<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新年会シーズン

早いもので、もう1月も10日ですね、、、。
ついこの間、初詣でおみくじを引いてたとこなのに、、。
歳をとるのは、ほんと早いですね〜〜、時間の物差しが短くなってきているんでしょうか?

で、1月になると、、そうそうもう新年会シーズン。
忘年会〜お正月休みでのグータラグータラ食い〜新年会、、、と恐るべき流れです。
先日、加圧トレーニングジムで体脂肪率測ると、恐ろしい結果が、、、。
20〜30代のバンド活動絶好調時期は、体脂肪率12%をキープしてたのに、、なんと24%になってました。
なんでも、25%からは肥満、、つまり、ブーちゃん、、ということになります。

あははははははは、、笑うしかありません。

で、めげずに、新年会ネタを!

冬と言えば、お鍋、、、「う〜〜ん、日本人に生まれて良かったよん!」と思える瞬間です。
中でもお気に入りのお店は、キタにある『つばき』です。
先日もやっと、予約がとれたんで行ってまいりました。

お店は、MAX10名入ると満タン、、そんなこじんまりしたお店ですが、これが秘密の隠れ家みたいでゆっくりできていい〜〜。(芸能人の方もお忍びでこられるそうです。)
で、マスターが一人でされてますが、これまたマスターがいい人なんで、いい〜〜。
メニューはコースになってます、、が、これが、何回行っても飽きずにいい〜〜。
メインは、、勿論、名物『椿鍋』
鳥と昆布で多分ダシがとってあるであろうスープは、和風のような中華風みたいな、、あっさりしてて、めっちゃ美味しいくていい〜〜。
いつもは、サンゲタン入りにしてもらうんですが、今日は、イベリコ豚、クジラ、牡蠣、蟹(これは、しゃぶしゃぶ)、、、これらと薄く切った大根、レタス、トマト、茸、、いやいや、、もう、お鍋の万国博覧会、、、グリコのオマケ(一粒で二度美味しい)よりお得感があって、いい〜〜。
最後は、ラーメンです、、、言葉が出ません、、いい、、、。
さすが、マスター、男のロマンをよくご存知です。
大満足、大満足〜〜!ほんとにいい〜〜。
夏は、鱧鍋があります、、、これも最高にいい〜〜〜!
(いい、いい、、、を連発ですね、、けっしてショッカーではありません、、。)

で、お腹満タンで、お酒にも酔っぱらって、千鳥足で帰っているその帰り道にあるんですね〜『堂島精肉店』!!
ここの、ハムカツ、、、、や、ば、い、、、、です!
この分厚い濃厚なハムをカリ〜〜っと揚げてあります。
なんと、2枚で500円!
カウンターにソースが置いてありますが、、これをかけるより、、、東さんにお願いしましょう!
「すいませ〜〜ん、マヨネーズとマスタード下さい!で、生ビールに白ご飯頂戴〜〜!」
この3点セットあれば、満腹のはずのお腹に、、まだまだ高カロリーの食物がドンドン入っていきます。

『お〜〜これこそ男のロマンや、大満足、、明日も仕事頑張るぞ〜〜〜!』

拳を握りしめ、気合いが入ってますが、、、お腹はポッコリ〜〜足は千鳥足でグッタリ〜〜。

あと1%で、ブ〜ちゃんなのに、、やはり、人間は誘惑に弱いですね。あ〜あ、加圧トレーニング頑張ろうっと!

f0136901_031285.jpgf0136901_033280.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2010-01-11 19:38 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

遂に2010年になってしまいました。
この冬は暖冬だったせいか、ここ2、3日の冷え込みはこたえます〜〜。

この正月休みも、完全に家正月となってしまいました。
大晦日は、姪っ子達と双六ゲームしながら、紅白歌合戦鑑賞〜〜。
いやいや、矢沢永吉、、かっこいい〜〜、オーラが違う!
でも、バックで演奏していたギターの山本恭司、、、びっくりした〜〜。
ジャパメタのギターのヒーローが、永ちゃんのバックで、、、、めっちゃ渋かったです。
いやいや、、経験と実力からでるオーラ、、、半端じゃありません。

去年はジャニーズの『嵐』がブレイクした年でした。
結成して10年、、KAT-TUNの方がいくか、、なんて思いましたが、、嵐でした。
若い女の子からの支持が多いか〜〜なんて思ってたら、老若男女、、、すべての世代から支持されているそうです。
なんでやろ?????
で、正月の新聞にメンバー達のインタビューが載ってました。
この10年の間に、結果が出ないなどいろんな事があり、、その都度メンバー全員でいろいろ話あったそうです。
『今後、嵐はどういう方向で進むべきか?』
『自分たちのこの芸能界の中での居場所はどこか?』
、、、、結論はハッキリでなかったものの、話し合いを繰り返すことによりメンバー間の結束は固くなり、その後の活動の方向の軸がぶれなくなったそうです、、、、。
ん〜〜〜〜〜深い。やはり裏ではいろいろ努力、苦労があるんですね。

お正月といえば、、、おみくじ、、これから始まる1年を占ってみないと。
で、おみくじは、いつも近所の神社で引くことにしてます。
狙うは、もちろん、、大吉!
結果は『末吉』〜〜〜〜〜〜〜!がびょ〜〜〜ん!
前半はいろんな苦難があるものの、後半それを乗り越え、いい事があるそうです。
ん、、、悪くないな〜〜〜。
よし、僕も、『嵐』に負けないように頑張るぞ〜〜〜!(なんか、次元が違いますが、、笑)
今年も、いくつか目標を立てました。
世間では、不景気、円高、地球温暖化、テロ、、、など良い話を聞きませんが、、気持ちは前向きに頑張っていきたいと思います。

で、お正月は、普段時間がなく、読めなかった本や見れなかったDVDを見ながら、、ゆっくり過ごしております。
BGMは、MICHAEL JACKSON『HISTORY~PAST,PRESENT AND FUTURE BOOK1』を聞いております。ほんと、才能にあふれた方ですね。HIT曲の数々も素晴らしいですが、この時の新曲の「THEY DONT CARE ABOUT US」のアフリカンビートを取り入れる辺りなんか、も〜センスの良さを感じてしまいます。ベストトラックですね。
で、良い音楽には良いお酒〜〜〜。ボルドーのスーパーセカンドのシャトーピションロングヴィル1996やサンジュリアン絡みで、これまたスーパーセカンドのシャトーデュクリュボーカイユ2000など、、ゆっくり、美味しくいただいております。

今年も、皆様にとっていい年でありますように〜〜!

f0136901_9572992.jpgf0136901_957476.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2010-01-02 17:31 | Comments(0)