<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出会いと別れ、、、

春は、入学やら就職やら転勤など、沢山の出会いと別れがある時期ですね、、、。

当院でも、昨年まで手伝っていただいた上原先生が大阪歯科大学付属病院口腔外科から岸和田病院へ出向、藤代先生が大阪歯科大学保存治療科へ、、、で、今月から大阪歯科大学付属病院口腔外科の辻先生が手伝っていただけることになりました。
辻先生は、大学時代は上原先生と同じくラグビー所属で、今も日曜はフットタッチ(サッカーのフットサルみたいな、ラグビーの一種だそうです)で活躍中のガッツあふれる先生で、お姉さんが当院の権田先生と大学で同級生とのこと、、、なんか凄い縁を感じます。よろしくお願いいたしますね〜〜。
いつものように宴会好きの皆なんで、送別会と、歓迎会を今月2回開催!!若い人達は朝4時半までカラオケで歌っていたとのこと、、、凄いパワーです(笑)みんな和気あいあいで、ほんといいスタッフに囲まれ幸せです〜〜〜。

先日都島で大好きな串カツ屋『串八景』に行ってまいりました。マスターの山口さんはイタリア料理出身の方なんで、そのマスターが創る串は、素材の組み合わせから、ソースから、味からびっくりの連続で、いつも大満足させてもらってます。で、そのマスターが、なんと〜もしかしてドバイでそれも凄い場所でお店をされるかもしれないとのこと、、。なんでも先日ドバイの皇子様がお店に串カツ食べに来て、一発で気に入り、それでこの話が来たとの事。今世界では、日本料理が大ブーム、、寿司、天ぷら、うどん、すき焼き、、、、なんで串カツ流行らないんかな、、、と思ってたら、やってくれましたマスター、、、すごい〜〜〜〜!!
人は、他人が、何かチャンスをつかんだ時によく言います。『あっ、あの人は運がついてるな〜〜〜、いいな〜〜〜。めっちゃラッキーやん!』なんて、、、。でもその運を掴むためにはそこに到達するまでにその人が努力して準備しているからこそ、そういう話が舞い込んでくるし、その話を引き受けることができるんだと思います。今回もマスターが日々頭捻らせて頑張ってきたからこそ、たまたま食べにきた皇子様が感動されたんでしょう。やはり日々努力が必要ですよね!
その夜は、美味しい串と赤ワインいただきながら、マスターと『世界に串をひろげて、日本に凱旋帰国やね〜〜。』なんて夢を語り合いながら素敵な時間を過ごす事ができました。『ドバイで会いましょう〜!』なんて約束しながら、、、、。ほんとマスター頑張って下さいね!
写メは今日の新作の一本、、、マンゴプリンの串です。プリン〜〜〜〜〜????と思って食べたらほんと美味しかった、、。ほんとマスターの串にはいつもビックリさせられます。しかし、ドバイで僕の大好物のイチジクの串食べれたら感動するやろな〜〜〜。

今日のBGMはなんと25年振りにオリジナルメンバーでの新作ASIA『PHOENIX』です。ジャケットはもちろんロジャーディーン。Steeveがなんだか死神博士みたいにガリガリで、他の三人がブクブク太っておられるのが気になりますが、、、今回も良質のポッププログレッシブロックを聴かせてくれます。でも、昔ほどの派手さは無いですね、、。歳のせいでしょうか、、躍動感が感じられません。あの、Carl Palmerの疾走感あふれるというか、おもっきり走るドラムが素敵やったんですが、、。今は亡きMike Stoneのプロデュースもセンスあったのにな〜。あまり期待してはいけないんでしょうか(笑)
f0136901_1133383.jpgf0136901_11341153.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-04-27 11:42 | Comments(0)

