<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富山ブラック

ここ数日の雪は凄いですね、、、。
びっくりするぐらい降りましたね、、特に先週の金曜日。
実は、その日に関空から飛行機で飛び立つ用事があったんですが、も〜〜凄い雪なんで、飛行機飛ぶかどうか心配、心配、、。
でも、やはり、空港に車で到着した頃には阪神高速通行止め〜〜!
お〜〜ギリギリセ〜〜〜フ!
ついてるかも、、なんて思ってると、、やはり、雪のせいで、飛行機の出発が遅れることに、、、。
あららら、、しょうがないですね〜〜自然の力にはかないません。それに安全第一ですから、無理はだめです。
でも、、なかなか、、出発せず、、、いつになったら出るんでしょうか??乗客の皆さんはイライラ〜〜。
そのうちアナウンスで、『現在、滑走路の除雪を始めようとしたんですが、、除雪車が故障していることが判明いたしましたので、少し時間がかかるみたいです。』なんて放送が。、、、。
え〜〜〜〜〜そんなん、この国際空港であり〜〜???
それもアジアのハブ空港目指していると豪語しているこの関空で、、、、。
びっくりです、、。
前日から、大雪の天気予報出ているのに、、、なんで、前の日からチェックしておかないんでしょうか???危機意識ゼロ???、、、、愕然、、。
また、アナウンスもアバウトな情報のみ、、、これもビックリ!
ま〜〜、出発前に買った本読んだり、音楽聞きまくったりして、ゆっくりできましたが、、。
(と、、、思わないと、やってられない、、笑)
で、結果的には無事、出発〜〜〜!!
よかった、よかった〜〜〜!

で、雪といえば、今月の上旬に講習会があった富山を思い出しました。
行く前の週に豪雪があって心配してたんですが、まだ、町中にたくさん雪が積もっていたものの、当日はなんとか快晴のいい天気で無事講習会を終えることが出来ました。
今回も足元が悪い中、たくさんの先生方に参加いただき、感謝感謝です。
ほんと、貴重な休みの日に、お金と時間を使って来ていただける、、そんな熱意のある先生方はほんとモチベーションも高い方ばかりなのでしゃべる方も気合いが入ります!

で、、なんとか無事講習会が終わった後には、、、やはり、、自分へのご褒美でしょうか、、(笑)
行っちゃいました、、富山ブラック!!
富山ブラック、、、これは富山県で生まれたご当地ラーメンなんですよ。
醤油ベースなんですが、元々肉体労働や運動の後の塩分補給や御飯との相性にあわせて塩辛い味付けにしたため、スープが真っ黒、、、それでブラックなんだそうです。
前の夜は、『鮨人』でブリ三昧で最高だったんですが、やはり、B級グルメもはずせません。
世話をしていただいた業者の方に『しょっぱいですよ〜〜。』なんて教えてもらいましたが、関係ありません。せっかく来たんで食べた〜〜〜〜〜〜〜い!
で、、サンダーバードの出発時間まで30分あったんで急いで行ってきました!
お店は、東京ラーメンショーで2年連続売り上げ1位の『いろは』
注文は勿論、「富山ブラック黒醤油らーめん」、、定番商品です。
出て来たラーメンは、、、お〜〜ほんとにブラックやん!
スープは、黒いですが、、そんなに辛くないです。
これに、モッチリした麺が絡んできます、、お〜〜いい感じ。
チャーシューは、分厚くトロトロ、、確かに白御飯が欲しくなる感じ〜〜。
もちろん味玉子付き、、外せません。
いやいや、男のラーメンですね、、いけるわ〜〜!
ほんと、、仕事終わりに至福のひとときでした。

で、、急いでサンダーバードに乗車!
手にはもちろん、鱒寿司とビール、、、あはははは〜〜〜当たり前です。
チョイスした寿司は老舗高田屋の鱒寿司のニ段、、ビールは地ビールで宇奈月ビール。
どこまで、食べんねんって感じですが、、、。
も〜〜帰りの道中も幸せ〜〜〜。
やはり、、日本はいいですね、、美味しいものがたくさんありますんで。

富山ブラック、、、忘れません!

f0136901_0255993.jpgf0136901_0254190.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-02-15 00:31 | Comments(1)

ザック〜〜!

