<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やった〜〜〜世界一!!

やりました〜〜〜侍日本!感動しました〜〜〜!というか、、、胃が痛い(笑)

ちょうど、試合時間がお昼休みだったんで、、もうテレビの前にじっくりかじりついて観戦!
で、、、ヒヤヒヤしながらも、日本は終始リードを保ちながら、、最終回へ。
(しかし、あの内川選手のファインプレーにはビックリしました、、超人級です)
時間も、ちょうどお昼休みが終わりかけの2時、、、、ランナー背負いながらもダルちゃんの必死の投球〜〜〜〜、、、よし、後一人〜〜、これを打ち取ったら優勝決定!で、昼から安心してゆっくり落ち着いて診療できるわ、、、、、、へへへ〜〜〜ん。
なんて、油断してたら、なんと、タイムリーヒット打たれて、同点、、、、しょんぼり、、、。
も〜〜〜ここでテレビ観戦終了〜〜!!で、昼からテンション下がる下がる、、、、。
でも気を取り直してお昼の診療です、、、あ〜〜あ〜どうなってんのかな???
しかし、、、文明は常に発達しております。
患者さんお持ちのワンセグ携帯、、、なんて便利なんでしょう、、、、これでチェック!
そして、イチローの値千金のタイムリー、、、診療室内、待合室、、あっちこっちで大歓声!
なんで、あっちこっちから〜〜????
だって、患者さんも気になってしょうがないみたいで、治療中や待ってる間もワンセグで常にチェックされてますから、、(笑)
ほんと、イチローは立派です!強運の持ち主(地道な努力が運を引き寄せてますねぇ〜〜)!役者です〜〜!

久しぶりに、、、ココロの底から感動しました!
ほんと、侍ジャパン皆さんに感謝したいです。ありがとう〜〜〜〜!

しかし、原監督も大変だったでしょうね。
あんな、スター選手ばかり、、、束ねて仕切るなんて、、至難の業。
でも、今回は我慢の指揮官で頑張ったそうです。
う〜〜〜〜ん、究極のスタッフマネージメントですね。
あと、国民全体の連覇への期待、、、すごいプレッシャーですよね。
ほんと、影のMVPでしょう!

僕も頑張らねば、、、、、、。

稀にみる不況で、歯科業界も大変と言われてます。
松下幸之助さんの『不況に克つ12の知恵』読んで頑張ってます〜〜(笑)
しかし、いい事ばかり書いてはります、、、、、、さすがですね。

f0136901_032127.jpgf0136901_0321779.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-03-26 01:21 | Comments(0)

遂にアメリカ撃破!

花粉は、、まだまだやられっぱなしです、、、、
が、、、WBC〜〜〜すごいですね、侍JAPAN!!
野球の本場のアメリカに勝って、遂に決勝に進出決定です。
も〜〜〜朝からアドレナリン出まくりです、、、やばいです!
でも、冷静に見てると、アメリカは個の力でイケイケどんどん!って感じでチームとしてまとまりが感じられませんが、日本はチーム一丸で団結して戦い、まさに組織力の勝利って感じですね。

北尾吉孝さんの『何のために働くか』という本にも書いてありましたが、、、
人は何のために働くのか??こう聞かれたら、何と答えるでしょうか?

アメリカでは、よくバリュー(価値)を上げる為に働くのだといういい方をするそうです。
つまり、自分の価値をお金に置き換えて考えるそうです。
確かに、今回のWBCの出場に関してもそんな姿勢が見えますね。何だかWBC の試合に対しての真剣度が今イチのような、、、、。
一方、日本の選手からは「日の丸を背負って試合できるなんて、幸せ。必死で頑張りたい!」という言葉をよく聞きます。
仕事という文字は、「仕」も「事」も「つかえる」と読みます。東洋思想では、仕事は天命に従って公のために働く事だと考えるそうです。侍JAPANの強さは、こういうところからきているんでしょうか。
となれば、明日の同じ東洋の韓国との決勝戦、、、、、すごい試合になりそうですね。
楽しみです。頑張れ〜〜〜〜〜日本!!

