<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金〜〜〜〜〜!!

いや〜〜〜〜良かった、、感動した〜〜〜!!
北京オリンピックの女子ソフト決勝戦!

昨日の2試合も凄かったけど、、、、今日の試合ははずせないでしょう。
縁起かついで、創業70年新世界グリル『梵』のカツサンド(これがカツが美味しいんだわ〜〜、男のロマン)食べながら、TVにかぶりつき〜〜〜です。
2対0で、お〜〜いけるやん、、、と思ったら甘い、、、人生山あり谷あり、、とても女性とはおもえない体格のアメリカ主砲がホームラン〜〜〜!!げ〜〜〜〜〜、、、6回も満塁のピンチにも、、上野、渾身の投球!!でかした〜〜〜、、で7回の1点追加〜〜〜、、イエイ、これでいけるぜ〜〜〜と思ったら、またまたその裏先頭打者ヒットかよ〜〜〜。やばい、、、しかし、バックの素晴らしい守備(あのサードライナーはしびれる)、、、、ドラマやね〜〜〜。そして、最後のサードゴロ、、、で、ゲームセット!!ほんと、ほんと、、感動しました。解説の宇津木元監督も完全仕事忘れ、叫んでました(笑)いいです、、、ほんと素晴らしい試合やったんで、、。上野投手はじめ、みんなすばらし〜〜〜!!ほんとお疲れ様でした。
さ〜〜〜今度は男性の番です。星野JAPAN頑張って下さい!

今晩のBGMは御陽気にNILE ROGERS『CHIC Freak and more treats』です。ダンスミュージックならナイル最高ですね!以前このアルバム発売記念でブルーノートに来日した際も小屋はディスコ(あえてクラブとは言いません)状態!ほんとCHICの曲のオンパレードでノリノリで楽しかったです。で、なんとドラムがオマーハキムだったんで、余計興奮しました。いや〜ライブはいいですね。

ほんと、スポーツも音楽も人にこんなに感動与えられるんで凄いです!
ぼくも、仕事でみなさんに感謝してもらえるように頑張らねばです。

f0136901_0502254.jpgf0136901_050456.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-08-22 00:51 | Comments(0)

黒赤金

お盆休みも最終日となり、明日から診療です。

世間では、オリンピックが盛り上がり、金銀銅のメダル目指し、各選手が全力で頑張っていますね。たった、1試合のために費やす練習などの準備のことを考えると選手みんなが金メダルのような気がします。ただ、個人の努力だけでなく、個人とは全く関係ない運なども大きく左右してくるんで、それ故にいろんなドラマが生まれ、僕らはそれを見て感動するんでしょうね〜〜。ほんとTV見てて飽きません。TVッ子になっています(笑)

で、金銀銅ではなく黒赤金です、、、、。
?????????????????????????????

いやいや、今日いつもお世話になっている高倉の『すし駒』さんに行ったら、芋焼酎の霧島が、そろってたんですよ、、。それも、黒、赤、金が〜〜〜〜〜。凄い!!!
キリッと後味の良い黒麹で仕込んである黒霧島は、ポプュラーでよく飲みます。
が、、幻の紫芋『ムラサキマサリ』を原料にした気品高い香りがする赤霧島はレアーでなかなか飲めません、、、。
ん、、、なのに、、、金霧島!!これは、黒霧島に世界でも大変珍しい冬虫夏草を融合した黄金色の超希少限定酒です!!これも、ありました!!凄い、うれしい、たまりません〜〜!早速、ロックでいただきましたが、やや甘めで、非常に上品な味でした。
あと、兼八の限定酒『もりのささやき』など、、、いやはや、美味しいお寿司と美味しい焼酎、、、、日本人でよかったな〜〜〜と思う瞬間ですよね。まさしくこれも日本人のロマンですね!

