り返します。どんな状況でも自分の最善を尽くすべきと考えられるようになって初めてプロと言えます。言い訳はしない、それがプロです。』
『打てなかった球をなんとか打たなきゃ、そのためにはどうしたらいいかと思ってやってると、ミスしたものが、ミスしなくなるんです。』
『10回中10回、全部打つぞと臨んで、打てなかった時にどうしてだと考えて練習して、やっと3割打てるんです。努力したからって、必ずしもいい結果になるとは限りません。だけどやらないとダメなんだよね。』
『ビジネスでも、コンディションがよくないとか、、いろいろあると思います。そういう時でもやっぱり前に進まないといけないからね。後悔をなるべく少なくできるように、自分で自分の尻を叩かないとね。』
、、、、、ほんと、成功者の方の言葉は、一言一言重みがあります。
言い訳で取り縫っても、、あとで「あの時、ああしてたらよかった〜〜。」なんて悔やむだけですよね。言い訳せず、目標をもって前を向いて頑張らないとあかんなぁ〜〜!!
なんて、、布川先生の症例を見ながら、、王さんの言葉を思い出し、決意を新たにした次第です。
今日も今から講習会に行ってきます。
日々勉強ですね〜〜!

最近、イアンギランというVocalistにはまってます。
有名なところでいうと、あの伝説のハードロックバンドDEEP PURPLEのメンバーで、名曲「SMOKE ON THE WATER」やら「HIGHWAY STAR」を歌っておられる方です。
高音のシャウトを駆使し、独特の唱法で、一度聞いたら忘れられないオリジナリティあふれた歌声なんですよ。最近は、お年のせいか、結構落ち着いた感じなんですが、、さすがプロですね〜〜これがまたまたいいんですわ〜〜。
最近でたアルメニアの音楽学校へのチャリティアルバム『OUT OF MY MIND~WHO CARES』がまたまた秀逸な出来でいいんですよ!
そう言えば、このアルバム、、あのBLACK SABBATHのトニーアイオミとの共演なんです。(ジョンロードも参加してます、、うれしい〜!)ミディアムテンポのいい曲が2曲入ってます。
この二人の共演は、83年のBLACK SABBATH『BORN AGAIN』以来になります。
あのアルバムが出たときは、ビックリしましたね〜〜。まさか、イアンギランが、サバスに入る??あの個性あふれる声が、サバスに合うんやろか??アルバム自体はいい内容だったんですが、、あまり売れなかったりして、すぐにイアンギランは脱退、、、。
でも、、ツアーはやってたみたいで、、どんなんやろ??凄く興味があったんですよ。だって、サバスの名曲をイアンギランが歌う??ついでにサバスが「SMOKE ON THE WATER」を演奏するなんて、、、わけわからん、、想像が想像をうんで、もう??????ですわ。
まぁ日本でいえば、RCサクセションに桑田圭介が入って「いとしのエリー」歌うようなものですわ。あるいは、BOOWYに西城秀樹が入って「ギャランドゥ」歌うようなもんですわ(あら、、これは案外はまるかも、、笑)
しかし、、遂に登場しました、、おやじ殺しビジネスBLACK SABBATH『BORN AGAIN』Deluxe expanded edition、、、、ボーナストラックに1985 年のレディングフェスティバルのライブ、、、、く〜〜〜〜たまらない!!即購入!即視聴!!
やばい!しぶい!おもしろい!
いやいや、、待ってみるものですね。
やめられません、、このオマケ付き再発物CDあさり、、、、!!

もちろん外れもあります。
でも、、言い訳はやめときましょう、、、(涙)

f0136901_23135387.jpgf0136901_2318877.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-08-21 12:09 | Comments(0)

お盆は、のんびり〜ゆっくりと〜!

