<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花より団子、、ではなく、ハンバーガー

ほんと、、ぽかぽかようやく暖かくなってきました。
桜の花もほんとに綺麗に咲きました、、、春〜〜って感じです。

最近、医院の受付に綺麗なカーネーションが飾ってあるのを皆さん気がついていただけたでしょうか?
これは、実は生花卸業者の鶴見花きさんが企画した『淡路カーネーションフェア2011』の一環で、いつも4月1日に京橋駅のコンコースでカーネーションの無料配布があるんですが、それをいただいたものなんですよ〜〜。(淡路島のカーネーションの生産高は全国でもトップクラスだそうです。知らなかったなぁ〜!)
綺麗でしょ、、、。
癒しですよね、、、。
花はいいですねぇ〜〜。

えっ、、花より団子って、、、、。

そうなんですよねぇ〜〜あまりに天気がいいんで、神戸へドライブ〜〜〜〜!
それも、西宮ガーデンズまで。
えっ、なんで????
そう、西宮ガーデンズ内の『佐世保バーガーLOG KIT』に行ってみたからなんです(笑)
佐世保バーガーは、佐世保名物のこだわり手作り(作り置きをしない)ハンバーガーで、佐世保には米軍の佐世保基地があるんで、そりゃ〜〜本場のハンバーガーに違いないから一度は食べとかないと、、、って感じですよね。
ご注文は、もちろんスペシャルバーガー980円です。
手作りなんで、待つ事10分、、出てきました〜!
いやいや、、値段も凄いけど、サイズも凄い!
とにかく、で、か、い〜〜〜〜〜!(下の写メで、その大きさがリアルに伝わらないのが残念。)
さすが、、本場やん、、と納得しながら、目一杯の口を開けてかじってみると、、、。
うにゃ、、なんだか、、甘いかな、、肉も薄っぺらいし、、。
今イチかも、、残念。
ケチャップやマスタードを途中からかけまくって味に変化を付けてみましたが、3分の2食べると、さすがに飽きてきました(笑)
なんとか完食しましたが、お腹が一杯。
味には不満足でしたが、食べたぞ〜〜という達成感で大満足でした。

いやいや、、47歳の胃袋には量より質が良かったかも、、、(笑)

帰りに勿論、胃薬を飲んで帰宅しました〜〜。何してんだか、、、。
懲りずにB級グルメめぐりまたまた行くぞ〜〜!

f0136901_2322956.jpgf0136901_23214664.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-04-22 23:22 | Comments(0)

春よ来い〜!

だんだん春らしい感じになってきました。
家の近所の桜もそろそろ咲いてきまして、、もうすぐ春って感じです。

先日、東京に講習会のため行ってきました。
着いてびっくり、、報道等では知ってましたが、ほんと街中が節電のため暗かったんです。
駅のホームでも、、半分照明落として、エスカレーターも動いてないし、なんだかうす暗〜〜〜いって感じです。
普段から、明るい中で何不自由なく暮らしてきたんで、、なんだかビックリしました。
コンビニへ行くと、商品がことごとく売り切れ、、、という噂も聞いてましたが、こちらはもう落ち着いたのか通常と同じだけ品揃えがありました。よかったよかった。
でも、街中もどこも人がまばら、、、で、飲食店に入ってみたら、お客さんが少ないだけでなく、今度はスタッフも少なく、食べ物のサーブに凄く時間がかかるんですよね。帰りしなに店長が『すみません、、めちゃくちゃ不景気で、売り上げがた落ちで、経費削減でスタッフ減らしたんで、サービスが行き届かなくて申し訳ないです。』とのお言葉、、、。

先日、テレビで東北地方の酒屋さんが言ってました。
自粛していただくのはうれしいですが、逆に、不景気になって復興が遅れてしまうかもしれません。地場産業を助けるためにも、、是非是非、消費してください、経済を活性化させてくださいと、、。
ですよね、、、みんなで、前を向いて頑張っていかないといけないかもしれません。

そう言えば、先日の甲子園での創志学園の野山慎介主将の選手宣誓がよかった〜〜〜。
『私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
「がんばろう!日本」
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。』

そうです、、みんなで頑張りましょう〜〜!
頑張ろう日本!

というわけで、無事講習会を終え、、、駅に向かっていると、気になる店が、、、。
なんだか、歩道橋の下に汚い店なんですが、『四川麻婆豆腐 陳麻屋』
う〜〜ん、B級グルメ好きとしては食べてみないとダメでしょう。経済効果、経済効果、、。
で、、陳麻飯という丼を注文、、、ふふふ、、丼は男のロマンですから。
食べてみると、、山椒が利いてて、めっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛い!
この辛さは普通ではありません、、、もうすぐに汗がだらだら〜〜〜。
生ビールの中に舌をいれて、ベロベロして洗浄してみましたが、、無駄な抵抗、、、。
恐るべき刺激が、全身を攻撃してきて、、もう、毛根は逆立ち状態です〜〜、キャ〜〜〜〜〜!
でも、、おそるべき陳麻飯、、、食べてるうちに癖になってきて、、たまらなくなってくるんですよね。
これは、他では味わえないすばらしいソウルフードです。
また、今度東京来た時は来るぞ〜〜〜なんて、決意をして東京を後にしました。

次に来るときは、もっと街が元気になってますように、、。

日本は絶対復活します、、、信じてます!

f0136901_0491478.jpgf0136901_0485811.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-04-07 00:46 | Comments(0)