<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人生のビタミン

ほんとポカポカ陽気な毎日です、、。夏みたいですね。
このままでいくと、今年の夏は50度ぐらいになるんでしょうか??

人生の転機、、、というのはいつ来るかわかりません、、、。
でも、間違い無く僕の転機は1977年のKISSの初来日の模様を放送したNHKヤングミュージックショウだったと思います。それまで、ミュージックライフのグラビアで、静止したメンバーの姿見ながらLPをかけて想像していたKISSのステージが映像で見れるなんて、、、。今みたいにPVもないし、ユーチューブもないし、、、もちろんビデオも無いし、、、。
『なんだ、こりゃ、、、えらいもん見てしもた、、、かっこよすぎる〜〜〜〜。』その後、ぼくは、音楽バカへと突き進んでしまうようになったわけです。
で、そのKISSの集大成(というか、おじさま狙いの集金商品、、笑)の『KISSOLOGY〜地獄大全〜究極!77武道館ステージボックス&開けてはいけない地獄の封書付き〜』、、遂に買っちゃいました。ははははは、、、アホですが、、妙にうれしい、、。(先日のブログで、一度紹介させていただいた一品です、やっぱり買っちゃいました)
77年の来日時のステージ再現!と銘打ってある通り、紙人形と開けると飛び出るセットで、ばっちりステージが再現できるようになってます。その他、、いろいろアホくさいオマケばっかり、、笑うしかありません。間違い無くKISSファン以外はただのがらくたでしょう。しかし、生粋のファンのぼくは、たまりません。ニタニタしながら、BOXを開封して中のセットを作り始めました。が、、、メンバーの人形が、、元の型紙からはずして作らないといけないんですよ、、、。ん〜〜〜んん、、せこい僕は、「ここで、キットをバラバラにして作るよりは、新しいままで保存しておいた方がいいのでは、、、」で、結局そのまま大切に保存。ああ〜〜〜なんて小市民、、。いいんですこれで。
次に気になるのは、このコピーの開けてはいけない封書って???何だろう??で、、探してみると一番底にありました、、。なんとただの普通のブックレットでしたが、でもいろんな方々のKISSへの熱い想いが沢山載ってました。「な〜〜〜んだ、普通やん、、」
と、一通り遊んだ後に、ちゃんと片付けに入ります、そりゃ永久保存の宝物ですから、、でもこれがまたギュウギュウにつめこんであったんで、きれいに戻りません。も〜〜〜〜〜〜〜。
『そうか、、実は開けてはいけない封書っていうのは、このボックスのことやったんか〜〜〜。開けたら二度とちゃんと閉まれへんで〜〜〜〜。』ってことやったんですね。(笑)

おあとがよろしいようで、、、。

こんなアホな事ばかり書いててはあきません、、、と思いながらも、KISS以外の男のロマンネタを、、。
先日、社労士さんと打ち合わせがありましたんで、西天満に行ったんですが、、昼ご飯食べる場所を探していると、、、ありましたありましたハヤシライス専門店『ロイスの店』
男って、、ご飯の上に具がかかっている食べ物に弱いですよね。カレーライス、ハヤシライス、タコライス、牛丼、親子丼、カツ丼、卵丼、卵掛けご飯、、、たまりません。
で、ロイスにある、「オムハヤシ」、、そうなんですオムライスの上にハヤシライスのルーがかかっているんですわ、、やばいこの組み合わせ、、、大好き×2乗、、、完全ノックダウンですよね。もちろん即注文!
でてきた、、オムハヤシ、、柔らかく上品なチキンライスを卵がホンワリ包んでいて、、その上に甘いねんけど上品なハヤシソース、、、絶妙なバランス、美味しかった〜〜〜、最高!

これを食べている時は、嫌な事、、特に今は花粉の事は完全に忘れてしまいます。

大好きな音楽、、、大好きな食べ物、、、ロマンは大切ですね。
ロマンは『人生のビタミン』です!

f0136901_23363766.jpgf0136901_2337383.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-04-20 23:33 | Comments(0)

春ですね〜〜〜!

