<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もほぼ終了です!

28日にて2007年のあいはら歯科の診療は終了いたしました。
ほんと、今年もつっぱしった一年でした、、、、。

個人的には、インプラントでは古賀先生、総義歯では平賀先生、矯正では木南先生、経営では領木先生、荒井先生、寶谷先生、、、などなどすばらしい先生とご縁ができ、いい勉強ができました。感謝感謝!スタッフ関係では竹味先生が東京にて「こまざわパークサイド歯科口腔外科」として御開業(僕の外科の師)、木下先生、富田さん、小川さん就職(ようこそ~~!)、我那覇さん退職(福岡で頑張れよ~~!)と、いろいろな出会いと別れがありました。

ダーウィンの「種の起源」には、「強いものが生き残るとは限らない。賢いものが生き残るとは限らない。変化するものだけが生き残り、成長するのだ。」とあります。
僕も頭を柔軟に、、いろいろ考え、勉強しながらこれからも皆で進化していきたいものです。

来年も、スタッフ、、、みなさんにとっていい年でありますように、、、、!!

昨日は忘年会でしたので、お酒はすんごいチャンポンでした、、。いやいや、ほんと賑やかな宴会でした。(いつもいつも酒乱、、、にて激しいです、、、笑)
スタッフの送別会も兼ねてましたが、彼女へのメッセージ入りのアルバムが製作されてたり、スタッフ全員の名前刻まれてるキーケースなど、、笑いと涙一杯のすばらしいひと時でした。ほんといいスタッフに恵まれて幸せです。

本日のBGMはRADIOHEAD「Hail to the Thief」です。ついに新譜出たんですが、買いに行く暇がなく、しょうがなくこのアルバム聞いてます。といっても、このアルバムもすごいよ~!前作があまりにぶっ飛びすぎてて、ややついていけなかったんですが、このアルバムはポップ??に聞きやすくなりました。アルバムごとに聞き手を驚かせ、ほんとトムヨークの頭ん中はどないなってるんでしょうか??すんごい進化です、、。まさしくプログレッシブロックですわ。新譜楽しみです。どないなってんねんやろ、、、。あかん、我慢できないんで、やっぱり今日タワレコに買いに行こうっと!!!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-12-29 09:44 | Comments(0)

いよいよ年末ですね~!

とうとうあと一週間で、今年も終わりですね。
最近忘年会が多く、ますますメタボまっしぐらになってきている気がしてきたため、とうとうドラムの練習を再開しました。といってもメンバーで演奏してアンサンブルを楽しむわけではなく、一人寂しくCDにあわせて練習台をパタパタ叩いております。(笑)
しかし、久しぶりにすると妙に力が入るためか、関係ない筋肉の筋肉痛が襲ってきております。だめですね、、、5年前はまだ2時間ぶっ通しで叩いてもへっちゃらやったんですが、、。スポーツでよく言われてますが、1日休むと、取り返すのに3日かかると、、。じゃ~今の僕はどうなんねん、、15年以上????と悲しくなります。でも、なんだか終わった後は、すがすがしい気分、、、、、。もうちょっと続けてみようかな、、。(笑)

今年一年は、HPをリニューアルしたり、診療スタイルを少し変えて工夫してみたり、往診事業の準備したり、講習会を月2回以上受講することと一日1時間読書するdutyを自分に課したり、よく頑張ったかな~と思ってます。スタッフもみんな頑張ってくれました。感謝感謝です。

今日はクリスマスイブです。僕は昼からシャンパンKrug Grand Cuve Brutをあけて幸せです。ほんと濃厚で上品な味わいです。

BGMはクリスマスですし、、上品にErika Herzog「ためいき~Romantic piano collection」を聞いております。先日知り合いの方の紹介で演奏を生で聴く機会がありましたが、指のタッチが柔らかく繊細でとても素敵でした。その日のうちにCDを早速購入、、、聞いているしだいです。来春にキングレコードからソロデビューされるとのこと、、大阪でコンサートあればまた聞きたいです。このCDはデビュー前の自主制作盤ですが、選曲もよく、とてもいい気持ちになれ、リラックスできますよ~~~!
Erika Herzog Official Web Site: www.ericat.net
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-12-24 15:52 | Comments(0)

レッズ偉い!

今日は、ワールドカップのクラブ選手権の3位決定戦、、、。やりましたね、浦和レッズ!ワシントン、有終の美を飾りました。2−2でPK戦、、、いや〜どきどきでしたが、勝ててよかった〜!ほんと、日本のクラブが世界3位なんて、、いいんでしょうか???いいんです、、とりあえず、、内容より結果!素直に単純に喜んでTV見てました。(しかし、小野伸二見たかったな〜)
でもやっぱりその後の決勝戦見たら、世界のレベルの高さにビックリしますね、カカすごいわ、、インザーキも、、みんな、、、でまたカフー控えで出てくるし、、、どないなってんねん、、。ひとりぐらいセレッソに譲ってくれへんかな〜〜すぐJ1復帰できるかもね!(笑)
井の中の蛙みたいに現状で満足せず、まわりに目を向け、常に刺激を受け情報を得ながら成長せなあかんな〜と、思いながら、TV観戦後、早速、勉強のため介護の口腔ケアの本読んでました。

本日はノンアルコール、、、休肝日です。忘年会シーズンなんで、今日はお休みです。お茶をすすっております。

今晩のBGMは名盤THE CRASH「COMBAT ROCK」です。クラッシュはパンクバンドと言われますが、ほんと、そこらのパンクバンドと違い、いろんな音楽的要素取り入れ、オリジナリティのあるほんとセンスのいいロックバンドやと思います。ナンバーワンでもあり、オンリーワンのバンドですね。このアルバムはアメリカで大ヒットしましたが、ほんとバランスいいアルバムやと思います。ジョーストロマーの声は、ほんと麻薬級にはまってしまいます。生で見たかったなジョー〜〜ほんと行っとけばよかった2002年のJOE STRUMMER&THE MESCALEROSーのジャパンツアー、、、、、、、合掌。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-12-17 00:12 | Comments(0)

癒し〜〜〜!

