<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い〜〜〜!

なんだかとっても寒いですね、、。こんな時は、水が冷たいんで印象材(型取り用の材料)固まりにくいんでよ。患者さんには迷惑かけてます。なんとかお湯混ぜて、早く固まるようスタッフと努力中です~。でもあれ海藻でできてるんですよ。ビックリでしょ!エコです、エコ!

一月中旬は、やはり「高津宮とんど祭り」でしょうか??といってもお目当ては、「たぶん自称日本一のグルメ店達による激うま屋台村」ですが、、、、食いしん坊です(笑)
その日は日頃から僕だけでなくスタッフ達もお世話になっている「うずら屋、白頭園」ももちろん出店!!宮本さんはじめ顔なじみの方々がいつもながらの元気の良さで、おいしい焼き物とお酒を出しておられました。もちろん早いうちに完売!!さすがです、、パチパチ!!
しかし、当日は寒いのなんの、、、。鼻水だらりん〜〜〜になりかけ、、。憂歌団の木村充揮さんのライブ見たかったんですが、あまりの寒さにリタイア、、、。残念!来年こそは、ホカロン持参で完全防寒で行くぞ〜〜〜!

本日のBGMはFOO FIGHTERS「ECHOES,SILENCE,PATIENCE&GRACE」です。相変わらずいい曲を書きます。一曲目のTHE PRITENDERからのりのりだぜ〜〜!DAVEはもう元NIRVANAという肩書き入りませんね。素晴らしい!前回のアルバムは2枚組で1枚目がロックのみでガッツリ、2枚目が全曲アコースティックのみでジックリというびっくりするような構成でしたが、全く飽きさせることなく楽しめました。ところが、今回は前回と違って一枚のアルバムの中でバランスよく両者を混ぜてあり、ほんとによく考えてるなと思います。ちなみにDAVEは日本のギターウルフが大好きらしい、、、。渋いね〜〜〜そのセンス!いつまでもいくら売れてもロック小僧でいてください!(薔薇と銃の悪セルみたいにならないでね〜〜)
祝再来日!祝ZEPP OSAKA2回公演!!(城ホール1回公演じゃなくてよかった〜)やはり行くしかないですね!
f0136901_2358365.jpg

[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-01-17 23:49 | Comments(2)

ぼよよ〜〜〜ん!

今日は特に寒いですね〜〜〜!朝起きてビックリです、、、。
昨日は叔父の川添先生の大阪歯科大学学長理事長就任お披露目会がロイヤルホテルでありました。多数の先生方がお集まりになって大盛会でよかったです。

その帰り、、、、やはり、お酒飲んだ後は、食べたくなりますよね〜〜〜ラーメン!男のロマンです!!間違い無い!!(やや古いですね、、この台詞)
遂に行っちゃいました、『ボヨヨンラーメン ウマインジャ〜〜〜!』
都島の本通りに黒豚ラーメンの後、いきなりピンクのお店登場し、?????って感じだったんですが、まさか、『かつみ・さゆり』さんのラーメン屋とは、、、!
店内入ると、かつみさん御本人に暖かく応対していただき(ほんまにおった!)、とってもフレンドリーないい雰囲気、、。内装は、外装共にピンクで変な雰囲気、、。お客さん達は、「かつみちゃん元気しとったん??昨日ここの前ごっつい人おったけど、どないしたん?」なんて感じで、まるで親友みたいな感じでしゃべりかけてるし、、、すごいですね〜大阪は〜〜、芸能人やからといっておかまい無しです。昨日は、たむけんも来てたとのこと、、裸で来てたんやろか、、。
で、そんなかんだでしゃべっているうちに、出てきました『しあわせラーメン』!!煮卵が目玉のように美味しそうに二つのっかてます、、、。ラーメン好きにはしあわせな感じ。スープは豚骨あっさりって感じ、、、ややパンチかけるかな〜〜〜って思ってたら後ろからかつみさんが、「ゆずこしょう入れてみて〜〜おいしいよん!」、、、早速入れてみると、合うね〜〜〜これが、、、びっくり!!チャーシュウもヤラヤラでいい感じかも、、たむけんは食べながらやはり「チャーシュウ〜〜〜ちゃ〜〜〜!」やってたんやろか、、やはり芸人根性ばりばりのプロやからするわな、、なんて考えながら完食!!会計後には外までかつみさんお見送りしていただき、握手で帰宅となりました。ラーメンはさておき、(さておいたらあかんのですが、、、)かつみさんの暖かさがよかったかな〜〜一番。ほんとロケ後に自分のお店で接客、、大変です、、無理なきようにして下さい。