ほんと、毎日ポカポカ、、、ご陽気ないい天気でうれしいです!
桜も満開!で、今年は雨もなかなか降らないし、、、、ほんといい春の毎日が続いております。

今年も当院はニューフェイスが二人登場!
一人は藤代先生、、、現在大歯大の歯科治療科に在籍されておられますが、とっても真面目で(と、いうことに、、、、なんちゃって??笑)仕事も丁寧にきっちりされる先生です。(頼もしい〜〜!)
もう一人は、衛生士の立川さん、、、山口からこの春大阪にやって来られました。とっても明るく楽しく前向きな方です。やや、、、山口弁が残っていて、患者さんに「どこ出身なん?」って聞かれてますが、、そのうちバリバリの大阪弁が彼女の口から炸裂することを期待しております(笑)
二人とも、、ようこそ『あいはら歯科矯正歯科』へ〜〜!一緒に頑張ろうね!

「新しいスタッフが入ると、今までの仕事の流れやリズムが狂うんで、なんだかね〜〜」っていう声を知り合いの先生方からよく聞きますが、僕はまったくそう思いません。
今も、スタッフみんなが、立川さんを手取り足取り指導してくれ、連帯感が育ちながら楽しくやっております。その上、みんなでミーティングしてる時に、若い人の意見が聞けるのが楽しみです。ほんと、、毎日同じメンバーで仕事していると、価値観が固まってしまい、それ以外の事はおかしい、間違っていると考えてしまいがちです。新しい血が入り、いろいろ彼らの環境、目線で意見してくれると、最初は非常にビックリして戸惑いますが、案外時流にのっててとっても参考になる事が多いですよ〜〜〜。感謝、感謝!!

話は変わりますが、、、、、
先日、花粉症で、花見ができないんで(行ったら、えらいことです、、、そんなん自分から落とし穴にハマる人はいませんよね〜〜〜)京都の祇園新地甲部歌舞連場に『都をどり』見にいってまいりました。それはそれは、アデ華やかなすばらしい空間でした。歌舞伎もそうですが、日本人の色彩感覚は素晴らしいですよね、、、四季感のあふれた舞台構成も(春から夏、、秋、冬、、最後にまたまた華やかな春へと、、)ほんと、風情を感じられ素晴らしかったです。江戸時代、いやいやもっと昔の人達も、こうやって京の春を満喫してたんかな〜〜〜なんて思っていたら、なんとこの都をどりは明治5年に春の博覧会の余興として上演されたのが始まりなんだそうです、、、、、。あらららら、、、思ったより最近なんや〜。でも舞台の両側に設けられた花道から出てくる揃いの衣装を着けた艶やかな踊り子さんを観ていると、ほんと圧倒され感動してしました。(席もちょうど花道の傍だったんで、、迫力満点!)いやいや、、春の京都もいいものですね〜〜〜。

いいもんですね〜〜〜といえば、『薩摩チョコチップス』もよかった!
北海道のROYCEのポテトチップスにチョコレートがかかっているお菓子「チョコチップス」は有名ですよね、、あれは塩味のポテトと甘いチョコのコラボが絶妙、、、。しかし、この薩摩チップは鹿児島産のさつまいもチップにチョコです、、、そう、、「甘い×甘い」なんです。でもこれが、またまた絶妙なバランスで新鮮!!やや、食感が硬いですが、焼酎のあてなんかいいのでは〜〜〜。ほんとちょっとした発想の産物なんでしょうね〜〜これが、、、。
知り合いのイラストレーターさんが九州の物産展で購入されたものを先日いただきました。ありがとうございます。いやいや、、、まだまだ新しいものは生まれるものですね〜〜〜。
このイラストレーターさんとは、なんと今一緒にマンガ冊子を製作中なんですよ。
実は最近下記のような賞を受賞されました、、おめでとうございます〜〜パチパチパチパチ!!
  ★ショップ・オブ・ザ・イヤー2008★
★楽天ビジネス「新人賞副賞」を受賞〜〜〜〜〜!★
http://business.rakuten.co.jp/docs/special/soy/

ほんと頭を柔軟に、、、、使える間はフル活用〜〜〜〜〜〜花粉に負けず頑張ります!!

f0136901_1345472.jpgf0136901_1364363.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-04-14 13:51 | Comments(0)