春、、爛漫ですが、、、

ぽかぽか、暖かくなってきたと思ったら、雨、、、、、。よくわからない天気です。

よくわからないと言えば、、後期高齢者医療制度。今後の日本の医療制度の事を考えると改革は必要なんでしょうが、、なんかやり方がまずい気がします。現場の立場の人間からしますと、お年寄りの方はほんと変化に対しての適応が苦手、、で、お体もお年寄りなんで大変、、。『新しい保険証って何?』『区役所まで足が悪いから、取りに行けないし、、問い合わせ方もわからん、どうしたらええんやろ〜〜』など、窓口で大混乱、、、。ほんと変わるのは前からわかっていたのやから、十分余裕をもって、ちゃんとマスコミ使ってしっかりわかりやすく説明して準備を進めてくれればいいのに、、、。国はほんと秘密主義!我々医療機関にもちゃんとした内容を知らせてきたのはギリギリ直前、、。ほんと、わけわからんです。誰のための改革なんでしょうか??

と、怒ってばかりもあきません、、。しっかり対応して頑張らねばです。

で、現場ではピリピリ緊張感、、、。
たまには、息抜きも、、なんて、院内の石けん(ソープ)に落書きが、、、。オーストラリア産嫌んソープ、、、、なんちゃって(笑)
仕事の合間にも、ちょっと和みも、、いや、、、かなりの脱力感、、。誰が書いてんやろ、、、。それは秘密です。
今日は都島歯科医師会の総会。こちらもいろいろ改革が、、、。無事終わりますように!

昨日は、日本が誇るモルトウイスキー余市の12年を水ちょい足しにて堪能、、。バーで花金してました(笑)

本日のBGMは甲斐よしひろ『TEN STORIES 2』です。最近カバーブームですんで、甲斐さんもカバー集を乱発されてます。徳永英明のVOCALISTシリーズはアコースティックにアレンジされてて、声質の良さもあり、元曲のメロディーがよりいっそう引き出されてて、BGMには最高なんですが、、。甲斐さんの声は、浜田省吾と並びニューミュージック界のコブシの2大巨頭ですから、、そらもう濃い濃い、、、スピッツの『涙がキラリ☆』なんか、『涙がギラリ★★〜〜』って感じで、すごいですよ!ありえません。でも、、『タイガー&ドラゴン』は、はまってます。いいですよ、、めっちゃ濃いです、ほんと、、『俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜〜〜!』

ほんと厚労省の役人の方々、、、みんなの声、聞いて下さいね。

f0136901_93575.jpgf0136901_9353273.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-04-19 09:35 | Comments(0)

ぽかぽか、、、春の日差し

4月になり、ポカポカ、、、花粉と黄砂とややこしい保険改正なければ、素敵な春です!桜も満開で、今日は気温が20度まで上がりほんと花見日和ですね。近所の大川沿いのパンダ公園も今日は凄い人です、、、。チョコちゃんの散歩しながら、花見を満喫しました。しかし、花粉症対策で、立体マスクにゴーグルと凄い格好で花見されている方々も沢山おられます。ほんと、花見するなんて自ら落とし穴にボットリはまるようなもんで愚かな事とはわかっているんですが、お日様にあたりながらきれいな花の下でビール飲みながらバーベキュー、、、、やはりやめられませんよね、、。これは老若男女問わず日本人のロマンです。ほんと、物を食べる時のみ急いでマスクはずして、食べたらすぐさまマスク〜〜!大変ですが、、気持ちはわかります。僕も、花粉充分吸う前に急いで家帰りました(涙)。

今日は大学の時の軽音楽部の友人達と屋内で宴会です。なんと、親友の一人が大学出てそのまま東京就職、、、今回22年振りに大阪転勤、、で、みんなで会う事になり集合になりました。22年振りです、、楽しみです。今日はKISSネタで大盛り上がりの予定です。ネタは、NHKヤングミュージックショーで放映された伝説の武道館公演から始まり、KISS my a***、エリックカー在籍時の力tour、REVENGE TOUR、KISS SYMPHONY、、、、

あ、友達来ました、、、残りはあとで、、、。

で、宴も無事終了しました。あっという間の5時間でした。予想通り、大盛り上がりでした。楽しかったな〜〜〜。大学時代にタイムスリップしたみたい、、。今度はゴルフしよか〜ということになりました。みんな〜〜また元気で会いましょう!!
f0136901_13174328.jpgf0136901_13323538.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-04-06 17:08 | Comments(0)