で、昨日のお酒は、東広島の金光酒造の『賀茂金秀』でした。純米しずく斗瓶採りで非常に上品で飲み易いお酒でした。日本酒もいいですね〜〜〜!

現在のBGMは、大阪が誇るEGO-WRAPPIN『色彩のブルース』です。ほんとタイトルトラックは、もろ60〜70年代していて渋すぎで日本遺産にしたいくらいの名曲です。古くてカビの匂いがするキャバレー、けむたいぐらいの煙草の煙,その中で安いお酒をチビチビ飲みながら聞けたら素敵だろうな〜!先日中之島中央公会堂でライブがあったみたいですが、さすがセンスのいい選択ですね。あの箱で見てもきっとかっこよかったやろうと思います。昔、永瀬さんが出ていたドラマで確か『探偵マイク』と思うんですが(これも一話一話監督が変わりドラマとは思えない素敵な映像と内容でした。)そのドラマの主題歌『チェルシーはうわの空』で一発でやられました、、、。それからのファンです。ほんと渋すぎです、、、。かっこいいわ〜〜!でも、最近音楽の方向性がやや変わった??、、、、およよ、、進化ですか〜〜?それとも、、、、、、、。

個人的には演歌のように、、、末永くあのままで、、、、だってなかなかないよ、あんな匂いのするバンド、、、オンリーワン!!大事やのにな〜〜。


f0136901_1224757.jpgf0136901_1548528.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-01-14 12:04 | Comments(0)

早くも10日、、、。

正月休みで、のんびり気分もあっという間、、、。もう10日です。ビックリ!
今日は、戎さんですね〜!あと、熊谷先生の選挙事務所の出発式の日です。
熊谷先生とは、梅田ロータリークラブでいつもご一緒させていただいておりまして、とっても気さくで、サッカー好きの熱い先生です。その先生が今回大阪知事選挙に立候補され、クラブ内ではヤンヤヤンヤの大応援となっております。ほんと身近にこんな凄い方がおられるなんて、、、ロータリークラブは、凄いクラブです。個人的に先生には是非当選していただき、ご活躍されることをお祈りしております。GO!GO!熊ちゃん、おおさかのガリレオ〜〜〜!頑張って下さい!

昨日は和食でしたので、ソービニヨンブランの白ワインでクラウディーベイをいただきました。フルーティで美味しかったです。

本日のBGMは、KORN「無題」です。買うならDVD付きですね。なんと、今回はBOZZIOがドラムでゲスト参加してまして、変態技バリバリぶりが、ばっちり画像で収録されております。最近のKORNは、若干音楽性がまんねりぎみで、メンバーの脱退騒動やらで精彩を欠いておりましたが、今回のアルバムはゲストドラマーのおかげで気合いがはいったのか、新しさが感じられなんやら良いです!!何年もシーンのトップに居続けるのも大変ですね、、。音楽性変えたら昔は良かったといわれるし、同じままならいつも一緒やん、、飽きたと言われるし、、。大変ですね、どの業界も、、、。ダーウィン先生はどう思います?????
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-01-10 14:01 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

遂に平成20年になりました〜〜!今日はとってもいい天気です!
今年はいい一年になりそうな予感、、、と、都合良く思うことにして、、がんばりましょ〜〜!