本日のBGMは、先日オリジナルメンバーとしては11年ぶりに新譜だしたMOTOLEY CRUEのデビューアルバム『TOO FAST FOR LOVE』それも、自主制作のLeathur RecordsのLPで聞いております。音が荒削りで、プロダクションも今イチですが、勢いがあり、素晴らしい!!1曲目のLive Wireからノリノリです〜〜!お酒で言えば、原酒の状態で度数もありガッツだぜ〜〜〜って感じでしょうか。いやいや新譜もいいんですが、、なんか、違うんですね〜〜感じが、、。なんなんでしょうか???やっぱりモトリーはこの荒々しい1枚目が好きです!

さあ〜〜〜この元気で、明日からもがんばりましょ〜〜〜。
Y子ちゃん無事帰国したんでしょうか?サルみたいに真っ赤になってないことを祈ります〜〜(笑)

f0136901_13461.jpgf0136901_14717.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-08-18 00:56 | Comments(0)

あかさたなはまやらわをん

暑い毎日〜〜〜と思っていたら、、土砂降りの夕刻が続く毎日、、。
亜熱帯になったのか、、、変な天気です!

先日、所属しているロータリークラブ主催のニコニコキャンプに行ってまいりました。
場所は、箕面の山の中、、、山の中なのに、、、暑い、、、、。
青少年育成の目的で、お互い知らない者同士の小学生達約70名が、2泊3日の間に、最初にたてた目標を目指し、共にテントに泊り、食事を作り、食べ、農業体験をし、作文を書き発表して、お互い褒め合うという内容のキャンプです。
お互い知らない者同士で、、、、それも3日間も、、、、大丈夫かいな、、、、、。
それがほんと大丈夫だったんです!!
おもしろいもので、3日も経つと、それなりに役割がおのおのできてきて、ちゃんとグループとして機能しだすんですね。いろんな課題を与えられ、それをみんなで相談しながら解決していくうちにコミュニティーが形成されていくんでしょうね。みんな小学生なんで特に適応が早いです。ほんとみんな楽しそうに生き生きと過ごしてました、、、。なんか凄く考えさせられた素晴らしいキャンプ体験でした。
やはり、コニュニケーションは大切なんですね。

KREVAは『あかさたなはまやらわをん』という曲でこう歌っています(ん、ラップやから、語ってますかな??)
♪猫はニャー 犬ならワン 象はパオーン ライオン ガオーッ
♪僕たちは人間だもん あかさたなはまやらわをん
♪五十音使いコニュニケーション 言葉巧みなコニュニケーション
♪語り合おう わかり合おう まずは話し合おう、、、、、、、
♪毎日が気持ちいいように 大事な時には意思表示、、、、、、
♪言わなかったらわかりません わかる人はなかなかいません
♪だから知らせる 完全じゃなくてかまいません 何を考え何を思う、、、、
♪再現できないのは ぬくもり あって話してたら 発見 そして発展
♪不思議な力生む人と人 今日も素晴らしい ひと時を、、、、

いろいろ、他人の事やらを、自分の事は棚に上げてブツブツ文句言ってしまい、けんかになってしまうことはよくあります。でも、よく話し合うと、案外誤解が早く溶けて仲良くなったりするんですよね〜〜〜。短気は損気、、、。まずは話合わないと、、、。 う〜〜〜ん反省反省。

今晩のBGMは久保田利伸『The BADDEST only for lovers in the mood』です。美しいバラードベストです。山田詠美さんとコラボで制作されたコンセプトアルバムで、オリジナルの恋愛小説にあわせてすてきな曲が流れていきます、、、。ほんとこの人は、歌が上手いですね。顔も日本人離れしてますが、歌も日本人離れしています。暑くてクタクタな夜に清涼飲料水的心地よさ(いやいや僕にはシャンパン的かな、、、)を与えてくれる大人のアルバムです、、、、。これで、今日はゆっくり寝れそうです。おやすみなさい。

f0136901_11688.jpgf0136901_113292.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-08-07 01:01 | Comments(0)