<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恐るべき、、、、、その2!

今日はお盆休みの真っ最中です。
ほんと、、南の沖縄で綺麗なビーチに寝そべりながら、美しい海と青い海を見ながら、、オリオンビール、、、最高です〜〜〜〜〜〜っと書きたいところですが、あいにく大阪の自分の部屋にて、普段できなかった雑用をこなしております。
むなしい、、、ような、、、でも、気になっていた用事がすべてこなせていけたんで、よかったような、、、。
ま〜〜〜高速道路の大渋滞に巻き込まれるよりはましかな〜(笑)

あいはら歯科も移転してから早いもので5年半経ちました。
実は元々叔父の川添尭彬先生(川添歯科)から始まり、祖父の高橋平蔵(高橋歯科)から現医院とぼくで3代目の医院で、もう約40年ほどこの都島の友渕で歯科医院をやらさせていただいております。
で、祖父の時代から受付を手伝ってくれているF本さん(いつもいつもありがとうございます、、ほんとみんなのお母さんで、頼りになります。)も頑張っていただいておりますが、、、もっとすごいがんばり屋さんがいます。

それは、、、、、、

受付で今も現役で大活躍のSHARP製の電卓です。
凄いです、、、、、F本さんが、祖父の医院に就職した際には、すでに現役で大活躍中〜〜〜。
それから、30年以上、、晴の日も雨の日も、、、人間の指で、ビシバシつつかれ続けても、文句の一つも言わず、、太陽電池式なんで、、年中無休で年中無給でサービス残業の嵐〜〜〜〜!
勤勉にもほどがある〜〜〜〜〜。

偉い〜〜〜〜!

さすが、日本の高度経済成長時代の日本の底力を感じます。
ほんと恐るべきSHARPの電卓!

モノを大切に、、エコの時代ですが、、ほんと時代の鏡ですね。
ボクの方が、先に潰れるかも、、、(笑)

おまけ、、、、、

潰れないよう、、、飲みに行く前に「ウコンの力」を飲んでいる方に朗報!
「ウコンの力」より凄い!なんせ沖縄産の秋・春ウコンを生搾り〜〜〜。
その名も『翌ケロ』、、、、「苦いけど、翌朝ケロ、、、。」っというベタベタのコピーがついてます(笑)
友人に紹介されて飲んでみましたが、ほんとまずい、、、。
でも、「ウコンの力」とは比較にならない位のウコンの香り〜〜〜これは効きそう!
確かに、次の日は快調でした。
ウコン、、、恐るべし、、、。
1本300円なんで、、お値段もリーズナブルですね。
でも名前がちょっと、、、、(笑)

f0136901_1013980.jpgf0136901_0234028.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-08-14 10:01 | Comments(0)

恐るべき、、、、、

ようやく梅雨も終わり、、ほんと夏本番って感じで毎日暑いです、、、。
フライパンの上の目玉焼きの気持ちがよくわかります、、、ってわからなくてもいいですが(笑)

この3年ほど2ヶ月に1度のペースで勉強の為に東京に行ってます。
講習会会場が、お台場の少し先のテレコムセンター駅前にありますんで、いつも新交通システムの「ゆりかもめ」に乗りながら、のんびり東京ベイ(汐留〜お台場公園)を見ながら通っております。

ところが、先日行った時はいつもと勝手が違いました。
すんごい人なんです、、、。
切符売り場、改札、列車内、、、ほんと人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、、、、、、、、なんだこりゃ、、、?????????
遅れてはいけないんで、満員電車にギュウギュウになって乗り込み、酸欠と圧死の恐怖に耐えながら出発進行!!!ほんと「ゆりかもめ」ではなく「むりかもね〜〜」って感じです。

で、、耐える事、、10分弱、、、、、窓から見えた勇姿、、、、!
お〜〜〜〜〜〜〜〜ガンダム〜〜〜〜〜〜等身大模型!!
そうか、、、ガンダム様、、、、恐るべき、、、、、、。
それで、こんなに混んでたんや、、、、。やられた〜〜〜。

折角なんで、写メ撮ろうとしましたが、満員で撮れず失敗、、、。(体勢も微妙だったんですが、なんか恥ずかしかったんです、、、、えへへ、、、だってなんかミーハーみたいなんで、、。)
帰りにチャレンジ〜〜〜〜と思いましたが、あいにく日暮れで、、、ガンダム様はライテイングされ、スモークを吐かれておられ、見とれていると電車が通過してしまい、再度失敗、、、、。
やはり、恐るべきガンダム様ですね(笑)

でも、どうせ等身大なら、ぼくは、超合金マジンガーZがいいな〜〜〜。
一度でいいからパイルダーオンしてプールから飛び出してみたいですわ〜〜(笑)
でも、あのマジンガーZ飛び出す時のプールの水、、、あんなけ基地の中流れ込んだら、出動後スタッフ達は掃除大変やろな〜〜〜って心配するのはボクだけでしょうか、、、。

f0136901_1025188.jpg

[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-08-09 09:05 | Comments(0)