昨晩大晦日、、皆さんは何してましたでしょうか?
僕は、なんと、、紅白完視聴いたしました〜!パチパチ〜〜〜!
紅白はどうも、昔の思い出でコタツ入って、みかん食べながら、前半のアイドルの出てる頃だけは、なんとなく見て、後半の演歌連発の頃には飽きちゃう、、、やっぱり、大人の大晦日の定番の形骸化した番組というイメージしかなかったのですが、、、、、、、なんと、、今回はほんと楽しかったな〜〜〜。見てよかった。

前半タラタラ見てましたが、、まず、あみん、、いいわ〜〜「私、待〜つわ!」なんか調子良くなかったみたいですが、それより曲がいい!懐かしさすぎでやや涙腺ゆるみかけ、、。その後、レアディゾン等アイドル出てきて、歌へたやし〜なんか学芸会みたいやん、、と思ってたら米米クラブ〜!さすがプロです、、エンターテイナーです、、。すばらしい!絢香とコブクロのデュエットも素晴らしかった。やはりプロはプロやな〜〜と妙に関心していたら、、寺尾聡!曲も素晴らしかったですが、バックメンバーの演奏が最高!!いぶし銀のごとく職人技を発揮、、、ほんと寺尾さんの歌を引き立たせるような絶妙な演奏!よかったな〜〜!特に最後の山木秀夫さんのエンディング入る前のドラムのオカズがめちゃくちゃかっこよかった〜〜!!たまりません、、、、。
今回の司会は鶴瓶と中居君でしたが、司会もよかったです。NHKなんで、台本がしっかりあったと思うんですが、曲前に鶴瓶が、曲やらアーティストに対する自分の気持ちを切々と語りとっても自然体、中居君が時間気にしてその暴走を止め、うまくまとめ進行していくあたりは、絶妙のコンビネーションでした。個人的には、コブクロ前のお母さんの話、秋山さんの「千の風になって」前の視聴者のはがき、、それにこたえるような熱唱、これには鶴瓶も泣いておられたような、、その後のドリカム、、吉田美和さんの一年間のいろんな感情が渦巻きながらも熱唱していた「未来予想図」、、すばらしかった!!曲紹介の仲間由紀恵さんもちょっと、、うるってきてたような、、。これで彼女の気持ちも吹っ切れたでしょう、、、。本当に感動したし、、よく歌えた!プロだ〜〜〜〜〜!!

ある程度物事に対処するために、準備して備えておくことも重要かもしれませんが、、やはり、対人間、、気持ちは伝わります。ほんと何事も気持ちが伝わるように心こめて行動しないと本当の感動はないのかな、、なんでもマニュアルマニュアルでガチンガチンにしてしまうのもどうかな、、、。
あと、プロは、やはりプロ、、、。他人様からお金もらってるからには、プロの仕事しないと、、、。
なんか、ほんと番組見ながらいろいろ考えさせられました、、。

その後のさだまさしさんの番組が、ほんわかしていて、アナログ的でおもしろかったです。学生時代のラジオの深夜放送みたい、、、、。紅白の緊張感がほぐれました。

新年一発目のブログ、、、たらたら長文になってしました、、(笑)
ほんと、今年も頑張るぞ〜〜〜!プロの仕事しないとね!

で、BGMですが、、、やはりあの後すぐ買っちゃいました。RADIOHEAD「IN RAINBOW」、、、最高傑作との前評判です。今聞くのん3回目ですが、、、、、予想通り、、、まだ何とも自分的には評価できません。これからどんどん聞き込んで解釈していかないとです。音楽は、文字の通り、音を楽しむものだと思うんですが、、このバンドの場合は、楽しめるまで時間がかかります。いや〜〜めっちゃ固いスルメみたいですわ。
ちょっと疲れてきたので、コブクロのベストでも聞こうかな〜、こちらはすぐ溶けてくれる美味しいチョコみたいにわかり易いいい音楽なんで、、、、(笑)f0136901_12565566.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-01-01 12:25 | Comments(0)