いやいや、、少し遅くなりましたが、、ほんとに、先日のアジアカップ凄かったですね!
カップと言ってもエースコックのスーパーカップとちゃいますよ、、、し〜〜〜ん、、オヤジギャグですみません、、、。
ほんと、特に決勝トーナメントの3戦は凄かったですねぇ〜〜。

準決勝の韓国戦、、これはスポーツバーにて仲のよい後輩と観戦。
いや〜〜盛り上がりましたね〜〜!
本田のPKを細貝が、うまくフォロー〜〜、、よかった〜。
延長後のPK戦、、川島の2本連続のスーパーセーブ〜〜、、神が乗り移ってましたね!
いやいや南アフリカW杯の悪夢がぶっ飛びました。
最高〜〜ですね、、まったく。
お店中みんなでハグ〜ハグ〜〜!でした。その後は美酒美酒〜〜!

で、、決勝のオーストラリア戦、、これは家にてじっくり腰をおろして真剣勝負!
も〜〜誰も話しかけないでくれ〜〜俺を一人にしてくれ〜〜の状態。
いやいや、、も〜〜オーストラリアの攻撃は縦パスの高さを生かしたワンパターンな攻撃でしたが、、も〜〜〜しんどい試合でした。
でも、、最後の李の一撃〜〜!持ってますね、、、彼は!
めっちゃカッコ良かったです〜〜。

ほんと、、スポーツっていいですね。
感動と夢を与えてくれます〜〜!

選手の地道な努力もあったでしょうが、、、やはり、一番はザッケローニ監督ではないでしょうか?
戦術もさることながら、選手マネージメントが最高ですね。
出てくる控えの選手が、毎回ヒーローに、、。
23人の選手のうち、21人が試合に出場したとのこと。
適材適所に効果的に選手を配置して、、常に全ての選手に声かけして、モチベーションを落とさないようにする、、、、ほんと監督(経営者)として理想の姿だったんではないでしょうか?
一発勝負のスポーツにおいて、結果を出す、、これは運だけではなく、きっとそこまでの経験と努力の結晶だったと思います。
ほんと、、ザックジャパン、、優勝おめでとうございます!
ザッケローニ監督、、、尊敬しちゃいます〜〜!

今日のBGMはアイルランド出身のスーパーギターリストGARY MOORE『ESSENTIAL MONTREUX』です。モントルージャズフェスティバルの90年から01年までの名演を集めたCD5枚組です。
なんで、、今これを聞いてるか?
実は昨日スペインでの休暇中に心臓発作にて死去しているのが見つかったと新聞の夕刊に書いてあったからなんです、、、。
、、、、、、、、、、、ショック、、、、、、、、、、、、、、。
スキッドロウ〜コロシアム〜シン・リジィーに在籍してからソロへ、、HM界では神様と言われるぐらいの素晴らしいギターを弾いてました、、も〜〜青春の思い出です。ベストはCOZY POWELLのソロアルバムの「KILLER」かな?(これはほんとに凄過ぎでした!)いやいや「DONT TAKE ME FOR A LOSER」も外せないな〜〜〜。
その後突然、、ブルースへ転向、、、え〜〜〜〜っと思いましたが、、泣きのフレーズは健在!「STILL GOT THE BLUES」は渋すぎでした。「ONE DAY」も切ないし、、「PARISIENNE WALKWAYS」もやばい、、、いかつい顔なのに(ごめんね、ゲイリー、、でもほんまやし、、)なんで、あんな甘く切ないいいフレーズを弾けるんやろ、、、。
まだまだ、、いい曲をいっぱい出してくれると思ってたのに、、、。
2011年の21年振りの来日公演行けばよかった(涙)
享年58歳、、早過ぎます、、、、合掌、、。

f0136901_2343298.jpgf0136901_234247100.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-02-07 23:39 | Comments(0)