「結構今年の夏は、いけるかも〜〜!」と思ってたら、、やはり来ましたね〜〜あ・つ・い・夏!!
ほんと、毎日暑くてびっくりですね。
節電、節電、、、で、なんだか落ち着きませんが、、、、無事なんとか今年も夏休みが来ました。
のんびり、、海外で〜〜という方も多いでしょうが、、やはり、人生の楽しみは『食』!!
『食』は日本が絶対に一番と思います。
僕は、1泊2日で徳島へ、A級・B級グルメを求めて行ってきました。

もちろん、移動は車になるわけですが、、(徳島には電車で行けませんので、、、)
やはり、、大渋滞、、、とほほ〜〜。
止まってるぐらいなら、ちょっとでも動いてる方が精神衛生上いいので、、、フフフ、、地道攻撃です!!
結構、空いてるんですよね〜これが、、、。
で、お腹がすいてきたんで、、ちょっと寄り道〜〜!!
というわけで、三宮あたりを駐車場探してたら、たまたま有った古いビルに駐車場があったんで、そこに愛車を停めて、、食堂探しへ!!
「なんだか、、汚いビルやなぁ〜」と思いながら、、「こういうビルの地下街あたりに昔からやってるガンコオヤジのうまいシブい店があったりして〜〜」なんて、期待もせず地下へ移動!
すると、あるわ〜あるわ〜B級グルメショップ!!

その中で、最初に見つけた焼きそば専門店『長田本庄軒』
古そ〜なオープンの鉄板で、白の給食のおばちゃんみたいな服を着た年配の女性達が美味しそうに焼いてるんですよ、、で、鉄板の横に大きい鍋でモツを煮込んでるんです、、ついでに11時なのにもう満席、、、こりゃ食べるしかないでしょ〜〜。
食べたのは「ぼっかけ焼きそば」大盛り+玉子
いやいや、麺は中太でもちもち、、これにしっかりした味のモツ煮込み+こんにゃくがぶっかけてありまして、その上に半熟玉子、、、、うまいにきまってます、、、後で調べるとあの丸亀製麺がやってる新しいチェーン店、、ん〜〜やられた!!
でも、美味しかったです。(先入観は禁物、、百聞は一食に如かず。)

食後、、ちょっと散歩してみますと、、、やばいです!!
『どんぶりマルナカ』のカツ丼、『美味』の焼き豚玉子飯、『西利』のたまごライス、『信誠飯店』のジャージャー麺、『大善』のあなご丼、、、その他にも、すじ玉丼、カレー、ラーメンやら、、ロマンの博覧会会場みたい!!
そこはどこか、、『三宮センタープラザ地下街』です、、一度踏み込むと、、出れません、、間違い有りません!素晴らしい!(知り合いに聞くとここはB級グルメ街で有名だそうです。)

そんなロマンを堪能してから、上機嫌で徳島へ〜〜。
晩ご飯は『青柳』で、ほんとに美味しい和食をいただきました。(これは超A級、、間違い無い!)

で、翌日、快調に朝ご飯食べてから、、大塚国際美術館へ!
いやいや陶版による複製の絵画の展示でしたが、、案外面白く、気が付けば3時間以上のんびりブラブラしてました。

そうなると、、お腹は空いてきますよね、、。
なんで、ここは徳島、、行くでしょう〜、普通は!!
徳島ラーメン『中華そば いのたに』
3時なのに店内はお客さんで一杯でした、、すごいですね!
注文はもちろん、肉ソバ大盛りの玉子入り!!
濃いめの醤油味のスープに玉子を混ぜると、、う〜〜んマイルド、、いいねぇ。
豚バラの煮豚は、固めですが、噛みごたえ抜群!!「俺は、今、肉を食ってる〜〜」って気が満開です。白御飯が合いそうですね。
麺は、、やや柔らかかったかな、、。
何年か振りに食べましたが、美味しく満足できました。

上機嫌で大阪へ〜〜!!

いやいや、、お盆は、ほんと、のんびり〜ゆっくりと〜美味しい物が食べれるんでうれしいです!!(笑)
仕事がある日は、夕食はいつも9時スタートですから、、、。
あと、休みは1日、、、今日は何食べようかな??
で、明日から仕事頑張るぞ〜〜〜!!!!!

f0136901_11374844.jpgf0136901_11372686.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-08-15 11:08 | Comments(0)