<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

男、、いやいや人間のロマン

ほんと暑い毎日です、、、。
先日の海の日は、我がスタッフ達は、四国へラフティングへ(植田さんのみ、東京へYe歯科のデンタルコーディネーターの講習会参加、、ご苦労様でした。)僕は歯科医師会の先生方と共に北海道へグルメツアーへ行ってまいりました。
北海道で夏、、、と言えば、そう、、、ウニ漁が解禁になるんですよ。一般的に板の上にのってでてくるウニは、ミョウバンの液につけて溶けてしまわないように固めてあるんで、どうしても、食べた後に苦みが残ってしまいます。しかし、ウニ漁師が殻から出したウニは、ウニの風味と甘さが口一杯に広がり、、、いやいやほんとたまらないんですよ。
で、もちろん目指すは積丹半島の積丹岬、、、あちこちに店が沢山ありましたが、今回は大迫先生一押しの『マルテン佐藤食堂』へ行って、バフンウニの究極ウニ丼を食べてまいりました。いや〜〜〜一口食べた瞬間からもう男のロマンの世界へようこそ〜〜〜、、、メタボリックがなんなの〜〜〜ぐらいの勢いで全員無言でがっつき、ほんと至福のひとときでした。ほんと地で旬の物を食べる!!男、、いやいや人間のロマンです。
ほんと、二日間、海の幸三昧で、少々飽きてきたところで、最後の夜、、行ってしまいました、ジンギスカンの老舗『だるま』、ここは外せないでしょう、、、、暖かい白飯に焼きたてのジューシーなラム肉に生ビール、、、、、まさに黄金のトライアングルです!ほんとラムが癖が全く無く、いくらでもいけるって感じで、夜中なのに全員肉とご飯おかわりしました(笑)で、締めは、お茶漬けです。????って感じですが、ご飯に濃いお茶をかけ、十分ラムのエキスが入ったジンギスカン用のつけダレをかけて、焼いたタマネギとネギを入れて完成!、、、いや〜〜〜これもめちゃくちゃ美味しかったです。全員大満足の北海道のグルメツアーでした。

また、みんなで美味しいもの食べよう、、そのために明日からまた仕事がんばろう!と誓い合い解散!!
いやいや、ほんと美味しいもの食べるのは男、、いやいや人間の究極のロマンですね。
そのためには、ほんと歯を大切にしないとです。

f0136901_23385462.jpgf0136901_23392377.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-07-24 23:39 | Comments(0)

組織作り

ほんと、梅雨なのに、めちゃくちゃ暑いですね、、、。
8月になったら、どうなるんでしょうか???

先週は、スタッフ全員で、滋賀県に勉強合宿に行ってまいりました。
スタッフの数も多くなり、いい組織作りのため、いろいろな歯科の知識やら診療の流れやら安全管理やら、、様々な事柄においてみんなで意識の共有などしなくてはいけないかな〜と思い企画いたしました。
一人一人演題を決め、持ち時間30分で発表後、みんなで質疑応答です。
どうなるかな〜〜と少し心配でしたが、みんな凄い準備で、完璧なプレゼンテーション、、、、ビックリしました。(酒パンマンのみ、、かなりの準備不足、、笑)
夜は、夕食後露天風呂に入り(勿論男女別です、、、が、大きい声は、聞こえてましたが、、、隣から、、、笑)、部屋に帰って、ワイン、シャンパン、ビール飲みながら、飲みにケーション三昧でした。
2日間、ほんとすばらしい合宿でした。スタッフみんなすばらしかったです。ほんと、ぼくは、いいスタッフに恵まれ感謝しております。
歯科治療は、チーム医療です。みんなで目標目指し、これからも頑張っていきたいと思っております。

今日のBGMは、89年発売のThe Neville Brothers『YELLOW MOON』です。4人兄弟の中でも、アーロンの声がめちゃくちゃ好きです。あんなゴツい体なのに、なんであんないい声が、、、、。と思ってたら、12年振りに来日決定!!ニューオリンズのファンクマスターここで見とかないと、もうやばいかも、、。で、先行予約にて早速購入、、、へへへ、前から5番目ゲット!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!
しかし、この兄弟達も、よく喧嘩せず、バンド続いてますね〜〜。たった2人の『狩人』でさえ解散したのに、、、よほど素晴らしい組織作りしているんだろうな〜〜〜(笑)

f0136901_024335.jpg

[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-07-15 00:16 | Comments(0)