先日、長く通っていただいてる患者さんに『先生は、ほんと癒し系やね〜〜!』と言われました。
いや〜〜照れてしまいます、、、。スタッフには『ほんとに、癒し系のドクターっすか〜!』とひやかされましたが、、。ま〜歯医者さんなんかは、誰でもいきたくないとこランキング1位やねんから、ほんとこれは誇るべきことである、、と胸を張ってスタッフに叫びかえしております。(笑)基本的にポジティブ思考で楽しくなきゃ〜〜って感じで動いてますんで、ほんとそのあたりが功をそうしたのでしょうか、、ほんとうれしいお言葉でした。

今晩はWカップのACミランVS浦和レッズです。ついでにチームドラゴン浅田先生の医龍2もあるし、、夜はテレビで忙しそうです。ほんと楽しみ〜〜〜〜〜!

そんなわけで、BGMは、LED ZEPPEIN2聞いております。再結成しましたね、、1日だけですが、、。しかし、ほんとに、お年寄りになられてしまいました。夢が、、、、。どちらかというと、全盛期のDVD見てる方がいいかな、、。演奏にも切れがあるし、ルックスもセクシーやし、オーラ出まくりですからね。旬てもんがありますよね、やっぱり、、、、、なんだかですよね。(とかいいながら、今度のポリスには行きますが。ポリスは大丈夫でしょ!)
さて、午後診、今から頑張ります!!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-12-13 14:07 | Comments(0)

やはり生ですね〜〜〜

やはり生、、、、といってもビールではありません、、、(ビールの生も美味しいですが)落語の生です。
今日、スタッフ8人と共に天満天神繁昌亭の昼席に行って上方落語を生で見てまいりました。ちゃんと落語専用に造られたすばらしい箱の中で、プロの噺家さん達の計算されたすばらしい話の流れに、観客の皆さんと同じ空気を吸いながら一緒に笑い楽しみ、、ほんとあっという間の3時間でした。吉本新喜劇は小さい時からTVで土曜の昼の新喜劇と日曜お昼の『あっちこっち丁稚』で、慣れ親しみ、鍛えられ、体にあのノリがしみ込んでおりますが、落語はなかなか体験する事がなかったので、最初はつまらんかな、、、なんて期待もせずいったのですが、、いやいやほんと楽しく、興味深い内容でした。特に桂文太さん笑福亭瓶太さんおもしろかったな〜〜。やはり、音楽しかり、演劇しかり、スポーツしかり、、生はいいですね。

本日のお酒は、梅酒ソーダ割りです。軟弱もん~~とスタッフに言われようが、今日は肝ちゃんにやさしくね、、。で、食後のデザートみんなでがっつりいただきました。その様子は、スタッフブログ参照で、、。

今のBGMは『R35』です。ミ〜ハ〜な僕は、藤井フミヤのTrue loveを口ずさみながらブログ打ってます。いやいやこの頃はよくカラオケ行って小指立てながら(うそうそ、立ててません)歌ってましたね〜〜〜(笑)!でも最近のJ-POPは残念ながらついていけません。特にラップはあきません、、。舌もつれますわ〜ほんとに。あっ、でもラップでもRAGE AGAINST MACHINEのZACKは大好きです!!(祝再結成&再来日) 
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-12-09 00:47 | Comments(0)

あら~もう12月

あっという間に12月です。早いですね~~!

先週末東京に行ってまいりました。
土曜日は、講習会でお知り合いになった先生の診療所へ見学です。いろいろアイディアマンの先生で院内のシステムを綿密に考えておられてすばらしかったです。
次の日は講習会に参加!お二人の先生の講演でした。どちらの先生も切り口が鋭く大変勉強になりました。講習会も行くのが大変ですが、やはり生でその先生の話を聞くと身にしみてきます。(オリオンビールを大阪で飲むとおいしくないが、沖縄の青空の下ビーチで飲むと最高~~なのと同じかな????)
帰りは、以前うちの医院手伝ってくれた○味先生とご飯食べて最終の新幹線で帰宅しました。ほんと充実した2日でした。

お酒は銀座ですばらしいバーを見つけちゃったのでモルト三昧でした。カリラ12年~ボウモア10年(これはうまかった!特に香り最高!信じられないいい香り!)~ラフロイグ8年(ちょっと若いかな、、)~アードベックのプライベートボトル、、、、いや~たまりましぇん。

本日のBGMはDAVID SYLVIAN「EVERYTHING AND NOTHING」です。今日はほんと疲れて眠いんですが、余計眠くなりました、、、。いい音楽なんですが、、、。いや~彼はJAPANの頃の方が好きです。あらら、、、今日はもうあきません、、。おやすみなさい。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-12-05 00:22 | Comments(0)