今晩のBGMはDIR EN GREY『UROBOROS』です。日本のビジュアル系バンド出身なんですが、、内容が素晴らしい、、、いやいやOPETHに通じるほどの様式美を意識した素晴らしいデス?メタルが満載のアルバムなんですよ。このアルバムは世界17カ国で発売になっており(なんとビルボードのThe HEATSEEKERSチャートで1位)、KORNのTHE FAMILY VALUES TOURに参加したり、Wacken Open Airに参加したりして、日本のバンドではLOUDNESS以来の快挙と言われてます。まだまだ世界に通用する日本のバンドは少ないですね。
今でも日本の音楽シーンはアイドル系の人気が高く、何だか音楽ファンとしては、欧米の音楽に比べると、、、なんだか寂しい感じがします。
日本の音楽業界に関しては、芸術性がどうこうというより、まだまだルックスと踊り重視で売れればいい〜〜〜みたいな感じなのかもしれません。

野球選手は頑張ったんで、、、、、
次は、頑張れ〜〜日本のアーティスト!!!

でもその前に明日、勝ってくれ〜〜〜ニッポン!!岩隈〜〜〜ちゃちゃちゃちゃ!!!

f0136901_1233334.jpgf0136901_1222881.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-03-24 00:22 | Comments(0)

価値観

ここ数日、、、、ついにやってきました〜〜花粉、、、、、。
くしゃみでるわ〜鼻でるわ〜目痒いわ〜〜えらいこっちゃです。
目玉を一回はずして、たわしで擦ってしまいたい気分です。
ほんと、マスクとティッシュとパブロン鼻炎カプセルと目薬、、『4種の神器』手放せません(笑)

先月、、、誕生日のプレゼントにフィギュアいただきました。
それも、伝説のボーカリスト、QUEENのフレディーマーキュリーです。
あのマイクスタンド持ってシャウトしている姿です。かっこいい〜〜〜〜〜。
でも、親友が一言、、、『誰なん、この出っ歯のおっちゃん、、、きもいな〜〜。胸毛いっぱい生えてるし、、、ゲイか???この人??』
そりゃ、ゲイやけど、、なんてことを言うねん、フレディ様に向かって、この方は、、、。
が、確かに、フレディの事を知らない人がこのフィギュア見たらそう思うかも、、、。
客観的に見ると、、確かに親友のおっしゃる通り、、、。
ほんと、どうでもいい人にとってはただのガラクタ。ぼくにとっては宝物!
価値観の違いっておもしろいですね〜〜。

そうそう、知り合いの方が先日、あの『堂島ロール』を2時間並んで買ってきてくれました。
お〜〜〜〜〜あの噂の堂島ロール、、、うれしい!!
かなり、美味しいとの噂、、、、ほんまかいな???
噂を聞いた事無い人が食べたら、、、ただのロールケーキと思ってしまうんちゃうんやろか??
さすがに並んでる〜って聞いたら、何でも美味しい気になるかも、、、、、なんて、ひねくれて考えながら(でも並んで買ってくれた知り合いの方には大感謝!)食べてみました。
いやいや、、、、ほんとに美味しかったです。まず、クリームが甘すぎず上品な味。で、スポンジは、しっとりしていてクリームとの相性抜群!!スポンジも周りを一回くるんでいるだけなんで、クリームの比重が多く、クリームの味が口全体にひろがり、幸せ満開な気分です。
やはり、噂通りの素晴らしい味でした。
そりゃ、これなら並んででも買うかな、、、、でも2時間並ぶんなら、都島のCAMMONのフワフワロールでもいいかな〜〜。これも価値観の違いでしょうか??

なんでも、自分の価値観、、物差しだけで、物事を判断したらあきませんね。

今晩のBGMはKISS『NEW RECORDING BEST〜地獄烈伝』です。トミーセイヤーとエリックシンガーを入れてのベストですが、ゲーム関係の著作権の関係で名曲の音源が必要になり製作されたとのこと、、、。さすがKISS、商魂たくましい。そういえば、今月末に18枚組のDVDセットが出ますね。その名も『KISSOLOGY〜地獄大全〜究極!77武道館ステージボックス&開けてはいけない地獄の封書付き〜』ってどんな封書ついてるんでしょうか???というか、開けてはいけないんなら、売るなよ〜って感じですが、、、。謎です。なんでもスタッフT-シャツやらレプリカミラーボールやらレプリカピックやらレプリカチケットが入っているらしい、、、、。その昔、この伝説の77年武道館公演を放送したNHKヤングミュージックショウをTVの前にラジカセ置いて録音しておいたテープを、何回も何回も聞いて涙した我々世代には、、この内容のBOXセットは、かなりヤバいですが、、、、関係ない方には、、ん、、なにこのベタなコピーは??聖飢魔ⅡのBOXかしら??しょ〜〜〜もな、、、みたいな感じなんでしょうね。

とーぜん、僕は買いですが、、、、(笑)

f0136901_162257.jpgf0136901_164325.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-03-07 01:07 | Comments(0)