<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鉄人タイガーセブン

いやいや、、もう凄い雨ですね、、。
梅雨なんで、雨は、しょうがないと思いますが、ちょっと度を超してるような感じです。

夏、、と言えば、キンチョウ〜〜、ではなく、やはり、鱧でしょうか、、。
はははは、、食い意地が張っている僕は、やはり食べ物を想像してしまいます。

で、恒例になりました、夏の鱧は、いつもの『つばき』さんでいただきました。
いやいや、焼きなす+松茸入りの鱧しゃぶしゃぶ鍋もおいしかったけど、絶品は、淡路島由良産のウニ添えの鱧の湯引きでしょうか、、、うま過ぎで言葉が出ません、、。おいしかったです。
いやいや、男のロマンですね。

男のロマン、、と言えば、TVで出てくるスーパーヒーローでしょう!
仮面ライダー、バロムワン、キカイダー、ウルトラマン、ゴレンジャー、イナズマン、ミラーマン、、、、数えきれないほどの変身ヒーローが子供の頃いましたよねぇ。
今でも、そのヒーローの写真を見るとワクワクして童心に戻った気になります。
で、、そういう方々が、患者さんの中にもたくさんおられるかな〜〜なんて思い、待合いの本棚に1冊しのばせておきました。
題名はずばり、『決定版スーパーヒーローベスト100大百科』、、そのままです!
も〜〜思い出のスーパーヒーローが、たくさん載っててロマン満載の1冊だと思います。

で、、見てると、、すごいヒーローを見つけてしまいました。
その名も『鉄人タイガーセブン』
ん??????????????????知らん、、、、、、。
鉄人28号とタイガーマスクとウルトラセブンを合わせただけの、安っぽい名前も凄いですが、、この姿が、ちょっと????です。
おもいっきり虎のかぶり物に、青のダボダボのいけてないスーツ(安物のゴムでできてるんやろか、、謎です)、赤のブーツと赤のグローブも素敵なコーディネートですが、胸には稲妻の模様、、、カッコ良過ぎます。
乗り物が、スパーク号、、、最高時速は500キロだそうです。こんなん、生身で乗ってたら、息が出来るんやろか??新幹線より早いし、こけたらただごとではすまないなぁ〜〜ブレーキはどうなってんねん???想像は膨らむいっぽうです〜〜(笑)
「父を殺したムー原人を憎んでいるが、戦いの目的は、世界の平和を守ることだ。」、、う〜〜んコンセプトも微妙に変、、、。
「全身に7つの超能力をもっており、超必殺技のファイトグローブやタイガーヘッドビームで敵をたおす。」そうです、、う〜〜んかっこいい。
でもその後に「だが、その命は半年しかもたなかった。」と本に書いてあります。
????????????
え〜〜〜〜〜正義の味方やのに、、短命、、はかな過ぎる、、いいんでしょうか??そんな虚弱体質で、、、。世界の平和を守れないじゃないか〜〜〜。
というか、、凄過ぎる企画!意味分から〜〜〜〜〜〜〜ん。

でも見たかった、、、、、。

ネットで調べると、なんと、土曜の7時に放送されていて『風雲ライオン丸』と『電人ザボーガー』の間にしていたとのこと、、、あら、、いつも見てた大好きなヒーローの間にしてたのね。
残念です、、、。

まぁ、、こんな昔話(バカ話)を休憩時間に男性スタッフ同士で笑いながらやっております。
1日1笑、、、息抜きも重要ですね(笑)

f0136901_043030.jpgf0136901_0422942.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2010-07-16 00:43 | Comments(0)

残念、、、、。

ほんとに暑い日が続きます、、、。
天気、、、だけでなく、、サッカーもです。

今朝も、スペインの無敵艦隊が、プヨールの一撃により初の決勝進出!
予選は、試合ごとに駆け引きがあってそれはそれでおもしろいですが、決勝トーナメントは、1戦1戦真剣勝負、、、すごい緊張感と迫力です。
いやいや、、TVとはいえ、オンタイムで見てると、南アフリカの熱気が都島の友渕町まで、伝わってきますね。やはり、ライブです、、、最高〜〜!

しかし、今回のサムライジャパンは感動しました。
前評判が余りに悪かったんで、、余計しびれました。
8強に進めなかったのは残念ですが、関係ありません、、また頑張ればいいんです。

勝負は結果がすべて、、、と言いますが、、今回のチームは試合が重なるにつれて、だんだんチーム力がアップ〜〜〜!
ほんと、結果ではなく、過程も重要なんだな、、と感じました。

医院内のミーティングでもその話がよくでてきます。
今週末から、うちの医院も、滋賀へ医院合宿です。
僕達も、いいチームワークでいい治療が出来るように頑張りたいと思います。
少しづつ、、みんなで考え、実行、、、、、過程が大事な気がします。

あと、、もうひとつ。
本田選手のインタビューでの彼の一言、、『準備が大切!』
彼の独特なルックスとビッグマウスが目立ちますが、やはり彼も、そこまで上り詰めるまでにコツコツと人一倍努力して練習してきたとのこと、、、努力家なんですね。
『準備が大切!』、、、、言うのは簡単ですが、実行は大変です。
有言実行、、、頑張らないとです!

あまりに暑いんで、、やはり、こんな時は、泡系の飲み物が美味しいですよね(笑)
先日『アランロベール1985』を飲んでしまいました。Kさんありがとうございました。
「シャンパーニュのロマネコンティ」、、、と言われる素晴らしいビンテージシャンパンです。
グランクリュ「ル・メンル」の畑でとれるシャルドネを100%使用した、、ほんとブドウにこだわって作られたもので、一切の妥協を許さない頑固な造り手により作られてるんですよ、、、豊かなボディーと酸のバランスのきめ細かさは、さすが職人技、、美味しいに決まってます、、最高です!
こだわり(言い換えれば、おたく、、??)、すごいですね。
も〜〜〜暑さがぶっ飛びました!

ぶっ飛んだと言えば、、パックでしょうか???
ほんと、暑くてしょうがなかったんで、お肌もやっぱりベトベト、、。
気持ち悪ぅ〜〜〜。
で、こんな時は、最近流行りのメンズのコスメでお肌のお手入れを、、、、てなわけで、好奇心旺盛な性格なんで、パックやってみました。
が、、、、、、、、、、、、、、、、
なんだかねぇ、、お肌は保湿が大事、、なんでしょうが、、、やはりベトベトは嫌い、、。
僕には向いてません。
一応、記念写メ、撮ってみましたが、、。
あはははははは〜〜真夏の夜の怪奇フランケンシュタインみたいで奇妙です〜〜。
やはり、男は黙って石鹸でゴシゴシ洗顔が最高〜〜〜〜!
これが、男の美学です!

f0136901_1659848.jpgf0136901_16585089.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2010-07-08 13:36 | Comments(0)