<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

飲みにケーション

暑い毎日が続きますね、、、、。
この先どうなることやら。
愛犬チョコちゃんも、お散歩は早朝か夕方以降でないと、足の肉球が大やけどしてしまいそうです。

先日、夏恒例の「あいはら歯科夏合宿」を1泊2日で滋賀県で行いました。
『合宿???歯医者でしょ、、、何すんのん???』
よく友人に聞かれます。
当院でも毎朝の朝礼、週1回のミーティングなど皆で話あうことは多いですが、なかなかゆっくり腰をおちつけて話をする機会がありません。
あと、医院としての全員での統一した歯科治療知識の共有をしておかないと、対応したスタッフ一人一人が違う説明すると患者さんも混乱してしまいますから。
で、ボクの決断にて夏に頑張ってみんなで合宿に行くわけであります。

2日間ログハウスを借り切って勉強、、、といってもココロは少し旅行気分、、(笑)
でも、到着してすぐに一人30分の持ち時間で課題について一人ずつ発表です。
その後はみんなで議論、、、、これがまたいろんな意見がでてきて楽しいです。
う〜〜〜〜ん、そんな考え方もあったか、、、。いろんな発見の連続!

でも勉強ばかりもしんどいです。
夜はみんなで焼肉〜〜〜(勉強後のビールは最高!)その後は露天風呂、、う〜〜〜んこれも最高!(もちろん男女別々です)
で、、、夜は、、、おもむろにお菓子とお酒にて、、飲みにケーション、、。
これが、楽しい〜〜〜〜。みんなでバカ話にて大笑いして、、素敵な夜でした。
しかし、、みんなよく食べるわ、、飲むわ、、、笑うわ、、、すごいね。
(夜食の買い出しは、近所のコンビニで、、、16000円でした、、どんなけ食べるねん、、笑)

わがまま院長の企画で始まったこの合宿、、、勉強の成果もかなりのものですが、、この飲みにケーションでみんなの地がわかり、、、ついてきてくれるスタッフみんなに感謝しながら、毎年続けていってチームワークのとれたいい医院作りを目指したいな〜〜と思ってます。

みんな、、来年も頑張ろうね!ほんとありがとう!

本日のBGMは78年発売のライブの名盤THIN LIZZY『LIVE AND DENGEROUS』です。SCOTT GORHAMとBRIAN ROBERTSONのダブルレスポールのツインギターは美しすぎます、、、。
いやいや、先日淡路島に行った時ですが、、、福良の「グリルエイト」というステーキ屋さんにて昼食食べていた時の事(いやいや、、ここのヒレカツは最高〜!淡路牛恐るべし、、、)、、、お店のマスターが美味しそうな肉を鉄板でジュ〜〜〜〜っと焼いてるの時に、バックで流れている音楽にボクの耳がするどく反応したんです。
「、、、んんん、、懐かしいこの声、、もしかして、フィルライノットでは???まさか、、こんなお店で流すか〜〜、、、考えられへん!」そう、GARY MOOREが唯一参加したあの名盤『BLACK ROSE』に収録されている「Waiting for an alibi」が流れているではありませんか〜〜〜〜かっこよすぎるぜ〜〜マスタ〜〜〜!
そのため、ノリノリでお肉を食べれたのは間違いありません。
フィルの声が、それから、頭から離れません、、、、、。
お〜〜〜The boys are back in town~~~~~~!

f0136901_10273753.jpgf0136901_10275617.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-07-18 10:50 | Comments(0)