<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親ばか

最近ちまたでよく聞きますね、、、、。
ほんと、最近の親は子供を怒らない!
なんでも、買い与える!
子供の言うことばっかり聞いて甘やかしすぎだ〜〜〜!

確かに、昔は歯医者さんで子供が治療を嫌がってグズっていると、お母さんがいきなり子供の顔を叩いて「何甘えてるんや〜〜、さっさと口開けなさい、アホ〜〜!」なんて光景が見られましたが、、、、、最近では「どうしたん??嫌なん?しょがないね〜〜、大丈夫??」って感じで、ちょっと甘すぎかな?って思うことも時々あります、、。

やはり、最近の親は甘いな〜〜!これでは、日本の将来は暗いぞ〜〜〜!
しっかりしつけて、厳しくいかないと〜〜〜!

で、先週我が家の愛娘チョコちゃんの誕生日がありました。
愛娘チョコちゃんはミニチュアシュナウザーの♀で今年で11歳です。可愛いのなんの、、、(笑)
まず、ミナミのペットショップにて雨に濡れないようにレインコート購入(お誕生日プレゼント)!
で、散歩も疲れてきたため、ペット同伴可のカフェにて休憩、、、。
勿論、ワンちゃん用の飲食のメニュー有り。
で、ワンちゃん用のケーキとお菓子もお誕生日会用に購入!
その後スーパーにて羊の肉を購入して味付け薄めにしてステーキ製作して、、お誕生日会開催!!
「チョコちゃん〜〜お誕生日おめでとう〜〜〜、おいちいでちゅか〜〜〜???」

ははははは、、まったく、他人のこと、どうこう言える立場ではありません、、、。
完全なる親ばかの典型です、、、、。

ま、、、、、いいか、、、、、、、ワンちゃんやし、、、、(笑)

てなわけで、、おバカな「お誕生日会」と名のつく「自己満足の親ばか会」は続いていくのでした、、。
チョコちゃん美味しかったかな?満足したかなぁ??

本日のBGMはSEAN LENNON『FRIENDLY FIRE』です。勿論お父さんは超有名人JOHN LENNONです。さすが、お父さんのDNAが流れているのか、ほんといいメロディー満載の好盤です。ほんと癒されます。
確か、昨年来日が決まっていたのに、急にキャンセルなってました、、、、なんでやねん。
やはり、JOHNも、、、、、同類で、、、親ばかで息子には甘かったんでしょうか???(笑)


f0136901_2162791.jpgf0136901_21712.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-02-22 20:58 | Comments(0)

地動説VS天動説

も〜〜早いもので2月になります、、。早いですね。
もうすぐやって来る恐怖の、、、花粉!キャ〜〜〜って感じです。
その前に当院でも風邪がはやり、、大変です。
スタッフが週代わりで感染いたしております。気をつけないとです。

先日、名古屋へインプラントの講習会を受けに行ってまいりました。
どんな術式でも、遭遇する難症例というものがあります。
インプラント埋入手術の際にも、やはり骨の幅が狭く、とんがっている形状のケースではとても苦労することが多いんですよ。
で、そういう症例をなんとか克服して安全に安心して施術できないか、、といろいろ勉強して研鑽しているわけですが、今回の講習会の術式の概念はビックリしましたし、すばらしいと思いました。通常インプラントは埋入する際ドリルを使って骨に穴をあける、、というのは常識中の常識、、、太陽は東から上って西に沈む、、、と同じレベルで教え込まれていましたし、それが当たり前、、と思っておりました。
ところが、開発者の大口先生は、医科の分野からの視点で、特殊な器具にてほとんど骨を削らずピンホールを拡大することによりインプラント埋入用の穴を形成し、骨の厚みを再生する技術を開発されたのです。ドリルをほとんど使わないんですよ。す、すごいです。これこそ発想の転換!!まさしく、太陽はそのままで、実は地球自体がグルグル回っているんだよ、、、そんな感じでしょうか。これだと、ドリリング時の無理な形成によるトラブルがないですし、患者さんへの負担が少なく術後の腫れや疼痛も減ります、、。ほんと、日本発の新概念です!!
ほんと、いろいろ勉強しないと、、、、決意を新たにしたしだいです。

で、、、せっかく名古屋まで来たんだし、、美味しいものを食べないと、なんて考えてしまいますよね、普通(笑)。で、知り合いに紹介していただいて、行っちゃったお店が『たか田八祥』さんです。懐石料理ですが、味わいもすばらしいことながら、盛りつけの美しさも絶品、、、。(ご主人の高田さんは料理の鉄人にも出演され、審査員から歴史に残る料理と賞賛されたそうです、、、、納得!)
で、いろいろご馳走になった後で、最後の締めに御飯ものです。なにやろ〜?、、、当店の名物、のり茶漬けです!、、、えっ、、のり茶漬け???
出てくるやいなや、、お〜〜海苔のいい香り満開〜〜〜。ご飯がおにぎりみたいに丸くなってるし???でも美味しそうにわさびが、可愛くのっています、、、いっただきま〜〜す!お、お〜〜〜、、これが、もう美味しいのなんの、、、お腹一杯にかかわらず、もちろんおかわり〜〜〜!友達と「死んでもええわ〜〜〜〜、うますぎ〜!」
のり茶漬け、、、、恐るべし!
世の中、知らないことが多過ぎます。

固定観念だけで、物事を判断せず、柔軟に考えて、、、、、
あと、、勉強(情報収集)も大事、、、、、
いろいろ考えさせられた2日間でした、、、、、。

f0136901_14315770.jpgf0136901_14321559.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2009-02-11 14:27 | Comments(4)